エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 【長瀞】舟玉祭りとライン下り

<<   作成日時 : 2009/08/20 08:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
8月15日の午後、長瀞へ。

今月いっぱいで関東を離れてしまう友人母子と会う約束をしていたのだけど、先週はチビが発熱してNG、今後は私も繁忙期で休みがないで、この日に決めた。

午前中に仕事を終え、都心から片道約3時間。
なんか若い遊び方してるなあ、と思う(^-^;)
新聞がじっくり読めたけど、車内で冷えまくる。

でも山がある風景が故郷の九州に似ていて、癒された。
関東は平野ばかりで落ち着かない(^-^;)

この夜の長瀞は、夜からお祭りで、花火もあがる!
花火の時間まではいれないけど、雰囲気を味わうだけでワクワクする。
この夏は季節を感じず過ごしてたもん(^_^;)

夕方だと混み具合も適度。
ただ、長瀞駅は一時間に一本しか電車がこない状態なので、花火大会の後はパンク状態だろうなあ。

河原では岩畳の間に屋台が並び、その岩の上には座ってくつろぐ若者がたくさん。珍しいお祭りの風景だわ。
ちょっと開けた河原には特等席が設けられ、区別されている。
協賛企業に「岩の上で見ろ!」とはさすがに言えないのかな。

花火待ちの人を後目に舟下りへ。画像
これはかなり楽しかった!
川の上は涼しいし、結構早い!
岩の間をすり抜けるのは迫力がある!
写メはカエル岩。

意外だけど、この川は荒川なんだよね〜。
キャンプ場もあり、家族連れが楽しそうに川遊びしてた。

そして長瀞といえば、かき氷。
普通の夏祭りで食べるのとは全然違って、美味しい。

友人達はSLに乗ってきたので、息子はSLモード。
長瀞まで来て電車のオモチャを買わされていた(笑)

今度はうちの家族も連れてきたいな(*^_^*)

帰りの電車では熟睡できたけど、翌日は頭が重かった。
やっぱもう「遊び<体力」の年だなあ(^_^;)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【長瀞】舟玉祭りとライン下り エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる