エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願のふぐ屋 『玄品』!!

<<   作成日時 : 2008/12/14 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
コラーゲン鍋がうれしい、安くて美味しいフグ屋さん1歳のチビと3人で行ってきました。

玄品』。
ここはトラふぐ専門のチェーン店です。
ふぐ屋さんにもチェーン店があるなんて知りませんでした。
夏前に、大阪に親戚のお宅を訪ねた時、堺店に連れて行ってもらって、
料理の質と、価格の手頃さにビックリ

このお店が実はチェーン店で、しかもうちの近所にあると知り、
ずっと行ってみたいと思ってたのです
いったんは予約したこともあるのに、チビの病気でキャンセル。
こんかい2ヶ月ごしの念願がかなって、やっと行くことができました。


チェーン店といっても、内装は堺店とエライ違い。
店内はおしゃれなバーのような雰囲気で、ジャズが流れておりまひた。
でも、隣の座席も子連れだったので、ちょっと安心。


さて今回はコースを注文して、
湯引き画像


唐揚げ画像

ふぐさし

てっちり

雑炊

などを堪能!

唐揚げ旨っ!


実はここの鍋は、金属じゃなくて竹かごと特殊な紙からできてます。
しかもIHヒーターなので、チビがいても火傷の心配がさほどなくて、安心
そして鍋にはプルプルのコラーゲンがたっぷり入れられて運ばれきます。画像

その見た目は、まるで透明の愛玉子(おうぎょうち)。
コラーゲンそのものを見せる店、ほかにみたことないです(笑)

堺店で初体験したのが ふぐ皮のしゃぶしゃぶ
ふぐ皮のトゲを取り去るのは大変なので、普通のふぐ屋ではこういう食べ方はしないらしいです。
薄くスライスした皮を、鍋に入れると数秒でプルップルになるのです
毎年、ふぐを食べて育ったけどこんな食べ方は初めてみました。
これ、癖になります('-^*)/
画像


食後のココナッツアイスも、甘さ控えめのとこに、くるみのアクセントが効いて、
おいしく頂戴しました!

チビがいるので落ち着かなかったけど、味自体は堺で食べた時より美味しく感じたほど。

でも子連れ対応の点で、ややマイナス。
例えばトイレにベビーシートがないのでオムツ替えに手間取りました。
ファミレスじゃないから、それは仕方ないかなとは思いましたが…
でもスタッフに子連への配慮が一切みられなかったのはちと残念。
こちらが何も言わなくても、
「小皿用意しましょうか?」とか「ぬるいお茶持ってきましょうか?」とか、
気づく店もありますからねぇ。

とはいえ、また行くと思います(^O^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
念願のふぐ屋 『玄品』!! エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる