エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブソングができるまで

<<   作成日時 : 2007/05/01 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

ヒューとドリューのファンが安心して楽しめる映画です。


ラブソングができるまで
マーク・ローレンス監督、ヒュー・グラント、ドリュー・バリモアほかが出演

物語:すっかり人気のなくなった80年代のポップスター、アレックス(ヒュー・グラント)。そんな彼のもとに、人気絶頂の歌姫からデュエット曲の作曲と収録のオファーが舞い込む。絶好のカムバック・チャンスを得るアレックスだったが、彼に作詞の経験はない。そこで、彼は作家志望のソフィー(ドリュー・バリモア)を巻き込むことに。 (シネマトゥデイ)

感想:いかにもヒュー・グラントらしいギャグや自虐的な台詞が随所にちりばめられていた気がします。過去の出演作を思い出しちゃう。彼だからああいう脚本なんですかね。それともアドリブを入れてるのかな??
ソフィーは傷心の上、かなり個性的な女性ですが、ドリューが演じると頼り甲斐がありそうで、安心感があるキャラになりますね。
肉体的にもキャラ的にも迫力満点だったソフィーの姉さんも好きなキャラでした。
大学時代に英語を教えてくれたカナダ人の先生に似てたわ〜。


80年代洋物ポップスのプロモーションビデオといえば中学生の頃、たま〜に深夜のテレビで観ていました。今思うと軽薄な感じのものが多かったんだけど、やっぱりあの頃は恰好良く見えましたねぇ。
「PoP」の映像は懐かしかったです。

逆に、コーラの仏教ポップスの方がついていけません(^-^;)違和感ありまくり。
エロティック路線でいくなら密教と融合させた方がハマったかも

とはいえ私はブリトニーすらまともに聴いたり観たりしたことないし。
その時代の流行り歌なんて、後からみたらどっちみち変な感じがするものなんでしょうね。
親が子どもに見せたがらなかったり、っていつの時代にもあるし。

PoPの歌も含め、そういう「変さ加減」が楽しめる映画でした。

アレックスに黄色い声援を送る「元ギャル」の姿は、ヨンさまファンのおば様たちにダブりました。でも皮膚がたるんで肉がついてもファンが着いてきてくれるなんて、歌手にとってはありがたいですよね。
元ギャルの皆さんにしてみても、 あれで若い気分に戻れるのならいいことだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラブソングができるまで
エロとブッディズムの融合。コーラ最高♪ ...続きを見る
ネタバレ映画館
2007/05/01 22:38
『ラブソングができるまで』
落ちぶれた80年代ポップスター  男に騙された元ライター &nbsp; &nbsp; ■監督・脚本 マーク・ローレンス ■キャスト ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ブラッド・ギャレット、クリステン・ジョンストン、キャンベル・スコット □オフィシャルサイト   『ラブソングができるまで』  すっかり落ち目の80年代のポップスター・アレックス(ヒュー・グラント)の仕事は、今や遊園地などでのイベントへの出演ぐらい。 そんな彼にスターダムへの復活のチャンスが。 人気絶頂の歌姫、コーラ・コ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/05/02 00:32
映画「ラブソングができるまで」
原題:Music and Lyrics 元ポップスターに元ライター、二人の人生に埋れた曲と歌詞が出会う時、きらめきのファンタスティックワールドがやってくる・・ラブソングなラブストーリー・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/05/03 18:00
映画『ラブソングができるまで』を観て
33.ラブソングができるまで■原題:MusicAndLyrics■製作年・国:2006年、アメリカ■上映時間:104分■鑑賞日:4月29日、渋谷シネパレス(渋谷)□監督・脚本:マーク・ローレンス□製作:マーティン・シェイファー、リズ・グロッツァー□音楽:アダム・シュレ... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2007/05/05 22:53
ラブソングができるまで
 評価/★★★☆☆ (渋谷シネパレスにて鑑賞) ...続きを見る
シネマ・ダグアウト -cinema du...
2007/05/07 22:24
ラブソングができるまで 観てきました。
 この映画も最初はパスしようと思っていたのですが、観て良かったという感想が多かったので、結局観ることに。ラブソングができるまでを観てきました。  ゴールデンウイーク9日(1日、2日は普通に出勤ですが)に9本の映画を観るのを目標にしていたので、見るものがなくなりつつあるというのも正直なところですが。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/05/08 02:00
★「ラブソングができるまで」
(2007/A75/S41)←今年通算75本目。 今週の公開作は「ロッキー・ザ・ファイナル」とか、「ハンニバル・ライジング」があったけど・・・ 予告編が面白かった、この作品をナイトショウで鑑賞。 主演は、にやけ男系のヒュー・グラント・・・ひらりん苦手系俳優のひとり。 でも、最近面白系作品によく当たるドリュー・バリモアも出てるので安心感あり。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/05/08 02:08
ラブソングができるまで♪えぇ〜!ヒュー・グランドが歌って踊る!
    ヒュー・グランド×ドリュー・バリモアの素敵なとのお話で〜す ホリデイ以来のHAPPYでLOVEな映画ですやっぱりいいですこういうロマンティクなラブコメヒュー・グランドは「ブリジット・ジョーンズ」でのプレイボーイ役が凄く印象に残っていたので・・・・。好感度がちょっとよくなかったのですが。オープニングでいきなり始まるヒュー演じるアレックスのダンスと歌はなかなかのもの80年代のポップミュージックも懐かしい今回、ヒューとドリューは初共演でもそんな感じは全然なくて・・・・・。うんいいですドリュー... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2007/05/08 22:19
ラブソングができるまで (Music And Lyrics)
監督 マーク・ローレンス 主演 ヒュー・グラント 2007年 アメリカ映画 104分 ラブロマンス 採点★★★★ 私の部屋や車の中で流れているデュラン・デュランやジャパン、トーマス・ドルビーにヒューマン・リーグ、果てはスクリティ・ポリティの曲を耳にした知人は間違いなく「.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/05/09 01:35
ラブソングができるまで (Music And Lyrics)
監督 マーク・ローレンス 主演 ヒュー・グラント 2007年 アメリカ映画 104分 ラブロマンス 採点★★★★ 私の部屋や車の中で流れているデュラン・デュランやジャパン、トーマス・ドルビーにヒューマン・リーグ、果てはスクリティ・ポリティの曲を耳にした知人は間違いなく「.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/05/09 08:35
ラブソングができるまで 2007-22
「ラブソングができるまで」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2007/05/13 07:21
「ラブソングができるまで」 互いに認め合えるパートナーが得られる人生は素敵だ
肩肘張らずに楽しめるラブコメディーです。 ヒュー・グラントが80年代に活躍した元 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/05/19 06:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミュージシャンならばオバサマたち(かつてのミーハー)のファン層だけじゃなく、音楽を聞き込んだ男のファンをありがたがるものじゃないでしょうか。
ドサまわりしていても、音楽通のファンがいればスランプにも陥らなかったはずですよね〜
俺も大学時代にはバンド作って頑張ってたけど、ファンは男ばっかり・・・
kossy
URL
2007/05/01 22:37
確かにディナーになるような歌は、老若男女に響くでしょうからね〜。
でも、アレックスファンのおばさま達も幸せそうだったので、あれはあれで大切にしてあげてほしいな〜(笑)
あ、でも音楽通にはウケても一般ウケしない歌手さんも多いですよね。
それはそれで難しそう…
aiai
2007/05/02 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラブソングができるまで エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる