エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンティーンアゲイン

<<   作成日時 : 2009/05/28 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像世代・性別を越えて、あらゆる層にウケがいいようなので観にいってみたら……、かなり響きました(;_;)


『セブンティーン・アゲイン』
監督 : バー・スティアーズ
出演 : ザック・エフロン 、 レスリー・マン 、 トーマス・レノン 、 ミシェル・トラクテンバーグ 、 スターリング・ナイト 、 マシュー・ペリー

ハッピーエンドが約束されたロマコメなので、元気が出ますし、どんな人も楽しめるはず。
夫婦関係に何かしら悩むところがある人(←私とか…)には特にオススメ!


●物語
マイケルは17歳の頃、バスケ部のスター選手だった。
しかしスカウトが来た大事な試合の直前に恋人から妊娠を告げられ、バスケを断念し、結婚する。

37歳になった彼は、仕事でもパッとせず、子どもたちからはシカトされ、妻からは離婚宣告を受けていた。
輝いていた17歳の時に戻りたい…
不思議な老人に出会った次の日、彼は自分の体が17歳に戻っているのに気づく!


●感想
好感度の高いイケメン、ザック・エフロンにティーンズはメロメロだろうし、
その親世代や、三十代夫婦も自分たちの問題と絡み合わせて見れます。

私は離婚を主張する妻の言い分に、かなり共感しました。

「私はずっと『「あの時、結婚しなければ今頃は…』と言われ続けてきた」

「愛してるけど、それだけじゃもう駄目」


マイケルにとって、結婚は納得した上での決断だったし、妻や子どもを心から愛している。
それなのに折りに触れて、過去の栄光と今のショボい自分を比べてしまう。

私は「今」が大事な人間なので、そんな感覚はよく分かりません。
でもそんな夫を見て、妻が傷つく気持ちはとてもよく分かります。

うちの連れも、よくぼやくので(^-^;)
現状を否定されることは、結婚生活自体を否定された気になっちゃうんですよね。

それが二十年も続いたら、この結婚を続けてもお互い幸せでない…と思っちゃうかもなあ。
うちの夫婦は仲良しだとは思うのですが、子どもが小さい頃は、
いろいろと大変なので夫婦関係が試されますもんね…

世界No.1コーチと言われるアンソニー・ロビンス氏曰く
「男性はパートナーを幸せにできないことに挫折感を抱く」そうですが、女性も似た所があるようです。
いや、女性の場合は「私が不満なの?」って感覚の方が強いかな。



さてマイケルは人生をやり直すことができるのでしょうか?
それとも…

どちらにせよ、ここまで放置した絆を取り戻すには、仕事を2の次にして、
24時間体制で挑むしかないってことかもしれません。


それにしても、子育てがほぼ終わったこの夫婦、私といくつも変わらないんですよね(^_^;)
私ももう「熟女」なんだなあ(笑)

ちなみに、高校時代の夫とつき合ってみたいかと言われたら…
自分の息子みたいに思えて、気持ち悪そう〜(-.-;)
近づきません。

大人の思慮を備えたエフロンには、ほれぼれしちゃいましたけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 【セブンティーン・アゲイン】
映画館にて「セブンティーン・アゲイン」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2009/05/30 09:20
映画「セブンティーン・アゲイン」
原題:17 again 夫婦喧嘩の仲直りができました、というには随分と大袈裟な仕掛け、とも言えなくもなさそうだけど、久し振りにいい映画でジワジワ来たかもしれないです・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/06/06 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
アメリカって晩婚だから高校生の両親ってかなりの年齢なんだけど、この映画のマイクたち夫婦はデキちゃった婚だから若い両親なのよね。
高校時代からずーっと同じ女性を愛しているマイクがかなりポイント高かったです(笑)
ザックの切れのいいダンスがチラッとでも見れたから嬉しかった〜♪
ミチ
URL
2009/05/30 09:23
ミチさん
コメントとTBありがとうございます!
あのダンスは、ザックファンへのサービスですよね♪
あと、セミヌードも
ホントに、良い体でございました(笑)

あの一途さだけで、かなりキュンときちゃいましたね〜。
しかも外見がイケメンだから、なおさらです!
aiai
2009/06/06 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セブンティーンアゲイン エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる