エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS トランスポーター2

<<   作成日時 : 2006/02/28 00:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 43 / コメント 4

画像アクションものは苦手ですが、このシリーズは思わず笑ってしまいます。カップルでも楽しめそうです。

初夏公開予定
「トランスポーター2」
監督:ルイ・レテリエ、出演:ジェイスン・ステイサム、アンバー・バレッサ、ケイト・ノタ


物語:コータ・ダジュールからアメリカ・マイアミに居を移した「運び屋」フランク・マーティン(スティサム)。いつもはやらない、裕福な家の子ども・ジャックの送り迎えをたまたま引き受ける。ジャックにもその母親にも好かれ、意外にハマッている。しかし、ジャックはフランクの目の前で誘拐されてしまう。ジャックを助けるため、フランクがありえね〜!!ほどの活躍を繰り広げます。

今回の車はW型12気筒エンジンを搭載したアウディ『A8 6.0 クワトロ』。
バットマンカーのような装備満載です。

アウディは『ミッションインポッシブル2』にアウディ『TT』が、『RONIN』のカーアクションにアウディ『S8』が登場、昨年夏には『アイロボット』の映画化に当たって開発、提供したコンセプトモデルのアウディ『RSQ』が刑事役のウィル・スミスの相棒役を務めた。”そうです。

1973年生まれのルイ・レテリエ監督のこれまでの作品は「トランスポーター」「ダニー・ザ・ドッグ」
たまたまですが、全部観たことになります。娯楽作品を作るのが上手な方だと思います。

感想:原色に近い、濃い映像はこの監督の個性なんでしょうね。
そのせいか、女優さんのソバカスが目立ちます。
3作品とも製作・脚本はリック・ベッソンです。
リック・ベッソンが選ぶ女優さんの共通点はペチャパイでスレンダー。
モデル体型の人が多いですね。
「巨乳、お色気系」とはまた違う女性像で、面白いです。

アンバー・バレッサ「最後の恋の始め方」で、超大金持ちのセレブ役をした時から気になってました。
今回は揺れる母役を好演してました。

ケイト・ノタは、ミラ・ジョボビッチ系の女優さん。

白衣の下から、ガーターベルトに挟んだ2丁拳銃を!

ってシーンはハマってました。このシーンは絶対、他の映画でも観ました。オマージュかな。

この映画のアクションは曲芸に近いです
「痛さ」がないので、笑ってみれます。
主人公が、車を大切に扱うこと、女性と一般人には手を出さないのも好感がもてマス。
前作より面白かったと思いますよ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『トランスポーター2』男は黙って約束を守り通す。うう、カッコエ...
なにがあろうとも男は黙って交わした約束を守り通す。うう、カッコエエ!! ...続きを見る
よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
2006/04/11 00:45
『トランスポーター2』
リュック・べッソン製作の作品では、『TAXI』シリーズ以来の続編。前作大ヒットを記録した前作をはるかに凌ぐアクションとスピード感。続編はつまらないというジンクスを裏切って、興奮と充実感は保障つきのエンタテインメント作品になっている(スー・チーがキュートな魅... ...続きを見る
моя комната (私の部屋)
2006/04/12 01:00
「 トランスポーター2 」
監督 : ルイ・レテリエ 制作・脚本 : リュック・ベッソン主演 : ジェイソン・ステイサム  / アンバー・ヴァレッタ/       US公式HP:http://www.transporter2movie.com/ まだ日本版公式HPは出来ていないようですのでUS版をリンクしています。監... ...続きを見る
MoonDreamWorks
2006/04/12 21:32
『トランスポーター2 / THE TRANSPORTER 2』 ☆今年43本目☆
前作同様、制作・脚本をリュック・ベッソンが手掛けてる本作。 前作よりさらにスケール&アクションがパワー・アップしてますっ ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/05/13 15:17
トランスポーター2
トランスポーター2 上映時間 1時間28分 監督 ルイ・レテリエ 出演 ジェイソン・ステイサム アレッサンドロ・ガスマン アンバー・ヴァレッタ 評価 6点(10点満点) ...続きを見る
メルブロ
2006/05/15 00:00
「トランスポーター2」試写会
「トランスポーター2」 監督 ルイ・レテリエ CAST ジェイソン・ステイサム 、アレッサンドロ・ガスマン・・・story アメリカ、マイアミ。「運び屋」フランク。彼は約束の時間に、ある建物の前に静かに車を寄せた。彼の車に乗り込んだのは・・・少年ジャックだった。そ... ...続きを見る
ミチミチ
2006/05/16 23:54
軽い乗り物酔い【トランスポーター2】
高速で移動する乗り物は苦手です。 そんな私が見た映画が『トランスポーター2』前 ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2006/05/23 01:28
トランスポーター2
ジャッキー映画や「007」アクション見るように、 (一歩間違えれば、単なるギャグでしかない) ありえない豪快なアクションを楽しみましょう〜♪ ...続きを見る
しんのすけの イッツマイライフ
2006/05/25 23:05
???〓??????2
&&p&&&&&??&&&$&&??&&&&?&&&&&&&?&p&&&&&&&?&&&&?&?&&&&&&&&&&&〓&&&&???&&ο&&&&&Х&&?& ...続きを見る
????Х????
2006/05/29 23:44
Transporter 2 (トランスポーター2)
2005年9月5日 ...続きを見る
アリゾナ映画ログ
2006/06/01 05:06
???〓??????????2005???
&&&&&??&?&〓?&&&&&&& ...続きを見る
????????
2006/06/03 17:40
『トランスポーター2』(映画館)
前作が結構面白かったのと、主演のジェイスン・ステイサムもイイ味だしていたので、ちょっと期待して『トランスポーター2』を観てきました。 &nbsp;「契約厳守、名前は聞かない、依頼品は開けない」のルールの元に仕事を完璧にこなす、プロの”運び屋=トランスポーター”フランク(ジェイスン・ステイサム)。だけど、今はある裕福な家庭の一人息子ジャックの小学校への送り迎えをする日々。ある日、ジャックの母親に頼まれ、ジャックの定期健診で掛かりつけの病院へ付き添いに行くことに。だが、そこで待っていたのは…。(公式... ...続きを見る
chronavi←street
2006/06/03 19:42
トランスポーター2
『THE TRANSPORTER 2』公開:2006/06/03監督:ルイ・レテリエ脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン出演: ジェイソン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン、アンバー・ヴァレッタ、ケイト・ノタ、マシュー・モディーン ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2006/06/03 21:55
トランスポーター2
『THE TRANSPORTER 2』公開:2006/06/03監督:ルイ・レテリエ脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン出演: ジェイソン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン、アンバー・ヴァレッタ、ケイト・ノタ、マシュー・モディーン ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2006/06/03 21:56
トランスポーター2
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/06/05 01:58
トランスポーター2
フランク・マーティンの大活躍を観賞後, 自分も強くなった感覚を味わえるストレス解消MOVIE! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/06/05 16:58
トランスポーター2
前作は「運ぶ荷物が女の子で、彼女を助けることになる」「なんか水辺の家に住んでる」ぐらいしか憶えてません。でも憶えてなくても不都合なんかこれっぽちもないから大丈夫です。 ...続きを見る
映画をささえに生きる
2006/06/05 22:16
トランスポーター2
映画館で、出演:ジェイソン・ステイサム/アレッサンドロ・ガスマン/アンバー・ヴァレッタ/ケイト・ノタ/マシュー・モディーン/脚本:リュック・ベッソン/ロバート・マーク・ケイメン/監督:ルイ・レテリエ/作品『トランスポーター2』を観ました。 ...続きを見る
Rohi-ta_site.com
2006/06/06 00:12
トランスポーター2 2006-31
「トランスポーター2」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2006/06/06 06:22
トランスポーター2
先日、前作がテレビ放映されていてすっかりはまりました。 そしてしっかり「2」を鑑賞。  単純でしょ?(笑  でも、劇場に行って良かったよ! 大画面&大音量でエンジン音が聞けるんだもん! (車好きなのでねw)  ...続きを見る
色即是空日記+α
2006/06/09 03:46
トランスポーター2
★本日の金言豆★ 「スーパーモデルの肉体を持つ殺人マニア」という役柄で出演しているケイト・ノタは、実際にスーパーモデルである他、自身で作詞・作曲も手がけ、本作サントラCD& ...続きを見る
金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント...
2006/06/09 15:53
『トランスポーター2』 2006・6・4に観ました
『トランスポーター2』   公式HPはこちら ←クリック ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/06/09 22:18
???〓??????2(????)
&?&&&&?&?&&&&&&&&&&??&&&&??&6&Фξ&? CAST:&&&&&&&&&〓&&?&&&&?&&&&?&&&?&&&&&&?〓&&&С&&&&&&?&&&&&&&&?&&Υ&&&&?&&?&&&&?&&&&&? &&&?&&/&&&&?&&&&88? ...続きを見る
??????
2006/06/12 20:37
トランスポーター2−(映画:今年75本目)−
監督:ルイ・レテリエ、コリー・ユン 製作:リュック・ベッソン 出演:ジェイソン・ステイサム、アンバー・ヴァレッタ、ハンター・クレアリー、ジェフ・チェイス、フランソワ・ベルレアン、マシュー・モディーン、ケイト・ノタ ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/06/13 01:33
トランスポーター2 (The Transporter 2)
監督 ルイ・レテリエ 主演 ジェイソン・ステイサム 2005年 フランス/アメリカ映画 88分 アクション 採点★★★ さすがのベッソン先輩も頭を悩ませていた。思わぬ大ヒットで続編製作が決まったのはいいが、これといったネタがない。「子供出すとこまでは決まったけど、あと.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2006/06/13 02:32
『トランスポーター2 / THE TRANSPORTER 2』 ☆今年43本目☆
前作同様、制作・脚本をリュック・ベッソンが手掛けてる本作。 前作よりさらにスケール&アクションがパワー・アップしてますっ ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/06/14 07:27
★「トランスポーター2」
見たい映画が溜まってきたので、ドドーンと3本見てきました。 疲れたーーーーーーーーーーーー。 さすがに3本目はレイトショウ。 今週公開作なのに、チネチッタで昼・夜の2回上映のみの冷たい扱いの作品。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/06/15 03:59
トランスポーター2
観てきましたよ「THE TRANSPORTER 2」、もう去年から公開が待ち遠... ...続きを見る
Coolog
2006/06/15 11:22
トランスポター2
動物園前シネフェスタ 本作品においては、なんと9枚の試写状をいただいた。何を考えているのか、だいたい私は9人もいない。だから、みんなに配った。すべて配ったら「あまり人にあげないでくれ」と言う。9枚も ...続きを見る
映画評論家人生
2006/06/17 01:53
トランスポーター2 レビュー
たった今映画を観て帰ってきました。 観てきた映画はトランスポーター2。 ...続きを見る
タイトルが決まらないブログ
2006/06/18 01:19
トランスポーター2 レビュー
たった今映画を観て帰ってきました。 観てきた映画はトランスポーター2。 ...続きを見る
タイトルが決まらないブログ
2006/06/18 01:19
安心して楽しく観れるアクション映画。『トランスポーター2』
プロの運び屋の活躍を描いたアクション満載の作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2006/06/20 14:57
トランスポーター2
映画、トランスポーター2を見てきました。やはり2ってのは、難しいですね。前作を見ているだけに イマイチ物足りなさを感じました。前作の方がアクション、カーシーンとバランスが良かったように思いました。 今回は、ヒロインもいなかったしね。そうは、言っても街中でカーシーンの迫力はピカイチです。 それだけでも見る価値はあると思います。あんな高級車に一度でいいから乗ってみたいな〜。 ...続きを見る
ブログ:映画ネット☆ログシアター
2006/06/20 18:54
トランスポーター2
トランスポーターの続編をやっと観ることが出来ました。 ...続きを見る
Alice in Wonderland
2006/06/21 12:20
「トランスポーター2」
前作「トランスポーター」から約3年。前作の記憶が薄れたまま今回の作品を観に行きましたが、話自体は繋がっていないのでそんなに支障はありませんでした。とにかくアクションが凄いですね。毎度おなじみのカーチェイスシーンはさすがです。ただ、飛行機のシーンでCG丸出しだったのがちょっと残念…。ストーリー性を重視する人にはオススメはできませんが、何も考えずにスカっとしたい人は是非ストレス解消に観てみて下さい☆ ...続きを見る
 
2006/06/30 23:26
アウディ S8
アウディ S8の動画 ...続きを見る
クルマニア
2006/07/17 11:54
トランスポーター2
全然トランスポーターじゃ無かった(笑) ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2006/08/11 13:48
「トランスポーター2」
かっっっっっこええええ〜♪ もう、ほんっまにかっこええ〜!! ...続きを見る
雑板屋
2006/09/02 14:03
トランスポーター2
どんな依頼品でも正確に目的地へと送り届けるプロの運び屋を描くジェイソン・ステイサム主演アクション「トランスポーター」の続編。運転手として6歳の少年の送り迎えという簡単な仕事を引き受けた主人公が、やがて巨大な陰謀に巻き込まれていく。前作に引き続き、製作・... ...続きを見る
Extremelife
2006/11/19 12:53
トランスポーター2 06年246本目
トランスポーター2 2005年 仏   ルイ・レテリエ 監督  リュック・ベッソン 制作・脚本ジェイソン・ステイサム&nbsp; アンバー・ヴァレッタ&nbsp; マシュー・モディン&nbsp; ケイト・ノタ&nbsp; アレッサンドロ・ガスマン これは凄いわ。 これって、前作も、.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2007/02/08 14:33
「トランスポーター2」
こんなにもカッコいいハゲは初めてだ。 ドライブテクは超一流。子供になつかれ、主婦もメロメロ。 そして脱いだら凄い。マーシャルアーツの達人だ。 そんなフランクの活躍を描くシリーズ第2弾。 役者の演技はとてもシリアスで、おかれたシチュエーションも深刻。 なのにそ.. ...続きを見る
映画戯言
2007/06/17 00:03
トランスポーター2
1は未見ですが、 他のDVDに入っていた予告がを観てたら 面白そうだったので観ることにしました。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/06/25 13:36
トランスポーター2&疾風伝
疾風伝はカカシの新写輪眼やガイ班の活躍で我愛羅を奪還も2週休みだし トランスポーター2は日曜洋画でして見たけど内容は良く満足してるし 同じドライバーのTAXiよりトランスポーターの方が10倍は良かったね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/10/01 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、TBさせて頂きました。
カーアクションが苦手な私でも、楽しめました。
でも、車酔いしました(苦笑)
Boh
URL
2006/05/23 01:29
Bohさん TBとコメントありがとうございました!
車酔いしましたか〜。
ありえない運転してましたものね(笑)
車ごとジャンプして、爆弾を外すところは笑っちゃいました〜。
aiai
2006/05/24 23:49
電化製品屋で見ておもしろそうだと思ったので、映画を見たいなぁと思いました。映画の公開日がまちどおし〜ナァ!!(^0^/)
maki
2006/07/28 14:21
makiさん コメントありがとうございます!
はい、何も考えずに楽しめますよ(^^)
ぜひ大笑いしてください!
aiai
2006/08/09 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トランスポーター2 エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる