エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 視力回復手術(スーパーレーシック)@品川近視クリニック・検査編

<<   作成日時 : 2007/12/05 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像画像
夜、チビが泣き出した時にいちいち眼鏡を探すのが面倒くさい…
チビの寝顔をみながら眠りにつきたい…(両目0.1以下ですから、隣で寝ててもよく見えないんです)なんて思っていた今日この頃。
レーシックを受けたパパの知人の感想「なんでもっと早くに受けなかったんだろう」に、
グッと心を掴まれて、同じクリニックを受診しました。


品川近視クリニック

場所はオープンしたばかりの有楽町イトシア13〜15階。
久しぶりに訪れた大好きな街・有楽町の駅前がずいぶんきれいになっててビックリ
クリニック受付は15階なので眺めも抜群です!
プランタン銀座の屋上にテニスコートがあることとか、東映会館の屋上に鳥居が4つもあることとか、初めて知りました。


検査に必要なのは、

・運転免許証など住所が確認できるもの
・使っている眼鏡とケース
・あれば割引券



受付で免許証と割引券を提出し、問診票に記入します。
この問診票の最後のところに医師への質問を書く欄がありますので、
気になることはしっかり書いていた方が良いです。

書いてないと自分でも忘れますから。
私はカウンセリングの後で、「今の視力を聞いておけばよかった」
「角膜をどれくら削るのか知りたかった」って思い出しました


目の手術はちょっと怖い印象もありましたが、たくさんの人が合格を目指す受験生のように検査を受けにきていて、早く手術受けなきゃね!って気になってきます。
有楽町という場所柄もあってか、若くておしゃれな人が多かったです。
検査機器やスタッフの数も多くて、どんどん安心感が出てきました。


それに、手術ができる目かどうかは検査でちゃんと調べてもらえますから。
実際、手術はできない、って言われてる人もいました

検査は、機械による測定や、視力検査、暗室での検査、角膜の堅さを調べる検査などが、
流れ作業のように続きます。
それぞれに担当のスタッフの方達がおり、なんの為の検査なのか説明してくれるので安心です。
その後、手術にあたって生活上気をつけることの説明と、医師によるカウンセリングで終了。

途中、途中で待たされたのですべて終わるまで3時間半かかりましたが
平日はもうちょっと空いてるでしょうね。

最後の検査で、瞳孔を開く目薬をするので、それ以後は焦点が合いづらくなります。
私は帰り道、電車内でメールを打ってて酔いそうになりました。


混んでそうでしたが、週末の施術予定が取れました。
翌日に術後検査、一週間後にもう一回検査して、
化膿などの異常がなければ終了です。

化膿したら薬を飲まないといけないので、その間は授乳をお休みしないといけません。
ただし、化膿は稀なケースらしいので、忙しくなる年末前にやってしまうことにしました。

施術時間は20分ほど。
痛みもなく、直後から見えるようになるそうです。
当日は仕事ができず、一週間程度は安静にしていた方が良さそうなので、
仕事をしている方はスケジュール調整が必要ですね。

手術のデメリットとしては、ドライアイになりやすいことがあります。
私は現状がすでにドライアイと言われたので、術後は目薬が手放せないかも。
あと、暗いところで光が眩しく感じる現象がおこったら、
夜の運転は止めた方がいいらしいです。
老眼になった時はまた眼鏡が必要なので(手術で老眼が早まることはない)、
一生裸眼でいける訳ではありません。
社会人になってやっと巡りあえたお気に入りのメガネフレームには、
老眼が始まるまで、お休みしててもらうことにします


気になる料金ですが、家族からの紹介割引という形をとったので検査費は無料、
手術費も1万円割引。
後日、3万円キャッシュバックします。
医療保険もおりるそうなので、
眼鏡やコンタクトを一つ新調するくらいの予算
ですみそうです!
※レーシックには給付しない保険も多いそうです。


交通費は別途かかりますけどね。
あ、遠方からの人は交通費補助もあるそうです。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
品川近視クリニック@だね
品川近視クリニック関連 ...続きを見る
品川近視クリニック@だね
2008/02/27 19:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
aiaiさん、こんにちは^^
これは気になる記事です! 僕も目がデカい割には視力は悪いんですよ(笑)
ずっとコンタクトですが、これは術後も痛みがあるようなことを以前聞いたことがあったので、やはり怖かったです。 でもそれがないのなら受けてみてもいいかなぁと思っています。 また手術を受けられたあとに是非状況をアップして下さいね^^
cyaz
URL
2007/12/06 22:27
cyazさん
こんにちは〜!
レーシックってかなりポピュラーになってるみたいですよね。
友達の反応も「羨ましい」っていうのが多いです。
なので、詳細にレポしようかと…
もちろん施術レポもアップしますので、待ってくださいね〜!!
aiai
2007/12/07 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
視力回復手術(スーパーレーシック)@品川近視クリニック・検査編 エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる