エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS スペイン料理 エスペロ

<<   作成日時 : 2006/12/30 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
ずっと気になっていた銀座のスペイン料理屋さん「エスペロ」に、忘年会で行ってきました〜。

店のショーウィンドウに、国際パエジャ大会で数々の賞を受賞とか書かれてたから
前を通る度に気になってたんですよ〜。
全く偶然に忘年会で行くことになって楽しみにしてました

スペインに行ったことのある人が選んできたお店で、
店内の雰囲気もスペインの感じが出てると行ってました。
白い絵の具で塗ったような壁が印象的です。

さてお料理。
今回は一人6千円のこのコースでした

イベリコ豚(ドングリ飼育)の生ハムとチョリッソ
タラバガニの身とアボカドのサラダ
本日のスープ
マッシュルームのガーリックソテー
パン
エスカルゴの辛子ソース ドノスティア風
ヤリイカの詰め物 ウニソース
又は、ナバラ名物 タラとエビとタラバガニのトマト煮
トリュフ入り 仔牛とキノコの煮込み
手長エビ入り魚介類のパエジャ
本日のデザート 8種類より
スペインティ


まずはイベリコ豚の生ハム
イベリコ豚といえば、ドングリしか食べない高級豚ですよね。
初めて口にしたけど、味が濃厚で美味しかったな〜。
マッシュルームのガーリックソテーとエスカルゴは、
ソースがたっぶりついてくるので、それをフランスパンのような
パンに浸して食べると美味(^o^)

タラガニなどのトマト煮は熱々です。
ヤリイカのウニソースも、濃厚でパンに浸けるのにピッタリでした
とここまでで結構、お腹がいい案配になってたのですが、
メインのパエジャはこの後

大きな大きなパエリヤ鍋がど〜んと運ばれてきました
上には海老や、珍しい手長エビ、ムール貝などが 
ところ狭しと乗ってます!
甘味はない、サラッとした食感で、家で作るパエリヤとはだいぶ違います
誰かが「米がアルデンテだ」と言っておりました。
細長い米じゃなかったけど、あれはスペインのお米なのかな。

お値段は6人でワイン2本にビール3本あけて、
4万円弱なのでかなりお手頃です!

今度は友だちとか連れて、また行こう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
だて男
国際列車 夕暮れ時に、イタリアのジェノバ駅を発車した国際列車は、コートダジュールの長い夜の闇を走り抜け、明け方の薄明にしだいに浮かび上がるスペイン・カタロニア地方の赤茶けた岩肌を縫って、午前7時近く、バルセロナ駅に静かに滑り込んだ。 大滝三千夫は、五十.. ...続きを見る
エッセー集
2007/03/20 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スペイン料理 エスペロ エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる