【早期教育】くぼたのうけんwebスクール→ いつ飽きる?

最近、テレビ番組「エチカの鏡」でよく紹介されている早期教育教室の‘くぼたのうけん’。

知り合いのお子さんが、1週間無料のWebスクールを体験して楽しかったようなので、うちもやってみたら…

……もう、かぶりつきだった!


乳児用 0~2歳、 幼児用 3~5歳 と二つのコースがあったので、
うちは乳児用を選択。
10くらいのコーナーに分かれており、クリックで選択する。

よほど楽しかったみたいで、
「いないないバア」のコーナーでは、BGMに合わせて、踊る踊る!
腰クネクネ、手をふりふり。昔のディスコダンス風(^-^;)?
誰が教えた訳でもないのに、人間ってあんな風に踊るんだなあ。

動物のシルエットを見ながら、

「こぃ、な~な?(これ、なあに?)」

「ぞうさん!」

「かぃゆ!(カエル)」

「ガオーッ!(ライオン)」

「ピッピ!(鳥全般)」


チビがこんなに色々な言葉を覚え、こんな風に動物の名前を認識してたんだなあ、
と親としても新鮮な発見だった!

親が飽きた後も、チビ1人で、1時間くらいはパソコンの前に座って夢中になってた。
その間、家事がやれて助かった(^-^;)
※30分やったら、15分休憩するのがいいらしいです。

このWebスクール体験は、親に教材を見せるというより、
子どもがハマる様子を親に見せつけるのが目的なんだと思う(笑)



動物や乗り物、音、色、数字、英語にゲーム感覚で触れられて、なかなか良さそう。

飽きたら辞めればいいか…と思って、とりあえずやってみることにした。
一か月1600円くらいだし。

本格的に始めて4日だけど今のところは、毎日のようにお世話になっている。

雨の休日は特に大活躍。
この前の日曜日もお出かけできなかったので、
何度も休憩を挟みながら計2時間ほど夢中になってやっていた!
休憩中も、チビは自分からやりたがって、「(パソコンのところに)いこうよ~」と手を引っ張ってくる。
今や、テレビの「いないないバア」よりも好きみたい!

集中するせいか、寝つきもがくなったような気もする(^^)


追記
上記の記事から約1週間。チビはすでに飽き気味です(^^;)
親と一緒なら今も見ますが、前のように1人でかぶりつきで見ることはなくなりました。
もうちょっと分かるようになると、また楽しみがますかと思いますけど…
初めだけ2ヶ月分のお金を払うことになってるので、2ヶ月で退会しようかな(^^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック