エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年目の手紙−ハニホー恋愛

<<   作成日時 : 2009/04/11 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結構、流行っている恋愛診断「1年目の手紙」。
友人がやったものを見る限り、短い質問に答えるだけで、かなり鋭く言い当てられてます。

前シリーズの「元彼からの手紙」には興味なかったけど、こちらは現在進行形の彼からの手紙という形なので、
興味がムクムク…


うちの夫婦が一緒に住みだして約2年半。
1年よりもちょっと長いけどチビパパの気持ちを代弁するような手紙が届くかな〜
ってことにも興味があって、やってみました



ママさんの恋人からお手紙が届きました。
【↑我が家はチビのパパとママであることに誇りをもって、お互いを
「パパ」、「ママ」で呼んでます】

-----------------------------------------------------------------

(出だし略)

さて、何から書こうかな。
あー、これ結構言いにくいんだけどさ、ママのブラひもってねじれてないことがないよな…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。


そうそう、最近思うんだけど、ママってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。ママは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
ママが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。



ママって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、ママは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、ママは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。


てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。


なんだかんだ言って、おれはママには感謝してるんだ。
おれにとってママのイメージは、洗いたてで乾燥機から出したばかりのタオルみたいなんだよね(笑)。ふわっふわっとしているところとか、いいニオイがするところとか。あらためて振り返ってみれば、この一年間はタオルに包まれているみたいに居心地がよかったと思う。


ママが言ってくれた「いつか二人で一緒にいる意味が、生きる意味にもなればいいね」【←真面目に感心…いい言葉だ】
っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、これからも手探りながらにうちらなりに進んでいけたらと思う。ママは自分が放ったその言葉、覚えているんだろうか。この手紙で思い出してくれたら嬉しいよ。


これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あとうちからトイレットペーパー盗むのやめてくれ(笑)。


では、これからも末永くよろしく。ママがいてくれてよかったよ。ありがとう。


P.S.「髪の毛一本ちょうだい」って勝手に抜いてたけど、何の儀式に使ったのか教えてくれ。
【↑ワタシやりそうなので、ウケました。あ、儀式には使いませんが】


-----------------------------------------------------------------

連れに、「こんな結果だったけど〜」と見せたら、
「感動したこんな風に書けたらいいのに」って言っておりました。
結構、納得だったらしいです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1年目の手紙−ハニホー恋愛 エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる