身体に優しいお菓子 青山通りのプリン屋さん 

画像「身体に美味しい」お菓子作りをしている「青山通りのプリン屋さん」。
卵を使わず、豆乳ベースのプリンと卵、小麦粉、乳製品を一切使わないノンアレルギーケーキが評判ということです。

これは是非、豆乳ベースのとうふプリンなどを食べたいところですが…
妊娠太りでカロリーが気になる私が選んだのは寒天ベースの
黒豆ウーロン」。
材料を見ると、「黒豆、砂糖、ウーロン茶葉、寒天」といたってシンプル

下のほうには黒豆がゴロゴロっと沈んでいます

台湾旅行をした際、ウーロン茶の講習を受けたことがあるのですが、
ウーロン茶は出がらしでも葉っぱにイイモノが残っているので、
捨てずに食べましょうと言われました。
でも、ウーロン茶葉を食べるのは結構、大変
炒め物に混ぜる際も、細かく刻まないと食べにくいです。
ミキサーにかけてご飯と混ぜて炊くくらいが精々でした。

黒豆はイソフラボンなどを含んでおり、身体にいいことは浸透していますよね。

画像さて、お味。
寒天の歯ごたえはあるけど、独特の匂いやクセはなく、食べやすかったです。
ウーロン茶の風味もいい感じです。

子どもや大人でも、乳製品にアレルギーある方はいらっしゃいますもんね。
このお店、覚えておくといいかも

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まつ
2007年04月16日 15:40
豆腐とあとはちみつのプリンは食べました(笑)
黒豆とか写真で見る限り気色の悪い色合いだなぁとか思ったんですが(汗)実際もあまり見た目はおいしそうでは無かったです(汗)でも味はaiaiさんの言うとおりクセは無かった・・・でもプリンじゃないっ(爆笑)
2007年04月18日 22:33
まつさん
さすがプリン好き!ですね!!
私も本当はプリンの方を食べたかったんですよ~。
でも、一気に体重が増加して焦っている時だったので、
泣く泣くこっちを食べたのです(笑)

この記事へのトラックバック