エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS キサラギ

<<   作成日時 : 2007/06/16 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

画像幸せな気持になれるサスペンスでミステリアスなコメディワンシチュエーション物語の秀作‥いや傑作です

キサラギ!」
監督:佐藤祐市、 出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之

物語:1年前に謎の死を遂げたアキバ系アイドル如月ミキ。ミキちゃんの死を悼み、オタクのファン5人が追悼の集まりを持った。
ところがミキちゃんを偲ぶはずの集まりは、いつしか如月ミキ殺害の犯人探しに変貌する。
集まった男たちとミキちゃんの、それぞれの意外な関係性が暴かれていく…

感想:推理小説好きの彼も大満足でした。
脚本は「Always三丁目の夕日」も担当した古沢良太さん
一度はワンシチュエーションものにチャレンジしてみたかったそうです。
こんなお話も書ける人なんですねぇ!
私は「Always…」より、こっちの方が面白いと思いました。

巧妙にはりめぐらされた伏線がちゃんと活きていて、無駄なところがない!
こういうのを書ける人って頭がいいなあと思ってしまいます。


映画を観る前に目についたのは、キャストの豪華な顔ぶれです。
味とクセと華を押さえた役者陣だけに、「この映画は何かあるな」と思わされます。

実際、5人はそれぞれの個性を活かしながら、
相乗効果でさらに魅力的に観えました。
撮影中も笑いが絶えなかったそうですよ

小出君はドラマ「のだめカンタービレ」ではアフロ姿でしたが、今回はモ〇カンにチャレンジ!
かぶりもの俳優の道まっしぐらか(笑)!?

ドランクドラゴンの塚地は前半ほとんど出ないのに、
終盤で美味しいところを持っていっちゃいます。
彼は最近、俳優として売れっ子になってきてますね〜。


皆のアイドル・如月ミキの顔は最後まで見れないのかなと思いましたが、
それはエンドロールまでのお楽しみ(^o^)
エンドロールのオタクダンスも必見です。
最後の最後に、大物俳優も登場しますよ!


ちなみに「キサラギ」は、落語家の柳家喬太郎さんによって落語にもなったそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『キサラギ』舞台挨拶付きプレミア試写会@九段会館
小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、香川照之出演『キサラギ』のプレミア試写会へ行った。場所は九段会館。この前『クローズド・ノート』の撮影(ココ)で来たばかり(笑)公開日の6/16は、この「キサラギ」の他に「きみにしか聞こえ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/06/18 20:33
『キサラギ』
□作品オフィシャルサイト 『キサラギ』□監督 佐藤祐市 □原作・脚本 古沢良太□キャスト 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之■鑑賞日 6月16日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★ (5★満点、☆は0.5) <感想> 限られたスペースの中で、胡散臭い5人の男たちが繰り広げる殺しのないサスペンス。 言葉の面白さと個性の面白さと展開の早さと狭スペースとは違う奥行きのあるストーリー展開。 いやぁ〜久しぶりに面白い、ワクワクドキドキする邦画を観た。 この映画の良... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/06/19 22:40
キサラギ
あんたのHNはなんでオダ・ユージなんだ?共演してたから?でも、嫌いなのか・・・ ...続きを見る
ネタバレ映画館
2007/06/24 23:52
【2007-87】キサラギ
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/06/25 23:28
映画 【キサラギ】
映画館にて「キサラギ」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2007/06/28 19:10
映画 キサラギ
映画 キサラギ 主演 小栗旬 売れないグラビアアイドルの1周忌にファンサイトで 知り合った5人の男が追悼会を開くべく集合。 アイドルの死の真相をめぐって会は紛糾し、 各人のおかしくも切ない事情が次々と明らかになっていくが・ ...続きを見る
映画DVD情報ナビ
2007/07/01 01:54
【劇場映画】 キサラギ
≪ストーリー≫ 知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち―家元、オダユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔を合わせた。それぞれオタク心を通わせながら、彼女の思い出話に花を咲かせる。誰しもが「自殺なんかする娘じゃない」と思っていた。そして誰かが「彼女は殺されたんだ」と。この発言をきっかけに、男たちの侃々諤々の推理が始まった…。(goo映画より) ...続きを見る
ナマケモノの穴
2007/07/14 13:10
★「キサラギ」
あんまり観る気がなかったけど、 今週のナイトショウ枠で観れるものがあまりなかったので、ついつい塚地に手を出してしまった。 内容は予告編見てて、大体把握してたので、期待しないで見てきました。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/07/21 03:42
「キサラギ」 傑作ワン・シチュエーション・コメディ
自殺したアイドル如月ミキの1周忌に、ネットで知り合ったコアなファンが5人が集まっ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/07/27 21:55
キサラギ  映画
先週土曜に、映画キサラギを観てきました。 夏休み、土曜、渋谷、PARCOのシネクイント!ちょっと考えたら中年のおばさんが気楽に足を踏み入れるにはかなり勇気がいるシュチエーション。 公開からかなり経つにも拘わらず、自由席のため開場30分前からチケット買った人が並んでいました。若者であふれたロビーは狭く、係員の誘導で階段を降りて並ぶことに。まるで試写会のノリだなと思いつつ、冷房の効かない階段室で待つこと25分・・。これでおもしろくなかったら・・・(T_T) ...続きを見る
眠れない夜のことば遊び
2007/09/19 01:15
DVD「キサラギ」を観ました!!
DVD「キサラギ」を観ました!!久々のDVD観賞です。 ...続きを見る
馬球1964
2008/02/17 20:15
≪キサラギ≫(DVDレンタル@2008/01/16@028)
キサラギ    公式HP   詳細@yahoo映画 ...続きを見る
ミーガと映画と… -Have a goo...
2008/02/22 17:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
TBありがとうございました!
久しぶりにワクワク面白いモノを見せてもらいました。
まるで舞台を見ているようでした。
いろんな伏線が引かれていて、こういうのって脚本を練りに練るんだろうな〜と感心しました。
5人のキャラのコンビネーションもサイコー!
小出君はこういうおちゃらけた役をやってる時の方が好きだわ(笑)
ミチ
2007/06/28 19:12
後々、ワンシチュエーションものの代表作にもなりそうな、
良くできた映画でしたね〜!舞台でもやってほしいくらいです。
私も、小出クンは二枚目役よりも、
こういうキャラの方が似合う気がします(^^;)
ユースケが何でクールでカッコイイっぽい役なんだ!?と思ったら、
ちゃんとオチがあったし(笑)
ミチさんの好きな小栗クンも可愛かったですね!
aiai
2007/06/30 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
キサラギ エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる