エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車男

<<   作成日時 : 2006/09/16 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

画像やっと、テレビで観ました。

「電車男」
監督:村上正典。出演:山田孝之、中谷美紀ほか

ストーリーについては、もう言うまでもないですね。

ドラマで観た伊東美咲さんのエルメスは、かなり受身の女性という雰囲気だったけど、
中谷さんのエルメスはかなり積極的ですね〜。
「嫌われ松子」に通じるものがあるなぁ。

でも、不器用で誠実な男の子をかまいたくなる気持ち、分かるなぁ〜!!
母性本能くすぐられますもん!
なにげに、全て自分がリードしてるし。

この前、「受け攻め度チェック」の診断で、私は「襲い受」と出たのですが、
エルメスも、きっと「襲い受」タイプに違いない(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電車男
 頑張れワカゾー!ついに過去ログを読破せぬまま観てきましたでうぇdrftgyふじこl   ...続きを見る
ネタバレ映画館
2006/09/18 20:23
映画:電車男
2005年 村上正典監督 ...続きを見る
新・ぴゅあの部屋
2006/09/23 08:12
『電車男』
■監督 村上正典■脚本 金子ありさ■原作 中野独人(「電車男」)■キャスト 山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、佐々木蔵之介、大杉 漣、西田尚美   電車内で暴れる中年おじさん(大杉 漣)から若い女性を救った、ヲタク青年22歳(山田孝之)。 彼女いない歴=年齢の彼は実家在住のシステムエンジニアで、見るからにヲタクを地でいくタイプ。 電車で助けたその女性(中谷美紀)からお礼に高級ブランドのエルメスのティーカップをもらうも、どうしていいかもわからない。 そして、そのお礼のお礼に彼女をデートに誘うべく、モ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2006/10/03 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まつも今回初めて劇場版の方を見ましたよ(汗)
こっちの方が原作に忠実な感じでしたね。テレビはテレビでおもしろかですが(笑)

「受け攻め度チェック」って聞いて初めてやりました・・・自己中攻だってさ(爆)なんだよそれ?(笑)
まつ
2006/09/19 00:42
aiaiさん、こんにちは^^
TBありがとうございましたm( )m
中谷さんの最近の役柄を見ていると、新しいものに果敢に
チャレンジしているようですね? 女優としての新境地を
開いているような気がします。 必ず過渡期ってあるよう
な気がするので、彼女に取っては今がそうなのかなぁと
実物を見たときからは想像できない女優さんになって
来ました! 今後に期待したいですね^^
TBの方は相変わらずでございます(笑)
cyaz
URL
2006/09/19 08:34
まつさん コメントありがとうございます!
原作を読んでいないので、比較はできないのですが、
キャストは映画の方が自然な気がしました。
「受け攻め度チェック」、自己中攻めでしたか〜。
自分では結構あたっているようで、ハマッてます(笑)

aiai
2006/09/19 22:20
cyazさん 今さらTBさせていただきました(笑)
cyazさんの素敵な記事はコチラです↓
http://blog.goo.ne.jp/cyaz/e/39b5824e4e11c4a17e1aa6619eac256f
中谷さん、この時からは想像もできないトコロに来てますね〜。
「受け攻め度チェック」も、良かったらトライしてみてくださいね♪
aiai
2006/09/19 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電車男 エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる