エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 産まれました

<<   作成日時 : 2007/08/08 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
7月14日、予定日より15日早く破水し、帝王切開で2320グラムの小さな女の子が生まれました
18日に帝王切開する予定だったのですが、チビが自分で産まれたい日を決めてくれたのは嬉しかったです
それに私は妊娠が原因の腰痛がひどかったので、全身麻酔で手術する予定だったのですが、緊急のため局部麻酔でお産できることに
つまり、チビ誕生の瞬間をちゃんと「聞ける」ことになりました。

さて、お産では看護師さんの「お嬢ちゃんだ」という声の後で、チビの泣き声が聞こえてきました。
始めは「ギャー」と泣いていたチビですが、すぐに泣きやんでフニフニ言ってました。
看護師さんが枕元まで連れてきてくれて、いよいよ対面!

「目が大きいね。よく出てきたね〜」が私の第一声です。
チビは大人しく、私の声を聴いてるみたいでした。

パッチリ二重で、白い部分が見えないほど黒目が大きい、きれいな子でした。
両親に似ず、あまりに美形なので我が子の実感がなかったほど(笑)
パパも同感だったみたいです。


チビは小さいけれど元気いっぱい!
どこから出るんだってくらい声も大きくなり、ミルクもガンガン飲みます。


最近は抱っこしないと寝ないこともあり、セーフティベットつきのスリングが手放せません
私もやっと余裕が出てきて、甘えてくれるのがすごく嬉しくなってきました

今はまだ引きこもり生活ですが、これから色々な所に連れていってあげたいです。
一緒に、素敵な体験をたくさん積み重ねていくのが楽しみです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます(^-^)

なんか まつのblogに第一声が乗っていたのに こちらに書き込みがなかったのでどうしたんだろう?と(汗)なんにせよよかったよかった(笑)

これからどんどん大きくなって変わっていくさまが楽しみですなぁ
まつ
2007/08/09 14:49
まつさん

ありがとうございます〜!
そうなんです〜。記事を更新するほど落ち着けることがなくて、延び延びになっておりました(^^;)
とりあえず報告だけはと思って、お世話になっているブロガーさんにはコメントをさせてもらいました。

新米ハハは振り回されっぱなしですが、育児は1日たりとて同じ日がないので
面白いですよ〜(^^)
aiai
2007/08/09 23:53
こんばんわ。
うわー!うわー!チビちゃんのおて手!
私も先日、実家で甥っ子の小さな手を見てきましたが・・・
実に神秘ですね。あんなに小さな手に数ミリの爪がちゃんとついてる!
なんか当たり前のことなのに・・・「ウワー・・・」って言葉が出なくなりました。

ウチのお嫁さんは、陣痛が始まってから入院して、48時間かけて出産したそうです。なんだかかなりの難産だったそうですが、無事に生まれて幸いでした。そういえば、甥っ子も2000グラム台の小さな赤ん坊だったみたいです。

aiaiさん、ホントにおめでとう。
育児は大変なことも多いだろうけれども、それ以上の幸福感に満たされていくんだろうなあ・・・ファイトですよ!
睦月
2007/08/17 02:13
睦月さん

改めてのコメントをありがとうございます〜!
育児は天国と地獄を往復するジェットコースターに乗ってるみたいなものですね(^^;)可愛い!けれど、疲労と不安でどん底に落ち込むこともあります〜。
今週は、授乳のことで悩んでどっぷり育児ブルーも体験しました(><)
家庭訪問に来てくれた助産師さんに、悩みを話しているうちに泣いてしまって。
今週は暑かったから散歩で気分転換することもできず。
でも、あちこちに電話して相談しながらなんとか浮上してきました!
産後は、周りのケアが必要なんだって痛感しました。

それより、48時間の陣痛なんて〜(T0T)
さぞ心細くて、辛かったでしょうね。
そして産後直後からノンストップで始まる育児…
弟さんのお嫁さんが元気なくしてたら、ぜひ話しをきいてあげたり、
赤ちゃんをあやすのを代わってあげたりしてください。
それだけのことで、すごく気分が変わりますから!

aiai
2007/08/19 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
産まれました エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる