エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・マジックアワー

<<   作成日時 : 2008/06/29 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
すご〜く心に残る映画ではないけれど、気分も害されない。


ザ・マジックアワー


ちょっと前にDVDレンタルした『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』』は、下ネタとブラックユーモア満載でひいてしまいましたが、
アメリカや欧米諸国では人気らしいです…。わからない…。

少なくとも日本で万人にウケるのはやっぱり、こういうコメディなんでしょうね。
毒もなく、品もよくて、安心して観ていられます。
特に今回のようなシュチエーションで笑わせるコメディは、考えられてて楽しい(^o^)

ただその魅力のほとんどが台詞に集約されているゆえに、
映画館で見る必要ないかもとも思ってしまいます。
ラジオでも楽しめそう…

私の好みとしては、深津絵理の役は、もっと色っぽい雰囲気を出してほしかったな〜と思います。
イングリット・バーグマンが出てきそうな背景だっただけに。

脇役で出てきた俳優さんたちの顔ぶれもとっても豪華でした
でも特に印象に残っているのは、会計係のおじさんと、晩年の、“ニコ”役俳優さんでしたね。


そして毎度のことながら三谷映画で気持ちいいのは、
最後のエンドロールで「監督・脚本 三谷幸喜」の文字が
ちょこっと1スタッフのような感じで紹介されるところ。
そして俳優さんたちも登場順で出てくるところ、ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザ・マジックアワー エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる