エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンサム★スーツ

<<   作成日時 : 2008/11/03 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

画像 オットにも、たまには着せたいハンサムスーツ…


ハンサム★スーツ
監督 : 英勉、脚本 : 鈴木おさむ
出演 : 谷原章介 、 塚地武雅 、 北川景子 、 佐田真由美 、 大島美幸 、 池内博之 、 本上まなみ 、 佐々木希 、 山本裕典 、 ブラザートム 、 温水洋一 、 中条きよし 、 伊武雅刀


愛されるデブキャラ塚地武雅と、笑える二枚目谷原章介。
お気に入り二人の共演なので、観にいくと決めてました。

あらすじ: 定食屋を営む大木琢郎(塚地武雅)は優しくて料理上手にもかかわらず、ブサイクでメタボリックな体型が災いし、33年間彼女がいない。ある日、紳士服店を訪れた彼は店長から1着のスーツを勧められる。言われるままに袖を通してみると、琢郎は顔も体型も見違えるようなハンサム男・光山杏仁(谷原章介)に変身していた……。(シネマトゥデイ)

男性も他の男子のルックスがすごく気になったり、うらやましかったりするんだ…
と気づいたのは社会人になってから。
モテタイという願望はどんな男子も持っているんだろうけど、
その“モテ”の実態がこれならちょっと笑っちゃいます
と言いつつも、私だって電車の中に超イケメンが乗ってたら、チラチラ観ちゃいますけど

内容は、CMでほとんど言っちゃってます。
ひねりのない素直な展開です。
美形に変身するストーリーなら、『カンナさん大成功です』の方が面白かったな。
でもハンサムキャラをかなぐり捨てた、谷原章介の演技は評価できます。

谷原章介はハンサムだけど、モデルデビューには年が行き過ぎてるし、
ガールズコレクションに出るキャラかなあ?
ananの、好きな男アンケートにも入ってないんですよね。
そんな点からみると、玉木宏クンにも演じてもらいたかった気がします。
玉木君は声もいいし
ただ、玉木君だったらあそこまで壊れられないでしょうけど。


北川景子は、塚地クンとは『間宮兄弟』で初共演、
谷原章介ともドラマ『モップガール』でいいコンビでした。
演技の幅も広いし、これからが楽しみな女優さんです。


それから鈴木おさむの愛妻、大島美幸は確かに可愛かった。
鈴木さん、妻の魅力を引き出してましたね。

伊武雅刀は怪しくて良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★「ハンサム★スーツ」
昨日の金曜ナイトショウに続き、連夜の鑑賞。 もちろん1ケ月フリーパス使ってるから、タダだけど。 ブサイクな塚地がハンサムスーツ着て、谷原章介になっちゃう話だよねーー。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/11/06 01:08
映画 【ハンサム★スーツ】
映画館にて「ハンサム★スーツ」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/11/06 08:29
ハンサム★スーツ
渡辺美里の「My Revolution」がメインで、久保田、米米、佐野元春、プリプリ・・・と、バブル期のJ-POPオンパレードだったが、バブルガム・ブラザーズの曲は登場しない。 ...続きを見る
ネタバレ映画館
2008/11/06 11:04
ハンサム★スーツ (塚地武雅&谷原章介&北川景子)
◆塚地武雅さん(のつもり)◆谷原章介さん(のつもり)◆北川景子さん(のつもり)映画『ハンサム★スーツ』に、塚地武雅さんは大木琢郎 役で、谷原章介さんは光山杏仁 役で、北川景子さんは星野寛子 役で出演しています。映画サービスデーである1日に劇場に観に行ってきました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/11/08 01:14
無い物ねだりの主人公。『ハンサム★スーツ』
ブサイクで女性にモテない男性がハンサムな男性に変身できるスーツを着て違った生活を送る物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/11/08 13:05
『ハンサム★スーツ』
□作品オフィシャルサイト 「ハンサム★スーツ」□監督 英勉 □脚本 鈴木おさむ □キャスト 谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、ブラザー・トム、温水洋一、池内博之、本上まなみ、中条きよし■鑑賞日 11月1日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 本当に洋服の青山でスーツを買ってハンサムになれるなら、しっかり大人買いしたいところだが(笑) これはおそらく鈴木おさむの妄想が産んだものなのだろうが(笑)、さすがにそこは人気放送作家で、脚本も... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/11/18 17:27
「ハンサム★スーツ」見た目だけでは幸せになれない事を知ったハンサムライフ
「ハンサム★スーツ」はブサイクで食堂を営んでいる店長が、ある日突然着たスーツでハンサムとなり人生が一変するが、そのスーツを着た事で大切な事も知っていくストーリーである。現実にこのようなスーツがあれば良いかもしれないが、だからと言って性格や中身まで変えられ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/11/26 00:08
“レッツ、ハンサム”人生を変える、夢のスーツ!?
まさか?うそっ〜!そんなスーツあるわけないじゃん ところがあるんですよね。ほんまに騙されたと思って、そのお店に行きましょう レッツ、ハンサムイェ〜〜 11月16日、MOVX京都にて鑑賞。今回は仕事で利用者さんと一緒に行きました。彼女はお笑いが大好きな人、ドランク・ドラゴンの塚地さんが出演しているので、観たいと希望。特に鑑賞しようと思っていなかったのですが・・・・。少し興味もあるので、ちょっとラッキー ぶさいくな男、琢郎を演じるのはあの“ドランク・ドラゴン”の塚地武雅だ。映画出演が続き、ち... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/11/26 14:46
“レッツ、ハンサム”人生を変える、夢のスーツ!?
まさか?うそっ〜!そんなスーツあるわけないじゃん ところがあるんですよね。ほんまに騙されたと思って、そのお店に行きましょう レッツ、ハンサムイェ〜〜 11月16日、MOVX京都にて鑑賞。今回は仕事で利用者さんと一緒に行きました。彼女はお笑いが大好きな人、ドランク・ドラゴンの塚地さんが出演しているので、観たいと希望。特に鑑賞しようと思っていなかったのですが・・・・。少し興味もあるので、ちょっとラッキー ぶさいくな男、琢郎を演じるのはあの“ドランク・ドラゴン”の塚地武雅だ。映画出演が続き、ち... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/11/26 14:47
映画:ハンサム★スーツ 観てきました。
 意外に人気があるみたいなので、ハンサム★スーツを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/12/08 19:07
ハンサム★スーツ
★★★★  ドイツ出張の際にJAL国際便の中で観た4本のうちの1本である。あと3本は何を観たの忘れてしまったり、途中で観るのを辞めたりで、ほとんど記憶がないのだが、本作だけはしっかり覚えいる。つまり記憶に残る楽しい作品だったのであろう。  ひとは姿形ではな ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2009/01/21 18:53
ハンサム★スーツ−(映画:2009年)−
監督:英学 ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2009/09/05 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
鈴木おさむさんの奥様への愛を感じる映画でしたよね〜。
大島さん、メッチャイイ役でしたもん。

玉木君でもオッケーかなと思うのですが、最近の彼は顔に脂肪が全然無くなってほうれい線が目立つようになったと思いませんか?
その点谷原さんはなんだか福を感じさせるような笑顔で(笑)
ミチ
URL
2008/11/06 08:33
ミチさん コメントとTBありがとうございます

玉木君…ちょと老けちゃったかもしれませんね
そんなに痩せなくてもいいのに。忙しいのかしら。
嘘っぽいくらいの谷原さんの満面の笑み、確かに素敵です(笑)
TVで観た完成披露試写会では、谷原さんのお面を被った100人の「ハンサムたち」がステージに上がってて、怖かったです
そんなイタズラしたくなる気持ちはちょっとわかるけど
aiai
2008/11/08 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンサム★スーツ エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる