エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS Life 天国で君に逢えたら

<<   作成日時 : 2007/08/31 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像「この夏、暑くて海に行けなかった〜」という人は見るっきゃない

Life 天国で君に逢えたら
監督:新城毅彦、出演:大沢たかお、伊東美咲ほか


物語:1991年、プロウィンドサーファーの飯島夏樹は、ワールドカップに出るため、妻の寛子と世界各国を転戦していた。家賃も払えず、公園に寝泊りするような、ドサ周りの日々だったが、献身的な妻寛子の支えで、オーストラリア大会で夏樹は見事優勝。晴れて結婚式を挙げ、4人の子宝にも恵まれた。それからも夏樹は世界中のレースに出場し、連勝を続けた。ある時、体の異変を感じた夏樹は、精密検査を受けた。検査の結果、肝細胞ガンであることがわかった…。(goo映画)

感想
ビバ海〜 ビバハワイ ビバ娘〜

産後初、一ヶ月半ぶりに映画館で観た映画です
この夏は暑さもあってほとんど引きこもっていたので海や空の開放感がたまらず、
日々の娘の成長に感動しているため、家族ものは琴線に触れやすく、
大沢たかおも伊東美咲も好き&胸板も…好き

なのでかなり甘めの評価だと思います…。

夏休み終了間際の映画館はかなり混んでました。
子連れかと思いきや、中年の女性が多かったなぁ。

初めは「やんちゃな夫を支える妻」って感じのストーリーに見えましたが、
子ども4人産んだあたりから、この夫婦の「主役」は寛子さんなんだって思いましたね。

この一ヶ月、たった一人の赤ちゃんでもオロオロ、身体はフラフラ…になっちゃった自分としては4人産んで育ててる、ってだけで尊敬に値します
今は私もちょっと逞しくなりましたけどね
私にとってこの映画の魅力は、ひたすら寛子さんが偉いに尽きます。
夫は自分の問題で手一杯で勝手というか…
ただ私も帝王切開した後、動けない身体で一睡もできずベッドに横たわっていたので、
一人きりの病室の孤独感や心細さは思い出しました。
特にあれだけ身体を動かしていた人が、外出もできないくらい弱っちゃうと滅入るでしょうね。


それにしても、ハワイの住環境は羨ましい
あの家はかなり高いだろうし、マンションも家賃は高めかもしれないけれど
あんなところで子どもに囲まれたいわ。
私も5,6人くらいほしくなっちゃいました
でも、現実は難しい…



ウインドサーフィンは夏を感じるにはもってこいのビジュアルですねぇ。
夏気分を味わいたい人にはうってつけ!
この映画、夏以外の季節に公開したら魅力が半減だったかも。

加えて、黒い肌に白い歯、胸板の逞しい大沢たかおが素敵…
でも、残念なことに長時間海に出てる人って髪がパサパサになってることが多いんですよね。
大沢たかおの濡れた黒髪はセクシーだったけど、実際はああはいかないんじゃないかな。

黒い伊東美咲は、夏目雅子さんや後藤久美子を連想させました。
スレンダーな身体にジーパンがよく似合ってたな〜。
パイナップルのピアスとか、ハワイアンアクセサリーも可愛かったです

小夏役の川島海荷ちゃん、可愛いですね〜。
目がうちのチビにそっくり←親バカです

しかし、哀川翔は老けて見えたし、袴田君もいつもの格好良さがなかったなぁ。

ウェディングドレスのままウィンドサーフィンに乗るシーンは映画の演出かと思ったけど、
現実にもやってたんですね いいなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『Life 天国で君に逢えたら』
□作品オフィシャルサイト 「Life 天国で君に逢えたら」□監督 新城毅彦 □原作 飯島夏樹(「天国で君に逢えたら」「ガンに生かされて」新潮社刊)□脚本 斉藤ひろし・吉田智子 □キャスト 大沢たかお、伊東美咲、真矢みき、袴田吉彦、川崎海荷、石丸謙二郎、哀川 翔■鑑賞日 8月26日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)&nbsp;<感想>&nbsp; 実話だし、客を入れなきゃならないのはよくわかるけど、これだけCMや特番で“泣き場所”を公開してしま... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/09/01 12:28
Life 天国で君に逢えたら
久しぶり泣いたよ〜!夏樹もすごいけど、やっぱり彼を支えた寛子が一番すごいと思う! ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2007/09/03 23:10
Life 天国で君に逢えたら
8年間ワールドカップに連続出場の 世界的プロウィンドサーファー、飯島夏樹。 ...続きを見る
花ごよみ
2007/09/07 20:01
【2007-124】Life 天国で君に逢えたら
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/09/07 22:32
Life 天国で君に逢えたら
逝く時は「逝く」と言ってね・・・という台詞にしちゃうと、違った意味にとられそうだ。 ...続きを見る
ネタバレ映画館
2007/09/08 11:03
映画『Life 天国で君に逢えたら』
日本人で唯一、ウィンドサーフィンワールドカップに8年間出場し続け2004年6月余命宣告の飯島夏樹・・「天国で君に逢えたら」「ガンに生かされて」の映画化・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2008/07/20 02:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Life 天国で君に逢えたら エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる