エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホリデイ

<<   作成日時 : 2007/03/29 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 5

画像
あなたはどっち?「雪に閉ざされたコテージでイケメンと愛を育む旅」vs「ロスのセレブライフと映画に触れる旅

「ホリディ」 監督:ナンシー・メイヤーズ。 出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック

物語:ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。 (シネマトゥデイ)


感想:名画座で再演されるような、質のいい映画でした!

同僚に二股かけられるアイリスは、「ブリジット・ジョーンズの日記」のような設定。
分かっちゃいても、惚れた弱味でいい様に利用されてます。
気の多い、身勝手な男ジャスパーは、「ブリジット…」でヒュー・グラントが演じた様な役まわり。ちょっとイイ男ですが目が爬虫類みたいで怖い(-_-;)
でもヒュー・グラントが演じると、ハマるけどもっとキュートになっちゃってジャック・ブラックと差がついちゃったかもしれないから、適役だったかも(笑)。

反対に、15歳から泣いたことのないアマンダは浮気男なんかには引きずられません。
でも頑張り過ぎて、泣きたくても涙がでない自分に嫌気もさしています。
そんな彼女が静かなコテージに惹かれたのも何となく分かります。
ま、静かな生活にはすぐに飽きちゃうんですけど(^^;)

ジュード・ロウは文句のつけようがない、正当派の二枚目ですねぇ
彼がイギリスの風景の中一人で映ると、不思議と古風な感じを受けました。
それもまた魅力だったんですが…髪型とか服装のせい
彼が初めてコテージに登場してきた時のコートやマフラーのコーディネートも、クラシックな感じで素敵でした〜!
だけど妹のベットでエッチしちゃうお兄ちゃんは、妹としては嫌でしょうね

キャメロンは危なげなく、可愛いです。
ジュード・ロウとお似合いでした。
胸がペッタンコなのは驚き。


ケイトは、あの役には美人過ぎる気もしますが控え目なあの性格なら仕方ないのかな。
ビバリーヒルズで仲良くなったおじいちゃんアーサーがアイリスに、
ガッツのある女性が出てくる映画ばかり勧めたのは、彼女を力づけるためなんでしょうね。


女性監督だけあって、フェミな男性ばかりで気持ち良かったです。

そうそう!ジャック・ブラックが使っていた、弾いたメロディをたちどころに楽譜にしてくれる機械、ほしいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホリデイ
出会いから何かが始まる! ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/03/29 18:22
ホリデイ
わずか2音でも映画がわかる・・・ドヴォルザークの新世界第4楽章の1小節目と一緒。 ...続きを見る
ネタバレ映画館
2007/03/30 22:14
ホリデイ
この映画の試写会、何だか沢山やってたみたいで こんなに試写会やったら公開されたらお客が集まらないのでは? というくらい、試写状を沢山頂いたのです。 というわけで試写会に行ってきました。 ところが、当日は直前の用事が押して時間ぎりぎりに、いや間に合わないかも。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/03/31 04:30
ホリデイ
この映画の試写会、何だか沢山やってたみたいで こんなに試写会やったら公開されたらお客が集まらないのでは? というくらい、試写状を沢山頂いたのです。 というわけで試写会に行ってきました。 ところが、当日は直前の用事が押して時間ぎりぎりに、いや間に合わないかも。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/03/31 04:30
『ホリデイ』
人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある &nbsp; ■監督 ナンシー・メイヤーズ■キャスト キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ、ルーファス・シーウェル、ミフィ・イングルフィールド、エマ・プリチャード□オフィシャルサイト  『ホリデイ』  アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編製作会社の社長。 アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む新聞記者。 順調に見える2人の人生... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/03/31 08:51
映画「ホリデイ」
映画館にて「ホリデイ」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2007/03/31 10:33
ホリデイ THE HOLIDAY
期待のキャメロン・ディアスのラブコメディ「ホリデイ 」。 映画の日1000円で観てきました♪ 朝から、「UCとしまえん 」に。 着いたころは、お客さんもまばら。まだ早いから? ...続きを見る
いいかげん社長の日記
2007/04/01 18:22
ホリデイ
聖林と倫敦。泣けない女と都合のいい女。まるで・・・映画みたい♪ ...続きを見る
悠雅的生活
2007/04/02 23:50
【劇場映画】 ホリデイ
≪ストーリー≫ 傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった。(goo映画より) ...続きを見る
ナマケモノの穴
2007/04/04 19:58
ホームエクスチェンジ?
いつも、コメント・トラバ・相互リンク・ランキング応援などありがとうございます!占い★おまじないのヨーズです♪ ...続きを見る
占い★おまじない
2007/04/04 22:38
★「ホリデイ」
2007.3.24公開の作品も、見たい候補がいろいろあって・・・ 「蟲師」は・蒼井優が出てるし・・・ 「ブラック・ブック」はラジー賞監督ポール・ヴァーホーヴェンだし・・ でも、ラブコメ好きなひらりんとしては、キャメロン・ディアスもの・・という事で。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/04/05 01:02
『ホリディ the Holiday』
? 『ホリディ? the Holiday』 ? すべてが変わる2週間。運命の休暇が今、はじまる――。 ? 日々の生活に追われ疲れている時、テレビから「We're all alone」が流れ、キャメロン・ディアスが丘を歩き、ケイト・ウィンスレットがL.A.の風に吹かれてる画を見たらホ〜っ ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2007/04/05 09:54
「ホリディ」このくらい思い切れたら、夢も見れるかも。
「ホリディ」★★★★オススメ ケイト・ウインスレット、キャメロン・ディアズ、ジュード・ロウ主演 ナンシー・マイヤーズ監督、2006年アメリカ ...続きを見る
soramove
2007/04/07 20:15
映画「ホリデイ」
原題:The Holiday 私は泣いたことがない・・例え恋人が浮気して辛い別れが来ようとも、ヒステリックに叫んでも、男の顔面にパンチを喰らわそうとも、涙の一滴さえ見せない・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/04/08 02:41
ホリデイ
★★★★  ロスの豪邸に住む、映画予告編製作者のキャメロン・ディアス。イギリスの田舎町に住む、編集者のケイト・ウィンスレット。ともに失恋した傷心を癒すために、14日間だけハウス・スワップをする。 彼女たちはお互い全く見知らぬ間柄。ネットで知り合った瞬間に、 ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2007/04/15 10:32
映画『ホリデイ』を観て
28.ホリデイ■原題:TheHoliday■製作年・国:2006年、アメリカ■上映時間:135分■鑑賞日:4月7日、新宿グランドオデヲン座(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックして下さい□監督・脚本・製作:ナンシー・メイヤーズ□製作:ブルース・A・ブロック□製作総指... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2007/04/15 22:16
ホリデイ−(映画:2007年50本目)−
監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:キャメロン・ディアス,ケイト・ウィンスレット,ジュード・ロウ,ジャック・ブラック,イーライ・ウォラック,エドワード・バーンズ ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/04/22 21:05
ホリディ
 観る人を選ぶ映画という言葉がありますが、この映画は観る時を選ぶ映画というべきでしょうか。  鑑賞する際のコンディションによって、感想が大きく違ってくるような作 ...続きを見る
シネクリシェ
2007/04/24 05:45
ホリディ 2007-18
「ホリディ」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2007/05/01 06:19
「ホリデイ」 30代、自分のスタイルを変えることに臆病になる年頃
昨日の鑑賞作品はドリュー・バリモアの「ラブソングができるまで」だったので、チャリ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/05/03 20:13
今年30本目は「ホリデイ」でした。
 パスかなと思っていたのですが、会社の人か勧められたのでホリデイを観てきました。カップルあるいは女性同士ばっかりで、やっぱり男1人のお客さんは少ないですね。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/05/03 23:54
ホリデイ
最近ジュード・ロウの素敵さに気が付いてしまったので、見てきました「ホリデイ」。おそらく本国アメリカではクリスマス映画だったんでしょうねー!今見ると、ちょっと不思議な感じも致しますが。 ...続きを見る
VampCafe
2007/05/13 23:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
ステキな作品でした!!!

こういった恋愛映画は滅多に観ない私ですが、この作品には見事にハマって
しまい、そのうえ久しく感じてない恋愛魂まで刺激された次第です(苦笑)。

ジュード・ロウにはうっとりしてしまいました(恥)。
王子様みたいな存在感で夢のようなロマンスを提供してくれましたね♪
キャスティングもナイスで、とっても楽しめる最高の1作だったと思います!!
睦月
URL
2007/03/31 02:37
こんにちは♪
とってもお気に入りの一本です!
妹のベッドで〜〜というのは私もちょっと引いてしまいましたが(笑)
でも、私なら「雪に閉ざされたコテージ」の方を選んでしまいそう。
だって相手がジュードだし!

ミチ
URL
2007/03/31 10:37
睦月様
恋愛魂まで刺激されたなんて素晴らしい!
子持ちシシャモ状態のせいか、「あんな男性と恋愛したい」とは思いませんでしたが、カッコ良さはビシビシ伝わってきました!
あ、でも彼は男性からみてもイイ男なのかしら??
なんか聞いてみたくなりました(^^)

ミチさま
現実から遠いほうを求めるせいか、私は「セレブライフと映画の旅」派ですねぇ(^^;)。
温かなロスで、自宅でマタニティ・スイミングが出来るなんて最高!
しかも疲れたら大画面で胎教に良さそうな映画を観て…
アーサーとのエピソードもとても素敵でした。 
でも出産後数年経てば、コテージ派になってしまうかもしれません!?
aiai
2007/03/31 19:58
こんにちはTBお邪魔します
多少出来すぎではありますが、良く出来た映画でした。さすがハリウッドのラブコメは楽しいですね。ことにケイト・ウィンスレットのオーラは凄まじいです。
また元脚本家だった老人との絡みは、この映画をより一層良い映画に仕立てていたような気がします。
ケント
URL
2007/04/15 10:30
ケントさま
いつもTBとコメントをありがとうございます!
上手い役者さんがばかりだったし、ナンシー・メイヤーズの力もあって、
いい感じに仕上がってましたね。
安心して観ていられました。
私も、アーサーとの話が好きです。
ジャック・ブラックはむしろオマケのような気さえしました(笑)
aiai
2007/04/18 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホリデイ エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる