花より男子 ファイナル

ドラマシリーズファンおよび松潤ファンには必見か。

花より男子ファイナル
監督 石井康晴、 原作 神尾葉子
キャスト:井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力

※映画の画像で松潤が写ってるものがない
事務所のネット規制でしょうね。

ストーリー自体はあるような、ないような…。
要は、つくしのマリッジブルー解決大作戦。
ドラマメンバーが大好きで、彼らにもう一度会いたい
つくしと道明寺が幸せにやってる姿が見たい
というお友達感覚がある方にオススメ。

私は正にそうなので、これは公開された時から見に行きたかったです。

まあドラマの延長線のような内容なので、純粋な映画ファンの方からしてみれば
「なんじゃこりゃ」なのかも。
なんですが、アメリカの広大な大地や、その他の海外での豪勢なロケなど
映画ならではのポイントは色々と盛り込まれています。

でもですね、私の独断で言わせていただくと、この映画の見所は…


完璧とも言える…



松潤のセミヌードです!!


画像
それが人妻の言うことか(笑)って自分でツッコミたくなりますが、

美しすぎる!色っぽすぎる…。
私はマッチョ支持派なので本当はもっと筋肉がいっぱいついてた方が好きなはずなのですが、
それでもあの上半身には唸ります。
芸術的に美しいです。
ベガスのネオンもあせてみえますよ。

←『anan』でオールヌードを披露した時も話題になりましたが、あの時よりさらに磨きがかかったみたい

これだけでもスクリーンで見て良かった(笑)


そして、マリッジブルーでウジウジハッキリしないつくしを見守り、寄り添う道明寺の男っぶりにもほれぼれ。
成長したなあと嬉しくなります。
つくしが側にいると道明寺って、超いい男なんですよね。

一昔前の少女漫画といえば、憧れの男子に恋して成長していく主人公の話が多かったですが、
最近は逆パターンも目立ちます。
『花男』だけでなく『のだめカンタービレ』なんて代表的ですが、
主人公はあくまで自分らしく、人間的な成長を遂げるのは憧れの男子の方です。
女子にはなんとも都合がいいパターンですね(笑)

観客の9割が女性ということにも表れているように、この映画は女性のわがままな欲望に答えて、
気持ちよくしてくれちゃってるのかも。
ドラマシリーズの大ヒットもあって、原作のマンガは日本一売れた少女漫画になったそうです。

しかしファンとしては親バカやってる道明寺も観てみたいもんです。
ドラマでいいから続き作ってくれないかな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『花より男子ファイナル』

    Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「花より男子ファイナル」□監督 石井康晴 □脚本 サタケミキオ□原作 神尾葉子(「花より男子」集英社マーガレットコミックス刊) □キャスト 井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太.. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2008-09-09 12:10
  • 「花より男子 ファイナル」価値観の差を乗り越えた試練の先にみた2人のドリームストーリー

    Excerpt: 「花より男子 ファイナル」は神尾葉子原作の漫画「花より男子」をドラマ化映画化した作品で、大金持ちの4人の男と貧乏人の少女が繰り広げるコメディーラブストーリーで2度のドラマシリーズを経て映画化され、結婚.. Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2008-11-26 00:13