エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀屋さん 桜のシュークリーム

<<   作成日時 : 2006/04/04 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像今年のお花見、寒い思いをした人も多いのでは?今年は風邪をひいていることもあって、本格的なお花見する機会はなさそうです。でも、晴れた午後に日向ぼっこ兼ねて、桜の下でお茶しました(*^^*)うちは目の前の小川沿いに桜の樹が植えてあって、なかなかいい風情なんですよ。しかも犬の散歩かジョギングの人が通るくらいで、静かなんです。

お茶菓子はOioiが買ってきてくれた、期間限定「桜のシュークリーム」!
クリームになんとなく桜の風味がします。それに桜の葉っぱ付き。
天明3年創業、旧川越藩藩御用達の「亀屋
天明3年って・・・1783年ですって!
画像

でもこのシュークリームは老舗っぽいというより、新しい味でしたよ。
「伝統」に逃げるだけでなく、日々研究なさってるんでしょうね。

Oioiが正確に覚えていないけれど、1コ200円くらい(?)と、なかなか手頃なお値段だったようです。
桜とポカポカ陽気と、シュークリームで、とっても穏やかなひと時を過ごせました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
????β????b?
&&?&β?&&??&&κ&& &nbsp; &&&&&&ο&&&&&&&&&?&?&?&&&?&?&???&&?&&&&?С?&&&&?&&&&&&&&&жФ$?&&&&??&?&&?Τ&&Фμ?&&κ&?&β?&&??&?&&&&&&&?&&&?&&&&&??&?&&&&&?&&?&&Τ&&&&&&κ&&?&?&?&&?&&?&&&&& ...続きを見る
???????b?
2006/04/04 08:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
aiaiさん、TBありがとうございましたm( )m

またTB貼れたって思ったらバケてしまいました・・・><
「桜のシュークリーム」ですか〜^^ 季節感があっていいですね! それで美味しければ満足ですね〜♪
しかし、やはり限定ってのがとっても気になるcyazでございます(笑)?!
近ければ御相伴にあずかりたいものです^^
ちなみに家はジョトォの華やかなケーキで桜気分を堪能しました^^
cyaz
URL
2006/04/04 08:34
cyazさん いらっしゃいませ〜!
やっぱり、限定モノにはcyazさんのチェックが入りましたね(笑)
Oioiは、大宮そごうの催事コーナー(多分)でゲットしてきたと言ってました。そごうとか、その他大型デパートで販売してないものですかね〜。もし都内で見つけたら、またご報告します♪
aiai
2006/04/04 13:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
亀屋さん 桜のシュークリーム エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる