エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS アンリ・シャルパンティエのクッキー

<<   作成日時 : 2008/06/14 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お世話になった方用に、パパが美味しかったというフランス菓子の店‘アンリ・シャルパンティエ’のクッキーを購入。


味見という口実で、自分用にも一つお取り寄せしました。
開けてみると、見た目からゴージャス感バッチリ!
缶に入ったクッキーって、久しぶりです。
やっぱり高級感ありますよね
画像


蓋をあけるとどれがどのクッキーか分かるように、
名前を書いた薄紙が入ってる。
もちろんそれぞれの種類の説明書も入っています。

それに、「クッキーが取り出しにくい時にお使い下さい」画像


と添えてもらっているエッフェル塔の形をした
厚紙の楊枝みたいなものもオシャレ。


気になるお味は…画像

クッキーというより、プチケーキと呼べるほどの存在感!
厚みがあって、回りはサクサクなのにしっとりしてる。
こんなクッキーがあるのか
と、ちょっとビックリします。
クッキー概念がひっくり返ります。

見た目同様とてもゴージャスなお味です



ちなみに、パパはゼリーと焼き菓子の詰め合わせも
味見用にお取り寄せしてくれましたが……、
こっちもなかなか凄いです。
ゼリーの中で花開いてるフルーツたちがとにかく奇麗。
丁寧な仕事できれいに並べられているのが分かるだけに、
“これはタダ者でない”的雰囲気を充分に出しておりまふ(@д@)

画像
勿体ないけど食べてみますと、
すっごくフルーツの味。
フルーツがメインで、ゼリーはその味を最大限に引き出すため、
という感じで使われているようでした。
美味しいけど、たぶん一個350円位?
う〜ん、そこまで出してまで食べなくてもいいかなぁという感じでした
やっぱりオススメはクッキーですね。

兵庫県は芦屋のお店なんですが、あちこちのデパートにも出店していました。
私や九州の親戚は全く知らなかったのですが、関西では割りと有名みたいです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンリ・シャルパンティエのクッキー エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる