エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS Yoshika 渋谷ライブ!!

<<   作成日時 : 2006/03/25 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像m-floファンにはお馴染みの、YOSHIKAのライブに行ってきました(*^_^*)

☆★ライブ会場に向かう前のひとコマ。Oioiと渋谷駅前で待ち合わせしていたら、すぐ横に、m-floの☆Takuソックリな人が!「でも、☆Takuはもっと太ってるんじゃない?」(←Oioi)「ダイエットしたのかもよ。」などと私達が勝手なことを話している間に、ソックリさんとお連れの女性はトランクを引張りながら駅の中に消えていきました。ご本人だったのかどうかはさておき、流れ星をみたような気分。ライブの前に幸先いいスタートです(^^)。

会場の渋谷CLUB QUATTROは初体験でしたが、こじんまりして良い感じ。
カウンターの飲み物のほとんどにオロナミンCが入っているのも面白かったです。
オロナミンCとビールって意外に合いますよ!!

開演ちょうどに入場すると、中は満員状態。
構成は男女半々で、年齢層は20代後半から30代くらい。
女性の歓声が多かったのが印象的でした〜。
私も入り口近くの柱の影から(^^;)、必死に声援を送ってましたけどっ。

まずはアルバム「timeless」の曲からスタート!
しっとりした曲が多いせいか、お客さんたちはあまり踊ってなかったです。
YOSHIKAからも「皆、リラックスして。身体動かして」って言われちゃいました。
ゲストのWISEとB-BANDJは早めに登場。WISEは声が素敵ですね。
B-BANDJはアフロで、熊さんみたいでした(^^)

アコースティック・バージョンとして、ピアノだけで
“you&I”、ショパンの“別れの曲”をカバーした“If you were hear”を披露してくれました。
“If you were here”は初めて聴きましたが、切ないメロディにYOSHIKAのシルキー・ボイスがマッチした、癒し系のいい曲ですね。

verbalが登場すると、会場のテンションが一気にあがりましたよ!
さすが盛り上げ上手! 会場との掛け合いもバッチリ!
YOSHIKA!」「YOSHIKA!」って皆で、騒げました(^^)

verbalがステージから引き上げると、YOSHIKAから 「そんなに声出せるなんて知らなかったよっ!」
って言われちゃいましたけど(^^;)。

ラストを“Happiness”で締めた後のアンコールには、再びverbalが登場!
m-floとYOSHIKAのコラボのきっかけについて、話してくれました。
もうファンにはおなじみですが、YOSHIKAのインディーズアルバム「Straight Ahead」を聴いたm-floが、YOSHIKAに声をかけたのが始まりです。
YOSHIKAにとっては、影響力の強いm-floとの共演、
しかも初の日本語での作詞ということで、かなりプレッシャーもあったらしいですが、
プライベートも含めていろいろな話しをしていくうちに打ち解けていったみたいです。

YOSHIKAの言い間違い、「(verbalが)私を兄のように扱ってくれて・・・」に、
すかさずverbalが「お兄ちゃん!アニキ!」と突っ込む場面もありました(^^)

アンコールの曲目は、verbalと2人での“let go”、そして“Jolie ”でした!

インディーズ時代の曲がとっても素敵だったので「Straight Ahead」も買っちゃいました。
m-floが声をかけずにはいられなくなる気持ちも納得のクオリティの高さでした!
“let go”ファンの方にも是非、聴いてほしいな(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ライブ行ったなんて羨ましいです!
ほんとVERBALは盛り上げ上手ですよね。
ライブであんなに自分の名前を呼ばせるのは
彼くらいだと思います(笑)

「Straight Ahead」ぜひ聴いてみたいです!
でもその前に「timeless」も買わなきゃ。。。
りょう
2006/03/25 21:36
りょうさん コメントありがとうございますっ!
確かにverbalは自分の名前をよく呼ばせますよね。
呼んでて結構気持ち良いケド(笑)

「straight ahead」オススメですよぉ。
あと「timeless」にはverbalとコラボした“sunshine”、アコースティックバージョンの“let go”も入っているので、必聴です!
aiai
2006/03/26 01:26
ども、こんばんは
お〜yoshikaのライブにも行かれたのですね。m-floのライブのときに生ストリングスのlet goを聞きましたが、歌唱力+楽曲で鳥肌ものだったのを思い出しました。yoshikaのCDはノーマークだったんですが・・・買わなきゃ(笑)
まつ
2006/03/26 23:26
まつさん こんにちは〜!
YOSHIKA、いいですよぉ!
今回のライブでは、verbalの横山やすしのモノマネも観れました。
最近、verbalは色々なところに出現してたみたいですね。
次のm-floライブも楽しみです♪
aiai
2006/03/28 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Yoshika 渋谷ライブ!! エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる