エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 視力回復手術(スーパーレーシック)@品川近視クリニック・手術編

<<   作成日時 : 2007/12/11 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

画像痛みも炎症もなく、無事に手術が終わりました〜!でも手術の時はやっぱり緊張しましたよ…帝王切開の時の怖さを思い出しちゃいました。


当日は手術のため、スッピンで有楽町に迎いました。
術後は洗顔もできないので、化粧下地もなし。
女性にはちょっと覚悟がいるかも(笑)
産後、スッピン生活には慣れていましたが、眉も書かずに外出したのは初めてです
紫外線が気になる夏場じゃなくてよかった。
あとレーザーが不安定になる可能性があるので、ウールやファーも着ては駄目です。
着るものにはちょっと悩みました。

手術の手順は、
・術前検査と薬の説明、診察(約1時間)
・施術(20分)
・ゆったりすたスペースで休息(20分)

↑珍しいことでしょうけど、私は術後検査で左目にゴミが入っていることが分かって
洗い直し、もう一度休んでから終了となりました。前髪が長かったのがいけなかったかな


この前もそうだったけど、このクリニックはすごくシステム化されてて、
作業がサクサク進みます。病院というより、どこかの会社みたいな感じです。


施術では、目にかぶせる‘ふた’作りと、角膜を削る二段階の作業をします。

ふた作りでは、
目に「何か」をはめられた後、
機械で目を
ムギュギュギュ〜
って押されて、目の前が真っ暗チカチカ
痛くはないんですが、「ひえぇ〜」o(T□T)oとなりました。

別室に移動してレーザーを照射される時の視界は、
暗闇の中に、の花火をみているよう。
レーザーが出ている間は「ジーッ」という音がし、
かすかに焦げるような匂い
がしました。
ほんの少し熱も感じましたよ。十数秒のことでしたが。
この直後から、見えるようになります。
最後に、目だけをザバザバっとシャワーで洗われふたをかぶせて終了です。


当日は、目を開けるとしみるような感じがしていたのですが、
もらった目薬をさすとすぐによくなりました。
1時間事に3つの目薬をささねばならないので、結構あわただしかったです。
それ以上に、目にゴミや水が入らないよう、すごく神経をつかいました
私は家の中でも、クリニックでもらった保護用サングラスをしていました。
術後から1週間は寝る時も、眼帯をして眠ります。
左目に血がにじんでしまいましたが、これは目の表面の細い血管が切れただけで、
心配ないそうです。
そうそう私は喫煙しませんが、当日は禁煙なので、
ヘビースモーカーさんにはきついかもしれません。

次の日、目が覚めると、目はかなり楽になっていました。
検査でも問題なく、内服薬を飲む必要がなかったので、
授乳を中断しなくてすみました
お医者さんに聞きましたが、炎症がおきるのは、100人に2,3人程度ということです。
1週間後と3ヶ月後の検査は、家の近くの眼科でいいことになったので、
3,000円キャッシュバックされました。


今も、ドライアイのせいかコンタクトをしているような感覚があるのですが、
じきに良くなっていくと思います。

そして、肝心の視力は
両目0.07から
右1.5 左2.0


になりました
視力回復どころか、これまでの人生でこんなに目が良かったことはないです(笑)
暗い中でもチビの表情がハッキリ見えます
入浴前、就寝前に「もう外さなくていいんだ…」って新鮮な気持ちになっています。


目に悪い生活をしていると、また視力が落ちることもあるそうなので、
ちょくちょく遠くを見たりして、気をつけようと思います。
あと、3ヶ月間は外出時サングラスをした方がいいと言われました。
手術していなくても、日頃から紫外線はブロックした方がいいんですよね〜。

手術を受けたことで、今まで以上に目を大事にしようと思いました

そうそう、イトシア1階にある、生木のクリスマスツリーがきれいでしたよ
上が鏡張りになってるんです。
裸眼記念に撮影

追記:
ちなみに、いつもボロボロ泣いてた玉ねぎのみじん切りが、
手術後は全く平気になってました

眼球のふたの効果か。
人造人間みたい…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
視力回復手術
目を今よりもっとよく見えるようにする治療法『視力回復手術』というのは、今は一般的にレーシック手術の事で、エキシマレーザーという特殊な医療用レーザーを当てて角膜を治す方法で目の視力をアップさせます。現代では遺伝のみならず、日常的に本、雑誌、新聞、携帯電話、パソコン、テレビ、TVゲーム、携帯ゲーム、レポート、スクリーンなど非常によく目を使うため、日本人の大半が視力の低下しやすい生活を送っているといえます... ...続きを見る
レーシック・視力矯正・レーザー治療ガイド
2008/06/16 02:57
レーシック ガイド
『レーシック・視力矯正・レーザー治療ガイド』各メニュー別の案内用リストページを作成しました。下の記事にて各コーナーを解説しています。レーシック解説:全ページ ジャンル別カテゴリ案内(↓リンクが多いためこちらの追記に記載してあります)... ...続きを見る
レーシック:目の視力回復・角膜矯正治療ポ...
2009/03/12 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、TVとかで見ていて、知ってはいたのですが、
なんだかドキドキ体験でしたねヾ(´▽`;)
ブログ読んでるこちらまで、ドキドキしちゃいました(^^;
でも、それだけ視力があがると嬉しいですよね☆
空良
URL
2007/12/11 18:58
空良さん コメントありがとうございます!
怖かったけれど眼鏡やコンタクトが不要になり、
生活が楽になりましたよ!
これからチビさんも目の離せない時期になるので
今やっておいて良かったと思ってます(^^)

aiai
2007/12/14 17:19
ご無沙汰しております。ホーギーです。久しぶりに遊びに来たらレーシックの記事があるで早速書き込みを。実は私も視力が0.03で以前からレーシックに興味があり、最近ではついに友人もチャレンジと、だんだん身近になってきました。でも、心配性と恐がりの私はなかなか勇気がなく・・・。
恐がりの私は例えば、注射するときはいつも目をつむって我慢しているのですが、レーシックは、怖いからと言って、目をつむるわけにもいかないので、自信がないんですね。そのあたりどうでしたか? 凄く気になるのです。

ところで、ちょっと宣伝になって恐縮ですが、先日「健康」と「美」を応援するネットショップ「ヘルシーライフde美しいスタイル」をオープンしましたので、よろしかったら、是非、一度覗いてみてください。ご来店を心よりお待ちしております。ちなみに、ショップのコンセプトについてアップした記事のアドレスは、http://eiganotabi.blog4.fc2.com/blog-entry-83.htmlです。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
ホーギー
URL
2008/06/03 22:27
ホーギー様
コメントのお返事が大変遅くなって申し訳ありません!
そうですね〜、レーシックは目を強制的に開けさせられているところに
機械が近づいてくるので恐怖心はかなりあります(^^;)。
でも、施術は痛くないですし、あっという間に終わりますから!
このことを念じていれば怖さは少し薄らぐ…かもしれません。

ネットショップの立ち上げおめでとうございます。
今度よらせていただきます♪
aiai
2008/06/12 23:33
勝間和代にミーハーになってついて言ってる人たちが、どうも最近痛いなと感じてしょうがない。特にカツマーと称される直参のような方々。ボクたちワタシたち成功へ向けてまっしぐらですみたいな、目に星が二つ三つきらきら輝いてそう。著者の励行するようなことはすべて実践しておられるようです。なんか疲れませんかね、自分の周りにいないタイプの人たちのなので新鮮ですが。そういう人の生態を垣間見たい場合は勝間さんの本はいいかもしれません。

z
2009/06/23 01:25
勝間和代にミーハーになってついて言ってる人たちが、どうも最近痛いなと感じてしょうがない。特にカツマーと称される直参のような方々。ボクたちワタシたち成功へ向けてまっしぐらですみたいな、目に星が二つ三つきらきら輝いてそう。著者の励行するようなことはすべて実践しておられるようです。なんか疲れませんかね、自分の周りにいないタイプの人たちのなので新鮮ですが。そういう人の生態を垣間見たい場合は勝間さんの本はいいかもしれません
q
2009/06/26 03:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
視力回復手術(スーパーレーシック)@品川近視クリニック・手術編 エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる