エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島に行ってきました

<<   作成日時 : 2006/12/03 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
外国のゲストと一緒に広島に行ってきました〜。広島では宮島、マツダミュージアム、瀬戸内海を堪能。


秋の…じゃなくて「安芸の宮島」ですね。勘違いしておりました
来たのは二回目かな。
紅葉はそんなに楽しめませんでしたが、厳島神社のたたずまいと鳥居は幻想的です。



宮島の水族館も、コンパクトに楽しめて子ども連れには良さそうです。
スナメリが可愛かったですよ

海のない国の人には水族館は大ウケです





画像


広島の自動車会社といえばマツダ
予約すれば工場内も見学できます。所要時間は約1時間。
敷地が広いので、バスを使ってマツダミュージアム、工場まで移動します。

マツダの専用橋は一企業のものとしては最大らしいです。
マツダミュージアムにはこれまでのマツダ車やロータリーエンジンの解説が。
ル・マン優勝j車(実車)も見れますよ。
六割以上が海外輸出というのも驚きでした。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カキはもう終わっちゃったかな?(汗)
まつも昔秋の宮島って覚えてましたよ(爆笑)漢字変換したら秋って出てこなくてようやく覚えたり(爆)
マツダ車は外国の方が人気があるんでしょうね 日本はよっぽど好きな人じゃ無いとあまり買わない・・・無難に別の車なんですよね

しかーしマツダ787とか保存されているんですねぇ この車のエンジン大変いい音がしたのを覚えております(笑)
まつ
2006/12/04 00:43
マツダ787がすぐ出てくるあたり、さすがですねぇ(笑)
牡蠣はまさに旬でしたが、外国人には刺激が強すぎるから!?と
生では食べませんでした(泣)

広島の街で、美味しいお好み焼き屋さん「八昌」を教えてもらえたのが新たな収穫でした!
aiai
2006/12/04 22:56
こんにちは、べていです☆
この日、私も宮島のフェリー乗り場にいたよ!!!!
すんごい偶然に驚きです(@o@)
昼から宮島フェリー乗り場まで行ったんだけど、
駐車場が無くってあきらめました。
そのまま岩国の錦帯橋に行ったよ。
岩国に行く途中に牡蠣を自分でコンロの上で焼くことのできるお店があったよ。
美味♪
次回、もしもプライベートで来るときにはぜひ(^^)/
べてい
URL
2006/12/17 19:37
べてぃちゃん いらっしゃ〜い!!
おっ、宮島行ったんだあ!ベティのお膝元だもんね!
ベティが行ったのは3日?休日は駐車場に止めれないこともあるのね〜。
宮島でも牡蠣をたくさん焼いてたよ。残念ながら食べれなかったけど(^^;)
私が行ったのはこの前の週だけど、何にしても同時期だよねぇ!
プライベートで行くときには連絡しますね(^0^)/
aiai
2006/12/17 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広島に行ってきました エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる