薔薇の蕾のお茶

画像
こんなお茶があったなんて ヨーロッパではなく、中国のお土産です。





画像
袋を開けると、優しい いい香りが・・・
バラそのものではないですが、お花の香りです。







画像
お茶に浸すとこんな感じになります。
色も鮮やかだし、つぼみが膨らんできて 今にも花開きそう








画像
20分くらい浸してみました。
色は薄いけれど、味はしっかり出ています。
強すぎない香りもちゃんんとついているし、とってもまろやかな味です

良いものもらいました~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月31日 08:19
おいらもほしい!!お茶大好きなんだよう!
キレイなお花の、いい香りのお茶がほしい!!

・・というわけで睦月です。

aiaiさん、いつもたまにしかコメント残せずにごめんなさい。
でも。2007年はもっとましなブロガーになれるように日々精進しようと
思っています!!
来年も睦月と仲良くしていただけますよう、よろしくお願いいたします。

ではよいお年を!!
2007年01月04日 16:56
睦月さん 明けましておめでとうございます~!!年末に絞めのコメントをいただいたのに、お返しが年明けになってしまいまして、ごめんなさい。私こそ、更新も遅くて反省しております。 1月はお名前のとおり睦月さんの月ですね!睦月さんの記事を楽しみにしております! バラのお茶、かなり気に入っております。このペースで飲むとすぐになくなってしまいそう(><)中国雑貨店とかで手に入らないかな。見つけたらご報告しますね!!

この記事へのトラックバック