アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
青パパイヤのソムタム
青パパイヤのソムタム 珍しく手に入った青パパイヤで、タイの料理ソムタムを作成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 18:16
【不二家】醤油のシフォンケーキってどうなの?
【不二家】醤油のシフォンケーキってどうなの? 少し前ですが、不二家でキッコーマンとタイアップした、しょう油シフォンケーキとしょう油プリンを発見! 醤油プリンはみたらしだんごが上に乗っていて、味の予測はつきやすいけど、シフォンケーキってどうよ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 21:21
驚異。ドミノ・ピザのミルフィーユ
驚異。ドミノ・ピザのミルフィーユ 手抜きしたい時、たまに利用するドミノ・ピザで、「ミルフィーユ」という生地を選んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 02:15
良いスーパーの見分け方
良いスーパーの見分け方 どの番組で、何という専門家が紹介していたかもチェックしてなかったけれど、なかなか面白い内容だったのでメモします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 11:33
バズサーチの苺のタルト
バズサーチの苺のタルト あまりにもおいしかったバズサーチの苺のタルト、また買っちゃいました。 バズサーチはエキュートにしか出店してないケーキ屋さんです。 置いてあるケーキの種類がどんどん変わっていくので、見に行くたびにワクワク感があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 21:07
春の色 春の味♪
春の色 春の味♪ 少し温かくなってきたので、先週から明るい色のコートを着始めてみました(^-^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 21:17
バズサーチの苺タルトとひな祭り
バズサーチの苺タルトとひな祭り ついに先日、友人家族と集まった際、エキュート大宮で、「バズサーチ」の苺タルトを購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 14:35
念願のふぐ屋 『玄品』!!
念願のふぐ屋 『玄品』!! コラーゲン鍋がうれしい、安くて美味しいフグ屋さん1歳のチビと3人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 23:32
離乳食お助けグッズ★生協の裏ごし野菜シリーズ
離乳食お助けグッズ★生協の裏ごし野菜シリーズ 離乳食を始めてから我が家に欠かせないのが、生協の裏ごし野菜シリーズ(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 16:29
KKドーナツ 初体験!!
KKドーナツ 初体験!! 正式名称「クリスピー・クリーム・ドーナツ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 01:12
皇居の蜂蜜、銀座の蜂蜜〜社民党から蜂が飛ぶ
皇居の蜂蜜、銀座の蜂蜜〜社民党から蜂が飛ぶ ちょっと高価な贈物用に。蜂蜜屋さん「花めぐみ」で皇居の蜂蜜、銀座の蜂蜜など、お堀一番お江戸密シリーズの四種類を詰め合わせてもらいました。これで約一万円。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/18 22:58
徳川将軍珈琲
徳川将軍珈琲 『篤姫』でもお馴染み!徳川慶喜公のひ孫さんが焙煎している珈琲なんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 08:49
ご当地レトルトカレーランキング二位★「豊後きのこカレー」★
ご当地レトルトカレーランキング二位★「豊後きのこカレー」★ 大分県日田の友人を訪ねた時に見つけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 23:44
アンリ・シャルパンティエのクッキー
アンリ・シャルパンティエのクッキー お世話になった方用に、パパが美味しかったというフランス菓子の店‘アンリ・シャルパンティエ’のクッキーを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 16:07
あごだし
あごだし 料理好きな関東の知人に、お土産にと頼まれました。 当たり前に使ってるものだったから、お土産になるなんて気づきませんでした〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 18:03
「赤い恋人」
「赤い恋人」 先日の帰省中に、博多で発見! お正月の『のだめカンタービレスペシャル』でも、登場してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 22:07
BUZZSERCHのミルフィーユのタルト
BUZZSERCHのミルフィーユのタルト パパが買ってきてくれたバズサーチの新商品、 「ミルフィーユのタルト」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 00:53
BUZZ SEARCHのタルト3種類
BUZZ SEARCHのタルト3種類 体がカロリーを求めてるのか、甘い物が食べたくなってしまします〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 00:08
BUZZSEARCH(バズサーチ)のマンゴータルト!!
BUZZSEARCH(バズサーチ)のマンゴータルト!! 記事を更新しようとしたら、ナントbiglobeが16時間のメンテナンス中 ちょっと長すぎませんか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/27 22:57
BUZZSEARCH(バズサーチ)のふんわりロールケーキ
BUZZSEARCH(バズサーチ)のふんわりロールケーキ この前、バズサーチのタルトを食べたばかりですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 15:40
BUZZSEARCH(バズサーチ)の誕生日ケーキ
BUZZSEARCH(バズサーチ)の誕生日ケーキ 例年は忘れがちになる自分の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/06/01 22:20
マックフルーリー「フルリレロー♪」
マックフルーリー「フルリレロー♪」 マックで5月6日までに限り半額150円のマックフルーリー、美味しかったです! オレオクッキー味とキットカット味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 22:08
BUZZSEARCH(バズサーチ)のあまおうタルト
BUZZSEARCH(バズサーチ)のあまおうタルト 今の時期、ecute大宮では、どの店もイチゴの商品を並べててとっても美味しそう 中でもやっぱ“あまおう”は人気みたいです。 妊娠初期には毎日イチゴを食べてたんですが今は、体重管理中なのでいちごもケーキもオアズケ。でも見てるだけでも幸せになります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 01:40
KUA `AINAのハンバーガー
KUA `AINAのハンバーガー 高級ハンバーガーの中でも、一番美味しいんじゃないかと思ってるのがこれハワイ生まれのハンバーガーです(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/23 22:29
身体に優しいお菓子 青山通りのプリン屋さん 
身体に優しいお菓子 青山通りのプリン屋さん  「身体に美味しい」お菓子作りをしている「青山通りのプリン屋さん」。 卵を使わず、豆乳ベースのプリンと卵、小麦粉、乳製品を一切使わないノンアレルギーケーキが評判ということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/04 12:40
ザ・胡麻! 古賀音餅
ザ・胡麻! 古賀音餅 妊娠してから「どうしてもあれが食べたい!あれじゃなきゃ駄目」ということが時々あります。この胡麻餅もその一つでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 12:51
大砲ラーメン
大砲ラーメン とんこつラーメン発祥の地、久留米。久留米の大砲ラーメンを食べずして、とんこつラーメンは語れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 22:52
薔薇の蕾のお茶
薔薇の蕾のお茶 こんなお茶があったなんて ヨーロッパではなく、中国のお土産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/30 22:54
スペイン料理 エスペロ
スペイン料理 エスペロ ずっと気になっていた銀座のスペイン料理屋さん「エスペロ」に、忘年会で行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/30 22:14
クリスマスのバズサーチ
クリスマスのバズサーチ ボリューム満点のフルーツを1,890円という手頃な値段で提供してくれるバズサーチ! クリスマスはどんなケーキを?と思ったら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/23 18:51
上海蟹
上海蟹 今年の忘年会はなかなか豪華です 人生初・上海蟹をご相伴 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/16 22:57
日光に行ってきました♪
日光に行ってきました♪ 関東に出てきて4年。まだまだ北の方には行ったことありません。今回、初めて栃木県・日光を訪れました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/29 23:28
Soup Stockのサムゲタン!
Soup Stockのサムゲタン! 最近は美味しいスープ屋さんも増えてきました♪ 手軽だし、野菜がたくさん取れてヘルシーだし、特に女性に人気の気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/25 23:28
BUZZ SEARCHのタルト
BUZZ SEARCHのタルト すごい果物のボリュームでしょ?バズサーチのタルトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/10/03 22:13
納豆屋
納豆屋 唐辛子料理屋があるなら納豆料理も! 関東に来てからもずっと恋しく思ってた「博多フードパーク 納豆家 粘ランド」に行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 00:05
浅草「ほおずき市」
浅草「ほおずき市」 残業を終え、そろそろ帰ろうと思ってたら、Oioiから、「浅草のほおずき市に行きた〜い!」って電話が。家と逆方向で面倒くさいし、「昨日言っておいてくれれば良かったのに〜」と思いつつ、結局、ほおずきにつられて浅草へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/11 00:31
ずんだ餅
ずんだ餅 Oioiが仙台出張に行くたびに買ってきてくれるのが、菓匠三全の「ずんだ餅」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/09 01:31
限定ケーキ
限定ケーキ 「ケーニヒスクローネ」という神戸発のケーキ屋さんです。 期間限定で一日30個。 ホールケーキなのに1050円!という手頃な値段が目を引きました。 フワフワのスポンジの中には、洋なしとラズベリージャムがサンドしてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 14:38
カカオ99%
カカオ99% 職場の先輩が面白がって買ってきました。 「チョコレート効果 カカオ99%」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/13 01:06
名古屋コーチンういろう「ういろん 」
名古屋コーチンういろう「ういろん 」 またまたOioiの出張土産です。 「名古屋コーチンういろう」って何(?_?) と思いましたが、名古屋コーチンの卵を使ったういろうってことでした。 ネーミングの「ういろん」は、親しみ安さを考慮してつけたらしいです。 透き通るプルプルのういろうの中に、さらに黄色いういろうが入ってました。 味は甘さ控えめで、とっても食べやすかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 16:02
ころっけin大和郡山
ころっけin大和郡山 奈良県大和郡山市・・・ そう、平城京跡、今や新たな「十条」の発見地として 話題ですね。 そうそう、昨年の日本映画界の話題をさらった 「パッチギ」の監督、井筒監督の出身地ですね。 それから、それから、 街では有名な「ころっけのハヤシ」。 近鉄郡山駅前にある昔ながらのお店で、 学生が行列を成しています! その場で、においを周囲に発しながら食べるのが基本! そしてまた通りがかりの人が並ぶ・・・という連鎖だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 01:34
黒ごまの生八つ橋
黒ごまの生八つ橋 Oioiの出張土産です。 おたべですが、私の好きな黒ごま味(*^_^*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/03/23 12:14
カプサイシンの夜
カプサイシンの夜 いつも遊びに行く「京の昼寝〜♪」さんのブログで、このタワーを一目見てから、行きたいな!と思ってたんです(*^_^*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/02/22 23:47
行列のできるスイーツ
行列のできるスイーツ 知ってますか? 「ロマンドロール」のフランスロール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 22:38
我が家のお雑煮
我が家のお雑煮 お正月、全国で食べられてるのに、地域色が出るのがお雑煮。 私は福岡の北九州出身なのですが、子どもの頃から食べてきた味には、ホッとさせられますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/04 23:19
温泉でクリスマスin秩父T
温泉でクリスマスin秩父T Oioi「特別なクリスマスを過ごしたいね〜」aiai「でも混む所は嫌だな〜」という訳で、今年は温泉地でクリスマスを迎えることにしました。 1週間前くらいから探し始めたのですが、当初希望していた伊豆などのメジャーな温泉地はどこも満室でした。温泉でクリスマスって穴場かと思ってたのですが、同じことを考える方は多いのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 01:02
らぽっぽの木の実パイ
らぽっぽの木の実パイ 都内では駅の構内(新宿駅や池袋)でよく見かけるおいものお菓子屋さん“らぽっぽ”。 電車を待ってる間、匂いにつられてつい買っちゃいます! 中でも一口サイズの木の実パイが、お気に入りです(*^_^*) かぼちゃ、いも、チョコレート(皮)の三種類。 100グラム(5〜6コ)160円程度なので、値段も超お手軽! この値段で、ビックリする美味しさなんですよ(^O^) 1コ2コと食べてるうちに、ちょうど電車もやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 23:10
これどこにいる?
これどこにいる? aiaiの紹介した「漁師焼き」。JR元町駅南口そばで売ってるのだ。 味つけの7割はタコの塩風味といったところ。店前の路上で、アツアツを食べるのがツウ!である。 焼く光景をしばし観察したが、タコの足がはみ出ているため、くるくると回転しながら焼けないんだよね。タコ焼き器に頭を突っ込むイイダコの姿は、かわいらしい。 雑誌にも紹介されたらしいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/09 02:11
これ何だ?
これ何だ? エイリアンじゃありませんよ(笑)神戸のタコ焼きならぬ「漁師焼き」。小さなタコが丸ごと入っているのです(^-^)。 潮の味がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/09 01:13
花門亭
花門亭 池袋にある神戸風お好み焼き屋さん花門亭に行ってきました。だし汁につけて食べるのが神戸風らしいです(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/09 01:12
古菜屋
上野駅内の「アトレ上野」にある古菜屋というカレーうどん屋さんに行きました。 とても美味しいと聞いていたから、行ってみたかったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/08 00:16

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

エリ好み★ グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる