エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーフィート

<<   作成日時 : 2007/03/11 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 2

画像
可愛すぎですよ、赤ちゃんペンギン… デート向きの映画です。

物語:南極大陸には皇帝ペンギンたちの住むエンペラー帝国があった。皇帝ペンギン達はそれぞれ「心の歌」を持ち、最愛のパートナーに求婚する。そうやって結ばれた一組のカップルから産まれた卵。父親ペンギンは2ヶ月間、飲まず食わずで卵を温める。しかし1度だけ、うっかりして卵を落としてしまった。その卵から産まれたマンブルは、異様な音痴。なぜかタップダンスは天才的なのだけれど、仲間のペンギンたちには調和を乱す異分子として白い目で見られる。

感想:ミュージカルのようなショーを観に行くつもりでしたが、一応、環境保全というメッセージも入っていたんですね。胎教も考えて選んだのですが、映画館には子ども連れより、カップルが多かったです。

徹底的に、実物に近い画を作ることにこだわって作られていました。
この南極の大自然やペンギンの群れは、ぜひ映画館のスクリーンで観るべきです 「守りたい」と思わせるほど、美しい南極の映像を目指したらしいですよ。
プラス、スピード感ある映像でジェットコースター気分を味わえます

外国のアニメandCGアニメのキャラクターというと日本人から観て、必ずしもカワイイと言えないものもありますが、
今回は実写に近いペンギンなので、ハズれなく可愛いです
赤ちゃんペンギンのフワフワの産毛には触りたくって仕方なくなります!!
それに、孵化のシーンなんて、同じ親として涙出ました…

赤ちゃんペンギンのままストーリーが進んでいけばいいのになぁ、と思ったくらい。
後半は、青年になったマンブルが人間に環境保全を訴えに行く冒険物語です。
「赤ちゃんペンギンの生態物語」でも大満足だったのに…(笑)
歌も盛りだくさんで、なかなか楽しかったですよ
アザラシなんかも迫力満点でした!

マンブルのタップのモデルになったのは、タップの神と言われるセヴィアン・クローバー。
実は昨年、彼の来日公演を見に行きました。
タップといえば、タキシードを着たフレッド・アステアか堺正章の「隠し芸」という気がしますが、
セヴィアンはドレッドヘアに、カジュアルな服装。
クラッシックをはじめ、どんな音楽にも合わせて自在にタップを踏む彼のパフォーマンスは、これまでのタップのイメージとは違いました。
ただ、あそこまでのレベルになると、どのタップがどれだけ難しくてどう凄いのか、門外漢には全く分からなくなります
たぶん、この映画でマンブルのタップを観て、「タップやってみたくなった」って思う人はあんまりいないんじゃないかな〜。



近所のワーナーマイカルで、6ポイント(1回1ポイント)たまったので、今回は無料でした。
しかも、このポイントカードはもう1回、無料券として使えるらしいです。
つまり2回タダになる
彼は3ポイント目だったので、1200円で鑑賞できました。
ワーナーマイカル、太っ腹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハッピーフィート
個性は自分を救う。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/03/14 16:19
「ハッピーフィート」
「ハッピーフィート」有楽町朝日ホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2007/03/14 16:23
物語の方向性が微妙。『ハッピーフィート(字幕版)』
南極大陸を舞台に、音痴の皇帝ペンギンのマンブルの奮闘を描いたミュージカル仕立てのCGアニメーション映画です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2007/03/15 12:13
ハッピー・フィート 2007-12
「ハッピー・フィート」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2007/03/18 08:07
ハッピーフィート−(映画:2007年35本目)−
監督:ジョージ・ミラー 声の出演:イライジャ・ウッド、ブリタニー・マーフィ、ヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマン、ヒューゴ・ウィーヴィング、ロビン・ウィリアムズ、カルロス・アラズラキ ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/03/18 18:25
≪ナイト ミュージアム & ハッピー フィート & ディパーテッド≫
今日の予定の3本 先週の3本≪天国は待ってくれる&ヨコハマメリー&太陽≫ は重過ぎた・・・・ とは言え 今日は軽くてポップで娯楽もの だからイロイロ混ぜて見ればいいのに どうしてこうも偏るかね(笑) ...続きを見る
局の独り言。
2007/03/18 19:01
ハッピーフィート
魚が獲れなくなったのはIWC(国際捕鯨委員会)のせいだろ! ...続きを見る
ネタバレ映画館
2007/03/19 10:11
「ハッピー・フィート」先行上映で見てきた映画感想
なにかと話題の踊るペンギンアニメ映画「ハッピー・フィート」(原題HappyFee ...続きを見る
Wilderlandwandar
2007/03/19 20:36
『ハッピー・フィート』
毛先までフワフワの踊るペンギンに心までメロメロになる映画『ハッピー・フィート』 ...続きを見る
Simply Wonderful ‐Ci...
2007/03/19 21:35
「ハッピー・フィート」先行上映で見てきた映画感想
なにかと話題の踊るペンギンアニメ映画「ハッピー・フィート」(原題HappyFee ...続きを見る
Wilderlandwandar
2007/03/20 01:19
ハッピーフィート(字幕版)/ボイスキャストは豪華!!
 声優が豪華キャストです。主人公のペンギンマンブルのボイスキャストにはあのイライジャ・ウッド。マンブルの両親ペンギン☆パパメンフイスにヒュー・ジャクマン、ママノーマ・ジーンは二コール・キッドマンなのです。これから鑑賞の方、出来れば字幕版で生の声を堪能してほしいですね さてお話南極で一大帝国を築く皇帝ペンギンたちは心の中から湧き出る歌でを語り、そして育むのが習わしらしい人生そのものが歌というくらいなのだ。ところが、メンフィスとノーマ・ジーン夫妻に生まれたマンブルはちょいと毛色が違う??歌を唄えば... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2007/03/25 00:17
ハッピー フィート
Happy Feet(2006/アメリカ) 【劇場公開】 ...続きを見る
小部屋日記
2007/03/27 12:38
映画「ハッピーフィート」
映画館にて「ハッピーフィート」(字幕版) ...続きを見る
ミチの雑記帳
2007/03/30 22:03
★「ハッピー フィート」
今週の平日休みは、シネコンをハシゴして計3本の鑑賞。 こちらは「川崎チネチッタ」で見た1本目。 平日だっていうのに子供が多いな・・・と思ったら、 世間はもう春休みだったのね・・・子供向けアニメのラインナップも多いし。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/04/03 03:13
ハッピーフィート 見てきました。
 5月にタマゴを産んだ皇帝ペンギンの雌は100km離れた海に餌を取りに行く。雄はその間ブリザードから守りながら雌の帰りを待つ。今度は雄が食事に行く番。その間に死んでしまうペンギン、卵を暖められないペンギンらもいる。そんな過酷なペンギンの一生を描いた映画皇帝ペンギンとは違って、CGのちょっとコミカルなタッチで皇帝ペンギンを描いた作品、ハッピーフィートを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/04/17 01:17
ハッピーフィート(字幕版)
ハッピーフィート 原題: Happy Feet (2006) 2007年3月17日 日本初公開 公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/  ...続きを見る
映画と本と音楽にあふれた英語塾
2007/05/04 12:41
「ハッピー フィート」
かわいいペンギンを見て癒されればいいやくらいの軽い気持ちで観に行ったのですが、思ったよりすごく良かった!オンチなペンギンがダンスで自分を表現する…という話かと思いきや、ストーリはとてもしっかりしていて色んな要素が含まれていました。 まず親子愛、友情、そして何気に社会的要素もあります。人間が魚を獲るコトによってペンギンたちはエサ不足に悩まされるのです。ラストはとても良い終わり方で、癒し&感動が味わえた作品でした☆ ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2007/07/06 16:01
『ハッピーフィート』'06・米・豪
あらすじ皇帝ペンギンのメンフィス(ヒュー・ジャックマン)とノーマ・ジーン(ニコール・キッドマン)夫妻に息子のマンブル(イライジャ・ウッド)が誕生した。パタパタと足を動かす妙な癖を持つマンブルはペンギンにとって大事な歌の授業中に音痴であることが発覚してし... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2007/10/08 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
もうね、ベイビーマンブルが可愛くて可愛くて〜☆
いつもならアメリカのフルCGアニメっていまひとつ可愛らしさのツボが違うな〜って思うのですが、このベイビーちゃんだけはメチャクチャ可愛かった!
字幕版だったのですが、声も可愛かった!
すぐに大人になっちゃって残念だったわ〜。
ミチ
URL
2007/03/30 22:11
ぬいぐるみがほしいくらいでした!
でもあのフワフワ加減が出てるのはありませんね…
私も字幕で観たので、タップを踏んでる時のかけ声なんかも含めて可愛かったです!公式ホームページの、マンブルの動画も何度も観ちゃいました(*^^*)
aiai
2007/04/01 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハッピーフィート エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる