念願のふぐ屋 『玄品』!!

画像
コラーゲン鍋がうれしい、安くて美味しいフグ屋さん1歳のチビと3人で行ってきました。

玄品』。
ここはトラふぐ専門のチェーン店です。
ふぐ屋さんにもチェーン店があるなんて知りませんでした。
夏前に、大阪に親戚のお宅を訪ねた時、堺店に連れて行ってもらって、
料理の質と、価格の手頃さにビックリ

このお店が実はチェーン店で、しかもうちの近所にあると知り、
ずっと行ってみたいと思ってたのです
いったんは予約したこともあるのに、チビの病気でキャンセル。
こんかい2ヶ月ごしの念願がかなって、やっと行くことができました。


チェーン店といっても、内装は堺店とエライ違い。
店内はおしゃれなバーのような雰囲気で、ジャズが流れておりまひた。
でも、隣の座席も子連れだったので、ちょっと安心。


さて今回はコースを注文して、
湯引き画像


唐揚げ画像

ふぐさし

てっちり

雑炊

などを堪能!

唐揚げ旨っ!


実はここの鍋は、金属じゃなくて竹かごと特殊な紙からできてます。
しかもIHヒーターなので、チビがいても火傷の心配がさほどなくて、安心
そして鍋にはプルプルのコラーゲンがたっぷり入れられて運ばれきます。画像

その見た目は、まるで透明の愛玉子(おうぎょうち)。
コラーゲンそのものを見せる店、ほかにみたことないです(笑)

堺店で初体験したのが ふぐ皮のしゃぶしゃぶ
ふぐ皮のトゲを取り去るのは大変なので、普通のふぐ屋ではこういう食べ方はしないらしいです。
薄くスライスした皮を、鍋に入れると数秒でプルップルになるのです
毎年、ふぐを食べて育ったけどこんな食べ方は初めてみました。
これ、癖になります('-^*)/
画像


食後のココナッツアイスも、甘さ控えめのとこに、くるみのアクセントが効いて、
おいしく頂戴しました!

チビがいるので落ち着かなかったけど、味自体は堺で食べた時より美味しく感じたほど。

でも子連れ対応の点で、ややマイナス。
例えばトイレにベビーシートがないのでオムツ替えに手間取りました。
ファミレスじゃないから、それは仕方ないかなとは思いましたが…
でもスタッフに子連への配慮が一切みられなかったのはちと残念。
こちらが何も言わなくても、
「小皿用意しましょうか?」とか「ぬるいお茶持ってきましょうか?」とか、
気づく店もありますからねぇ。

とはいえ、また行くと思います(^O^)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック