エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS パイルドライバー

<<   作成日時 : 2007/01/19 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
前代未聞!?荒唐無形なヤクザミュージカルです。

パイルドライバー
石川均監督。松尾敏伸、脇知弘、村杉蝉之介、鈴木美生、武田真理子、板尾創路ほかが出演。


物語:何をやっても冴えない青年ソーイチ。ピザの配達のバイトも満足にこなせず、街ではチンピラのカモに。渋谷でパイルドライバー(逆さづり)されている最中、目に入った一人の少女に一目惚れします。
自分のふがいなさに嫌気がさした所に「人生のスペシャリスト養成」の看板を目にしますが、実はそこはヤクザ養成学校。しかしヤクザにとって受験生はただの金ヅル。お金を出せないソーイチはタダでこきつかわれることに。命じられるままに差し押さえに行った物件は、ナント恋しい彼女の家だったことが判明!
ヤクザのイビリに耐え、彼女に強い想いを原動力にソーイチは徐々に変わっていきます。もがけばもがくほど、ヤクザ道からは抜け出せなくなってるんですけどね…

感想:ニートやフリーターを放っておくと、ヤクザの食い物にされるぞ!って隠れたメッセージもあったのかしら
結構真面目に作ってると思います。ギャグっぽいけどエピソードはシビアだし、
「ハッタリの自信に自信を持て」などの名言も出てきますし。

パイルドライバーとは逆さづりにして、頭から地面に落とされるプロレスワザです。
文字通り、主人公もまっさかさまに転落していきます。
ヤクザ業界は理不尽な底ナシ地獄。
そしてダメ人間はトコトン駄目で、ヤクザに骨の髄までしゃぶられる。
荒唐無形な雰囲気とヤクザの理不尽さは結構、相性が良いかもです。
苦手な人は拒否反応を起こしちゃうタイプの映画ですが、私は割と好きでしたよ。

それにビジュアルがいい。
まず役者さん。
松尾クンは非のうちどころがない王子サマ顔です。
組長の愛人リズ役の武田はプロポーションが抜群。
モデルさんだけあって、派手な服もバッチリ着こなします。
ヒロインの女の子は、むっちり系で、リズとは反対のタイプ。
モーニング娘の安倍なつみに似てますねぇ〜。

あと、組長・松尾が怖いだけじゃない、いい加減でどこか憎めない味を出してます。

ヤクザファッションは普通の人が着ないような派手なデザインなので、そういう面でもなかなか楽しめましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パイルドライバー エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる