エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS デジャヴ

<<   作成日時 : 2007/04/02 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

ギャー!いくら時間を遡る映画だからって、道路を遡る(逆走する)のは止めて〜(><)。

デジャヴ
製作:ジェリー・ブラッカイマー、監督:トニー・スコット。出演:デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン、ヴァル・キルマー、ジム・カヴィーゼルほか。

物語:乗客の543名が死亡する悲惨なフェリー爆発事故が発生し、現場でひとりの女性の死体が発見されるが、捜査官のダグ・カーリン(デンゼル・ワシントン)は、どこか見覚えのある顔に思えてならなかった。ダグはクレアというその女性と会うのは初めてだったが、彼女の部屋を調べるとダグの指紋をはじめ、さまざまな彼の痕跡(こんせき)が残されていた。 (シネマトゥデイ)

感想:予告で華やかさが全く感じられなかったため、食指が動かなかったのですが、参考にしているブロガーさん達の評価が高かったため、観にいくことにしました。
 いきなり○○○スリップではなくて、衛星地上監視システムを持ってきたところが良かったです。このシステムは政府が極秘裏に開発したもので、衛星からの画像を解析し4日と6時間前なら、家の中であろうが、あらゆる場面を映像化して見ることが出来るというものです。「なんか、現実にありそうだぞ」ってところがイイ。
SFじゃなくて社会派映画?と思わされます。

 タイトルが「デジャヴ」のせいか、デンゼル・ワシントンが登場した時からずっとデジャヴを感じているように観えてしょうがなかったです。
 過去から未来を変えるーーって、過去、現在、未来がグルグル回り続けているような感覚になります。 実はダグは、何度も過去をいじっており、どこかの「現在」ではクレアと恋人同士だったのでは? なんて想像すると、ダグのクレアへの思い入れもすんなり納得できます。

 「そこは、警察に通報した方が早いんじゃないか…?」と思わされたりと、アクション映画にありがちなツッコミどころも色々とありますが、凝った構成で、面白かったですよ!

細身に見えるデンゼル・ワシントンですが、脱いだら筋肉隆々なんですねぇ!
筋肉好きには目の保養

それと、監督のトニー・スコットはリドリー・スコットの弟なんですね〜。へぇ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「デジャヴ」
原題:Deja Vu 2005年8月29日フロリダを通過したハリケーン・カトリーナはメキシコ湾沿岸に再上陸、ニューオーリンズの殆どを水没させ救援遅れで街は無法地帯と化す・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/04/03 01:18
デジャヴ
なぜ4日半前?俺が6歳の子供だと思ってちゃんと説明してくれ! ...続きを見る
ネタバレ映画館
2007/04/03 08:45
デジャヴ
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2007/04/03 09:10
デジャヴ
ものすっごい手間暇かけたナンパ ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/04/03 10:35
映画「デジャヴ」
試写会にて「デジャヴ」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2007/04/03 23:18
「デジャヴ」見てきました。
 昔はよくデジャヴを感じましたが、最近はあんまり感じないんですよね。。。と言うことで、デジャヴを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/04/13 02:04
mini review 07066「デジャヴ」★★★★★★★★☆☆
カテゴリ アクション ...続きを見る
サーカスな日々
2007/08/05 04:02
デジャブ−(映画:2007年90本目)−
監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン、ヴァル・キルマー、ジム・カヴィーゼル ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/08/24 23:56
デジャヴ (Deja Vu)
監督 トニー・スコット 主演 デンゼル・ワシントン 2006年 アメリカ映画 127分 サスペンス 採点★★★★ 「あれ?ここ、前に来たことがあるような…?」とか「あれ?この人、前に会ってる気が?」っていう経験をすることの多い私ですが、まぁ得てして私の物忘れの激しさがそ.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/09/19 20:36
「デジャヴ」
「トップガン」や「ドミノ」などで知られる米アクション映画界の鬼才、トニー・スコット監督が2006年に撮ったSFタッチのサスペンス・アクション「デジャヴ」(米、127分、ブエナビスタ配給)。スコット監督の前作「マイ・ボディーガード」にも出演していたデンゼル・ワシントンが主演。デジャヴとは既視現象の意味だが、時系列を過去にさかのぼり、カーチェイスなどが繰り広げられる。正統派のアクション映画だ。 ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2007/09/27 03:52
デジャヴ
デンゼル・ワシントンのデジャヴものって 面白そう! 何の根拠もないですが。(笑) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2008/09/14 11:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
えー!aiaiさんはマッチョ好き?っていうか筋肉好きなのね!(笑)
「インサイドマン」ではデンゼルったら太ったな〜と思ったのですが、この作品では結構絞ったみたいですね。
>実はダグは、何度も過去をいじっており
そうそう、そんな感じがしました。
「二度目?」って言ってましたから少なくともあれは二度目のタイムスリップ。
他にも行っていたかもしれませんよね〜。
ミチ
URL
2007/04/03 23:21
そうなんです!筋肉好きでマッチョ好きです(笑)
「インサイドマン」では太ってたんですか〜。
やっぱ今回は元兵士の役だし、トレーニングしたんでしょうね。
セミヌードの場面もあることだし!!

そうそう私は、何度もタイムスリップしてることを前提に、
あれこれつじつま合わせて想像するのが楽しかったんですが、
SF好きの相棒は、「そんなこといってたら、なんでもアリで話が面白くなくなる〜」とブツクサ言っておりました(^^;)
aiai
2007/04/10 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジャヴ エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる