エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

<<   作成日時 : 2007/07/08 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

画像
もとのお芝居は観てませんが、おそらく映画にした方がグロくなったんじゃないかな…(*_*;

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
監督:吉田大八、主な出演者:佐藤江梨子/佐津川愛美/永作博美

物語:両親の訃報を受け、女優を目指して上京していた澄伽(佐藤江梨子)が4年ぶりに舞い戻ってくる。自意識過剰な彼女は、自分が女優として認められないのは家族、とりわけ妹の清深(佐津川愛美)のせいだと家族をいたぶる。兄の宍道(永瀬正敏)も澄伽には気を遣い、横柄にふるまう彼女によって一家の日常はきしみだしてゆく。 (シネマトゥデイ)

感想:サトエリの演技は一本調子な感じで、上手いのかどうかよくわかりませんでした。
でも、この役は「巨乳アイドル」ではなく「女優」が演じる役ですね。
『キューティー・ハニー』の記者会見では感激して泣いてたサトエリですが、
こういう仕事が来たのは本格的な女優として認められてきてるってことなんだろうな〜。
清深役の佐津川愛美ちゃん、
『蝉しぐれ』の時は健気なだけだったのに!
今回は、健気に見えながら、実は計算高いというキャラを見事に演じてました。

永作の怪演も凄い!

その他、キャストではアートユニット「明和電機」の土佐信道が、
はまり役でツボでした
最近、よく見かける山本浩司は、相変わらずヘタレ役ピッタリ


それと田舎の雰囲気が良く出てました。
田舎の家の座敷ってどこもあんな感じですよね。
永作が着てた、身体のラインが出ない花柄のワンピースは
うちのおばあちゃんが着てたのにソックリだし。
澄伽の浮きぶりがよくわかりますね。

ラストはオリジナルと変わっているそうですが、これも面白いと思います。
決っしてハッピーエンドじゃないし。
家族の業は、なかなか切れるものじゃないーーってことかな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 【腑抜けども、悲しみの愛を見せろ】
試写会にて「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2007/07/23 22:33
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 映画
映画 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」 女流作家・本谷有希子の舞台を映画化しカンヌ国際映画祭の 招待作品としても話題となりましたね。 ...続きを見る
映画情報ガイド
2007/08/01 10:39
腑抜けども悲しみの愛を見せろ
妹に誘われて初日舞台挨拶付き上映に行きました。 少し前にテレビで作家の本谷有希子さんのインタビュー番組を見て 変わった人だなぁと思ってたのと キャストに永作博美さん、永瀬正敏さんと 上手いなぁと思っている人が出ているので 興味津々です。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/08/02 03:08
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
石川県ロケ映画が多くなってきた。 ...続きを見る
ネタバレ映画館
2007/08/24 00:24
【映画レビュー】腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
2007/日本 督: 吉田大八 脚本: 吉田大八 原作: 本谷有希子 撮影: 阿藤正一 尾澤篤史 音楽: 鈴木惣一朗 出演: 佐藤江梨子 佐津川愛美 永作博美 永瀬正敏 他 ...続きを見る
Hisa-Bo's Walk
2008/06/05 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
aiaiさーん!
無事ご出産おめでとうございます〜!
今ほど私のブログにコメントが入っていて飛んで来ました!
本当に良かったね〜。
予定より早かったそうですが、母子共に健康との事、なによりです!
これから数ヶ月は授乳とオムツ換えと家事の合間に睡眠をとることになるのでいろいろ大変だとは思いますけれど、なんとか乗り切ってねー。
そんな疲れも赤ちゃんのご機嫌なお顔を見ていたら癒されるはず。
産後はできるだけ無理せず、ご主人にも甘えちゃいましょう〜。
映画館で映画を見るのはまだ当分先かな?
ママになった目線での映画感想をまた楽しみにしていますね。
取り急ぎお祝いコメントということで、映画についてなーんにも語ってなくてごめんね〜。
ミチ
URL
2007/07/23 22:40
ミチさん ありがとうございます〜!!!嬉しいです!
本当に産後はいきなり忙しいもんなんですね〜!
でもチビちゃんがよく寝てくれる子なので、助かってます(^^)
あまりに可愛くて両親共にデレデレです(^^;)
でも、映画館には今も行きたいですね〜。
うちの近くのワーナーは、小さい子連れで映画を観れる日を設けているので、
そのうち利用してみたいです。
映画を観る視点もまた変わってきそうで、楽しみです!
aiai
2007/07/23 23:04
aiaiさん、お久しぶりです!!
まず先に・・・・ご出産、おめでとうございます!
ひゃっほーい!やったあ!おチビちゃんが無事に産まれてホントにホントに良かった!!プチプチのホッペに、テロテロのお尻・・・・ウチでも最近、甥っ子が産まれたばっかりなのでなんだかおめでたくてお祭り騒ぎです!

aiaiさん。ステキなママとして、おチビちゃんと共にステキな人生を歩まれてくださいね。ホントにおめでとうございました。

あと・・・。
ウチのブログ休止&再開に伴い、余計なご心配をおかけして申し訳ありませんでした。たくさんの温かなお言葉のおかげで、なんとかブログを続ける気持ちになれました。改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

あ。この映画のこと語ってなくてすみません。
まだ未見なんですが、早く観に行きたいと思っている作品です。観たらまたお邪魔させていただきますね。
睦月
2007/08/03 21:27
睦月さん

はい、産んできました〜!!
チビはとにかく元気いっぱいで、
我が家での別名は「ウンチ製造器」ちゃんです(笑)。
私は寝られたり、寝られなかったりの不規則な日々が続きますが、
母の体はそれに耐えられるように作られているんでしょうね(多分)。
とにかくチビは可愛いです。

睦月さんも甥っ子さんの誕生、おめでとうございます!!
同学年ですね〜(^o^)将来、クラスメートになったりして!?

ブログの件では、謝らないでくださいな〜(><)
楽しい時間を「いただいてる」のはこっちなんですから!
逆に気を使わせてしまっていたらごめんなさい。

この映画への睦月さんのコメントも楽しみにしています。
私もそろそろ、映画館に復帰したいです〜(^^)/
aiai
2007/08/08 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる