ハウスクリーニング初体験!

画像忙しい毎日。
九時前にチビを寝かすのは至難のワザ。

このままじゃ~いかん!
家事の効率化のためなら、割り切ってお金を出そうと決めました。

まずは知人に教えてもらった、ベアーズのハウスクリーニングを初体験!

風呂、トイレ、洗面所掃除がパック料金で3万7000円


プロの手で、一度徹底的にやってもらえれば、ちょっとの手入れですむかなという魂胆です(笑)

メールで問い合わせして打ち合わせ。
「マンションなら、下見は不要。」ということでしたので、
「明日お願いできますか」と返信しました。
夕方、本部から電話をいただき、次の日の朝九時にはおじさん2人がやってきてくれました。


画像
浴槽カバーを外すと、浴槽もこんなにカビだらけ(T_T)
洗面所の換気扇も、こすったらこんなにカスが落ちてきます。


ガタガタッ、と工事のような音が聴こえてくること三時間。
終わってみたら、
洗面所は新品のよう!
浴室天井のしつこいカビもなくなり、トイレのこびりつき汚れもきれいになりました~!
床にはワックスも塗ってもらったし。
浴槽と壁の間に落ちてしまった、チビの「ひらがなカタカナシート」も拾ってもらえました。


掃除中に洗面所収納のガラス棚が一枚、割れてしまったけど、同じものを作って送ってくれるということ。
本社からもすぐに電話をもらえたし、対応には満足。


副次的効果として、連れが浴室小物の掃除や、整理整頓に目覚めてくれたのも嬉しいです(^-^)
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック