初サッカー観戦

画像地元区民ご招待チケットで、初めてサッカー観戦してきました。知ってる選手はいなかったけど、TV観戦の数倍、楽しかったですよ!!

地元チームからのご招待と聞いた時、初めは「浦和レッズ」かな!?と思ったのですが、
招待してくれたのは大宮アルディージャでした。

対戦相手はヴァンフォーレ甲府
どちらのチームにも知っている選手はいませんが、
ご招待していただいたのですから、文句はいいません(笑)。

おかげで生まれて初めて、サッカー観戦です。
駒場スタジアムは浦和の、住宅街にあるスタジアムでした。
フィールドが近っ!!
雰囲気としては代々木体育館くらいかな。

カテゴリ3の自由席でしたが、選手は目の前。大満足です。
19時キックオフだから、日差しに悩まされることもなかったし。

夏休みに入ったばかりと言うこともあって、家族連れがいっぱい!
和気藹々とした雰囲気で観戦できたのも良かったな~。
結果は3-1で、アルディージャが勝ちました!

アルディージャのファンも横断幕を掲げて、熱く声援を送ってましたが、
数では負けても声量では負けてないヴァンフォーレの応援団にも感心しました。
アウェーなのに、エライ!

試合終了後、選手がこちらの席まで挨拶にきてくれました。
こんな風に、ファンを大切にしてくれるのは嬉しいですね。

画像

観てるだけですっかり勢いづいてしまい、試合終了後はイタリアンと焼肉をハシゴしました(笑)
次は浦和レッズの試合観にいきたいな~!

ちなみに、スタジアムから浦和駅に向かう途中で見つけた自動販売機。
なぜか、炭火珈琲だけ70円です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック