エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 「夢を誓った木の下で」 by“ハラフウミ” 

<<   作成日時 : 2007/11/08 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
日々、赤ちゃんと接してるせいか、最近は映画も音楽も穏やかで明るいものが好きです。
今日はドラマのエンドロールに流れていた原坊の歌声に聴き惚れてしまいました。

少しビブラートがかかったような、独特な声。
サザンの中にいると桑田の存在感が強くて見過ごしちゃいそうですが、
原坊の声も個性的だし、歌はかなり上手いと思います。
「俺の歌を聴け!」って、前に前にと出てくる歌い方ではなく、
窓辺で微笑みながら口ずさんでくれてるような感じ。
声の“癒し系”みたい。

“風味堂”は知らなかったですが、
松山千春っぽい(?)男性ボーカルの声とのバランスもいいです。
ハラフウミってネーミングもしゃれてるし(笑)

なんだか懐かしさをそそる響きで、何度も聴きなおしちゃいました。

歌詞がまた、二人の声にピッタリのいい曲ですね。

 
 ああ みんなでいつかのあの時みたいに
 素直な言葉で確かめ合おうよ
 ああ どんなにオトナになってしまっても
 また会おう
 夢を誓った木の下で

 雨の日も風の日も 時にはあるけど
 明日の空は輝いてるから


 ああ みんなで歌ったあの時の歌は 
 今でも心に流れているよね
 ああ どんなに泣きたい夜を迎えても 
 歩きだそう 
 夢を語った日のままで
 また会おう 
 夢を誓った木の下で…


「夢を語った木の下で」byハラフウミ」

学生時代の友達の顔が次々と浮かんできました(^.^)
この年末は、私もチビを連れて帰ります。
“みんな“とも久しぶりに会えます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども お久しぶりです(汗) 
ハラフウミ・・・ふざけたネーミングですが曲がまったりとしていてとてもお気に入りです はら坊はこういう曲調が似合うんだと思われます しかし風味堂って全然知らなかったんですが(大汗)

チビさんは すくすくと育っているみたいですね(^^)
まつ
2007/11/13 12:54
まつさ〜ん!
こちらこそご無沙汰しております。
チビはプクプク太っております〜(^^)

風味堂って私も始めて知りました。
もしかして、これからも「○○フウミ」ってコラボし続けるのかも!?
aiai
2007/11/15 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「夢を誓った木の下で」 by“ハラフウミ”  エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる