エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤッターマン

<<   作成日時 : 2009/03/10 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

画像そんな所をサソリに噛まれるはずないだろう!

物語: ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号としてドロンジョ(深田恭子)率いるドロンボー一味と戦うことに。ある日、一味が探しているのは何でも願いがかなう伝説のドクロストーンだと判明し……。(シネマトゥデイ)


感想
アニメのヤッターマンファンでもなかった私がこの映画をわざわざ見ようと思ったのは、
櫻井クンに年賀状をもらったからではなく、
ただただ深キョンのドロンジョが見たかった!からでした。
本作の話題の中心はそれでは(笑)?
宣伝観てても深キョンが主役級の扱いだし。
大人の女でスレンダーな原作ドロンジョに対し、ロリータフェイスで肉感的な深キョン。
ビックリするくらい原作とほど遠い女王様。
上手いキャスティングですわ〜。
おバカを素でやってるような深キョンの存在は、本作スタッフの実写版への開き直りそのもののようでした。

ストーリーはおバカ&お色気ネタ多し。
とっても贅沢な衣装とセットで、映像は観てて楽しい。

深キョンは目の保養になるし、ボヤッキーとトンズラーはピッタリ!
生瀬勝久がうまいのは分かってたけど、ケンドーコバヤシもやるなあ。

福田さきちゃんと櫻井クンはズッコケの間のタイミングとか、もちょっとキレがほしいとこ。



ただストーリーは、テンポに間延び感あり。
エンディングテーマと共に流れる選り抜き映像が一番面白そうに見えてしまいました(^o^;)


ドロンジョさんの夢は知らなかったです。
泥棒止めたらすぐに叶うと思うけど…、
手に入らないからこそ憧れるのかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ヤッターマン』
□作品オフィシャルサイト 「ヤッターマン」□監督 三池崇史 □脚本 十川誠志&nbsp; □キャスト 櫻井 翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダヲ (声の出演)滝口順平、山寺宏一、たかはし智秋■鑑賞日 3月7日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>&nbsp;  う〜ん、三池監督・・・「やっちまったなぁ〜(by クールポコ)」って感じ(笑)&nbsp; そもそも三池監督、このアニメ「ヤッターマン」を実写化... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/03/10 22:28
ヤッターマン
        製作年度 2008年 上映時間 111分 原作 竜の子プロダクション 製作総指揮 佐藤直樹ブタがいた教室 あしたの私のつくり方 島田洋一「20世紀少年」「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 」 脚本 十川誠志 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚」「HUNTER×HUNTER」「BLEACH」 監督 三池崇史 出演 櫻井翔/福田沙紀/生瀬勝久/ケンドーコバヤシ/岡本杏理/阿部サダヲ/深田恭子 ...続きを見る
to Heart
2009/03/10 22:41
★「ヤッターマン」
久しぶりに週末レイトショウだよーーー。 ひらりんの子供時分にやってたテレビアニメの実写版・・・ 映像技術が進歩して、カッコよく作れるようになったからか、 最近多いよね、アニメの実写版・・・ 深キョンのドロンジョ様がどんなもんかも楽しみだベーーーー。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/03/11 01:14
ヤッターマン
3月11日(水) 21:40〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:800円(未購入) 『ヤッターマン』公式サイト 製作発表時から大コケ必至と噂され、深田恭子のドロンジョキャスティングには世間が騒然。 ビッグ・バジェットや有名人活用時には冴えない三池崇史。 ネガティブなイメージが多かったヤッターマン実写化。 ところがどっこい、公開後2日間の興行収入が4億5千万円と好調な出だし。 そこそこのヒット、チラシでの深田恭子の腕が細いこと。 期待と一抹の不安を... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2009/03/13 02:20
映画『ヤッターマン』
うーわんわんわん。うーじんじんじん。ワンと吠えりゃ(ワン)ツースリーサイレンの音(ウー)高々に。地球の裏表ひとっ飛び・・・ ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2009/03/13 08:51
映画 【ヤッターマン】
映画館にて「ヤッターマン」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2009/03/13 16:57
ヤッターマン
ヤッターマン 3/14(土)TOHOシネマズ ...続きを見る
いとしこいし ーいとしいこいしいものごと...
2009/03/19 15:13
[遅ればせながら、映画『ヤッターマン』を観る]
☆実は、レイトショーで『ドロップ』ってのを観ようと、ネット予約をしようと思ったのだが、満席で予約できなかった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/03/22 08:51
【映画】ヤッターマン
▼動機 衝動見 ▼感想 こだわる所を間違えなかった秀作 ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/03/25 20:09
ヤッターマン (深田恭子さん)
◆ドロンジョ 役の深田恭子さん(のつもり)映画『ヤッターマン』を先月、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/04/04 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
aiaiさん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m
いやぁ〜深キョンは艶やかで生めかしかったですが、
僕がハマったのはボヤッキーの生瀬選手でした〜!
あの口元はまさしくクリソツでした!!
映画のテイストはまさに三池カラーでしたが、
哀川翔さんの黒こげ姿は見落としました><
そこだけもう一回観るかなぁ(爆)?!
ん、櫻井クンに年賀状をもらったからではなく???
本物なんですか、それ?

ちなみにTBはそのうち反映しますよね(笑)
cyaz
URL
2009/03/11 12:58
こんにちは♪
aiaiさんは深キョン目当てだったのね〜。
私も彼女を含めたドロンボー一味が一番見たかったの。
1号2号はアニメの時からイマイチ興味がなかったというか(爆)
毎週楽しみにしていたアニメが実写で見られるなんて嬉しかったし、かなり笑ってしまいました。
サソリはあんなトコ刺しませんよね?
かなりのエロいシーンになってました(笑)
ミチ
URL
2009/03/13 17:00
cyazさん
TB、今回は早めに反映いたしました(笑)!
携帯で編集作業が出来るといいんですけれど…。

人間もあんな口になるんだから、
あながち漫画が嘘描いてるわけじゃないんですね!
哀川翔さん、どこの場面だったんでしょ?
気づかなかった(^^;)

櫻井君からの年賀状、きっとcyazさんのお宅にも届いていたと思いますよ〜。郵便局が作ってたやつです。
「こんなイケメンが知り合いにいたっけ?」と思ったのは私だけではないはず! ちなみに去年は吉永小百合でした
aiai
2009/03/14 14:49
ミチさん
TBとコメントいつもありがとうございます。

深キョンのファンではないのですが、深キョンドロンジョには
ファンになりそうです。
深キョンの見せ方が、他のヒロイン2人と格段に違いましたね(笑)
三池監督もドロンジョファンだったのでしょうか…

1号2号は、ドロンジョの引き立て役って感じすら受けました〜。
aiai
2009/03/14 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤッターマン エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる