エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS m-floアースデーコンサート(m-flo、mink、加藤ミリヤ、RAGFAIR、大塚愛)

<<   作成日時 : 2007/05/30 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
今更ながら…なんですが、4月22日に武道館アースデーコンサートに行ってきました。

アースデーとは単に、“環境のことを考える日”と思ってましたが、HPの言葉では
地球に感謝し、美しい地球を守る意識を共有する日となっています。
毎年開かれてるというアースデーコンサートですが、今年はm-floがメインで出るというので初めて参加しました。しかも会場は、この前のライブで大いに盛り上がった武道館だし

m-floといえば7月にも横浜で単独コンサートがあるんですよね〜。
行きたいですが、臨月なのでさすがに無理そう
これが出産前の見納めです。
横浜のコンサートには、「let go」でコラボしたYoshikaも参加するらしいですね!
彼女の赤ちゃんも産まれたんだろな〜。
突然の休業には驚いたけど、戻ってきてくれて良かったです。

m-flo以外の参加アーティストは
mink
加藤ミリヤ
RAG FAIR
プラス、急遽出演が決まった大塚愛
でした。

なかなかチケットが売れないので、急いで大塚愛を追加したらしいです

個人的には、加藤ミリヤはもちろん、RAGFAIRも興味あるし、大塚愛もカラオケで歌います。
minkだけはよく分からなかったのですが、何かと参考にさせてもらってる
「京の昼寝〜♪」cyazさんの記事で俄然興味が出てきました。

定刻より少し前にスタート。
アースデーだけあって、まずはエベレストにいる野口健さんとの中継から始まりました。
その後もアーティスト交代の合間などに「モッタイナイ」のマータイさん、坂本龍一、
C・W・ニコルや前環境大臣の小池百合子など沢山の人からビデオメッセージが届きましたよ
(^o^)

以下、 順番に歌った曲をあげると、
mink(3曲)
「over the Rainbow」を英語でアカペラっぽく。
マイクがなくても響きそうな声量でした。彼女はきっとJAZZも歌えるだろうな〜
「世界で一番きれいな場所で」(多分)
ともう一曲CMに使われてる曲を歌ってくれました。
minkは、昨年のm-flo武道館コンサートに来てたらしいですよ!
一気に親近感が増しました(笑)

加藤ミリヤも「I will」などを3曲。

RAGFAIRは新曲「夏風のように」も含めて6曲。

大塚愛は「花火」「さくらんぼ」など3曲+アンコールで「チューリップ」でした(^-^)
意外にも、武道館で歌うのは初めてだったそうです
もっと歌いたかったでしょうね〜。
それにしても、彼女はかなりズバズバ言うキャラなんですね(^-^;)。ちょっとビックリ。
中身は大阪のおばちゃんに近いのかも?


さて、m-floが出てきたのはRAG FAIRの次。
2時間半ほどのコンサートで、40分間で6曲と、
予想通りほぼm-floがメインのステージでした
m-floといえばコラボですが、今回のゲストは日之内絵美、加藤ミリヤ、Rhohei、melodyでしたよ!
歌ってくれたのは、
LoveDon'tCry、(日之内絵美)
ハッピードライブ、(日之内絵美)
サマータイムラヴ、(日之内絵美&Ryohei)
ComeAgain、(日之内絵美)
OneDay、(加藤ミリヤ)
MissYou(Ryohei&melody)



コンシャスな曲が少ないから、「one day」は欠かせないと思ってました。
相変わらずバーバルは盛り上げ上手!
アースデイっぽくはないけど、「miss you」でラストを閉めてくれるなんてファン想い(^0^)

しっかり踊って、声出して来ました〜。チビも楽しんだかな。
でもやっぱり、単独ライブの方がm-floらしさがでるし、
他の観客との一体感があって楽しいですね。
今回は大塚愛目当ての人も多かっただろうから。
でも、全体の3分の2は立って踊ってましたけどね

COSMICOLOR

COSMICOLOR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Shalom」/mink
「Shalom」/mink &nbsp;  最近、音楽のことはあまり書いていなかったのですが、考えてみると毎月色んなアーティストのアルバムを聴いています〜 そのなかで最近自分の中でヘビーローテーションになっているお気に入りのアーティストがいます。 それはminkです minkとはミンクの毛皮ではなく(笑)minkという女性ミュージシャンです おそらく多くの人が耳にしていると思います。 先に上映された『蒼き狼 地果て海尽きるまで』の主題歌を歌っていて、TVCMでもしょっちゅう流れていたからです... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/05/30 08:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
aiaiさん、こんにちは^^
TB&コンサート報告、ありがとうございましたm(__)m

minkの生歌声、聴いてみたいです〜♪
僕にとって彼女は、最近の女性ヴォーカリストの中の
ナンバーワンです!
cyaz
URL
2007/05/30 08:24
cyazさま
やっと、やっとの報告で恐縮です(*_ _)

minkの単独コンサート、きっとすぐですね!
こんなに早く武道館デビューするなんてのもすごいです。
aiai
2007/05/31 22:09
コレ・・・一般売りでチケットが取れず すっごい人気なの?とか思ってあきらめたんですよ(汗)発売気が付くのが遅かった m-floですがその横浜のチケット余ってます(汗)って臨月じゃ無理ですよね〜

おっしゃるとおり、大塚愛さんはライブとかで見る限り大阪のおばちゃんキャラで間違いなしです(笑)
まつ
2007/06/01 12:09
まつさん え〜っ!そうだったんですか!?
“ぴあ”だと2日前くらいの段階で、まだ空きがあったように思います。
当日も満席にならないんじゃないかと思ってたくらいです。
横浜のコンサートにはいかれるんですね!
いいなあ。私の分も楽しんできてください(^^)

大塚愛ちゃん、あまりにズバズバ言うので客席がちょっとひいた感じもしました(^^;)急に引っ張り出された上に、メインでもなかったから微妙だったのかな。
aiai
2007/06/02 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
m-floアースデーコンサート(m-flo、mink、加藤ミリヤ、RAGFAIR、大塚愛) エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる