エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS プロジェクトBB

<<   作成日時 : 2007/12/05 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像ベイビーはダメ男を救う!?

プロジェクトBB
監督:ベニ−・チャン、出演:ジャッキー・チェン、マイケル・ホイ、ユン・ピョウ、ルイス・クーほか

物語:ギャンブルにかまけて常に借金づけのサンダル(ジャッキー・チェン)に、18歳で結婚したものの女たらしで女性に貢ぐお金がほしいフリーパス(ルイス・クー)、そんな二人が住むアパートの大家(マイケル・ホイ)は腕利きの泥棒チーム。決して人は傷つけないのがポリシーだったが、大金持ちの赤ちゃんを誘拐するハメになる。逃走中、大家が逮捕されたため、サンダルとフリーパスは手探りで赤ちゃんの世話をすることに…

感想:赤ちゃんは大人に面倒みてもらわないと生きていけないわけですが、
案外、大人の方が赤ちゃんを必要としているのかもしれないですね。

妊娠中にこの映画の予告編を見て、ベビーのあまりの可愛らしさにビックリ
「こんな子が産まれたらいいなあでも、ありえないよね〜」と思ってたら、
本当に似てる子が産まれてきたから不思議です(←親バカ)

そんな思い入れのある映画をDVDでレンタル。
赤ちゃんさえ見れたらいいやと思ってましたが、予想以上に面白かったです
ジャッキーの映画を観るのは久しぶりですが、香港映画ってこんなにレベル高かったっけ
と思うほど。

コメディなんですが、登場人物の抱える問題は深刻でなかなかリアルです。
奇想天外になりすぎても、感情移入できませんもんね。
「人生は短い目で見れば悲劇でも、長い目でみれば喜劇」といったのは
チャプリンでしたっけ
そんな感じの印象を受けました。

子どもを失い、気がふれちゃった大家の奥さんにヤクザのボス…
とにかく赤ちゃん恋しの内容なので、今の時期に観れて感慨もひとしおでした。

赤ちゃんにそんなことすんな〜、バカ〜!
って、ハラハラする場面も多かったですけどね(笑)
だって、こんな可愛い子が、産まれた直後から転落したり、
5ヶ月目くらいには睡眠薬を飲まされて誘拐され、
洗濯機の中で回させられたり、まだ早いのに離乳食なめさせられたり、
台車ごと車に引きずられたりするんですぜ
CG合成も用いて、万が一にも赤ちゃんに危険が及ぶことはなかったそうですけど…

画像この赤ちゃん役は、オーデションでも決まらず、
監督が街でみかけた可愛い子をキャスティングしたらしいです。
も〜、本当に可愛い
私も、うちの娘をムービーやら写真で撮りまくってますが、
赤ちゃんは何かとタイミングが難しいんですよね。
こんなに可愛い表情をフィルムに収めた監督さん、エライ
メイキングを見たら、お母さんはフィリピン系のお顔立ちでした。
じゃないと、あんなにお目めの大きな赤ちゃんは産まれてこないんでしょうね。

あと、育児グッズなんかもしげしげと見ちゃいました。
あの抱っこ紐はなかなか良さそう…
ジャッキーが押してた外国製っぽいベビーカーはがっしりしていて、
いかにも高価そうでした〜。
育児用品を売ってるスーパーみたいなところが、ベビー教室を併設してたのは面白かったですね!日本でもやればいいのに。

ジャッキーが悪役をするのは初めてということですが、人の良い駄目男役、
似合ってたなあ。
ルイス・クーはモデル出身だけあって、とにかく色男です
ユン・ピョウは出番も少なかったし、イマイチ存在感なかったなぁ。
マイケル・ホイ……う〜ん、ふつうのおじさんに見える

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画、前にTVで見て、気になってたんですよぉ〜。
オーディションで見つからなくて、街中で見つけたっていう話を聞いて、
よっぽど人の心を惹きつける魅力のある赤ちゃんなんだなぁ〜。
って思ってました☆
空良
URL
2007/12/07 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロジェクトBB エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる