エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海蟹

<<   作成日時 : 2006/12/16 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今年の忘年会はなかなか豪華です
人生初・上海蟹をご相伴





画像
店の人に甲羅の割り方をレクチャーしてもらって、まずは腹と背をまっぷたつに
胴の部分はほとんどが蟹ミソと白子なんですねぇ

それを今度は縦にまっぷたつにして、直接かぶりつきます。

超濃厚




画像
ミソ臭くもなく、いい感じにまろやかです。
余ってたので、お土産に持って帰ろうと思ってたのに…
ちょっと席を離れたすきに、お店の人に撤収されちゃいました
高級品だからなあ〜。次のお客さんに出すのかしら〜。
無念っ


画像ちなみにこのエビチリみたいに見える物体の正体は、
カリフラワーですっ。
精進料理なんですって

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かっ・・・かにだ(笑)
濃厚なお味で最高ですよね〜お酒が進むってもんですよ
いいなぁかにかに(爆)
まつ
2006/12/20 12:06
まつさん こんにちは〜!!
上海蟹って「ミソを食う!」って感じの蟹だったんですねぇ。
美味しかったですよ〜!
お酒にはバッチリでしょうね♪
1匹おいくらなのかは、怖くて聞いてませんが・・・(^^;)
aiai
2006/12/20 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上海蟹 エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる