エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS プラダを着た悪魔

<<   作成日時 : 2006/11/21 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 4

画像久々にミニスカートで、気合い入れて観にいきました素敵な服がいっぱい!コーディネートも参考にできるので、美味しかったです

プラダを着た悪魔
デヴィッド・フランケル監督、メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラントほかが出演。

物語:アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。 (シネマトゥデイ)

感想
ミランダ=家庭を顧みない鬼編集長=悪 という描きかたじゃないのが良かったです
ミランダは仕事もできるし、プライベートも両立させようと頑張る女性です。
多少、嫌な奴でもあそこまで認められ、いき馬の目を抜くようなファッション業界で最先端のセンスを維持し続けるのはもの凄いことだと思います。
仕事ができる人間は認める人だし、ただ単にいじわるというわけでもない。
仕事において自分の得になる人間か否かスタッフを判断する基準の全て。
彼女はとても合理的なだけなのでしょう。
アシスタントを奴隷のように扱うのは勿論、よくないけど。

でもあんな立場にいる人は、1日だって服のコーディネートに失敗することは許されないと思うんですよ。
毎朝、着回しに悩んで、それでも上手く着こなせない時もある我が身からしてみたら、そのこと1つでも尊敬に値します(笑)
ちなみにメリルは、映画の撮影のためか、5キロほど痩せたそうですよ。


一方のアンディについて。
お利口さんタイプのアン・ハサウェイが演じてるのでゴマかされそうですが、
面接に行く先の雑誌もチェックせず、編集長の名前も知らないってのはお粗末ですねぇ。
それにジャーナリスト志望のくせに、よく知らない業界を先入観で判断してるのも良くない。
まあ卒業したばっかだし、成長物語だから初めは未熟者で、ということなんでしょうけど。
それにアンディは破格の待遇を受けてますよね。
ブランド服を支給され、髪やメイクもやってもらえたりする。
アンディの先輩社員のエミリーは、食べる物も食べずに給料を服代につぎこんでるんじゃないかしら…
それなのにポッと出てきたアンディにポジションまで奪われて
そりゃあ、悔しいでしょう。

そう思うのは、私に一番近いのがエミリーだからなのかもしれません。
感情移入するにしては、アンディは若すぎ、ミランダは強すぎる女性という感じでした。

あ、映画としてはとても面白いですよ!
メリハリの利いた編集、プラス音楽を巧みに使ってテンションをあげてくれます

そうそう、パリコレのシーンでカメオ出演していた濃い顔のデザイナーは、
ヴァレンティノ・ガラヴァーニだそうです。

あと、ハサウェイは来日会見の時と映画での足の太さが全く違ってビックリしました

追記(12月2日):" 今回の映画に使われた衣装のうち半分がシャネル。
プラダは、メリルが登場の時に持っていたプラダのバックが印象的でしたが、
あまり登場していません。
主演二人がきた衣装は合わせて約100着らしいですよ

ミランダのモデルと言われているVOUGE編集長のアナ・ウィンターは、
モデル並みの体型に、かなりの美人です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダを着た悪魔
 発売前の新作ハリー・ポッター。海賊版を売ってしまえば大儲けできるのに・・・ ...続きを見る
ネタバレ映画館
2006/11/21 23:52
プラダを着た悪魔(^_-)-☆THE DEVIL WEARS PRADA
 泣きたいくらいの大失敗、自分で自分を慰めたくなる瞬間そんな経験が、きっと輝く明日を作っていくこれは恋に仕事に頑張るあなたの物語 2003年4月、20代の新人女性作家が書いた1冊の本が刊行と同時にベストセラーになった『プラダを着た悪魔』の映画化だ実際作家自身があの有名なヴォーグ誌の女性編集長のアシスタントをつとめた経験あり・・・・。実体験が多分に反映されている小説多くの若い女性たちの間で評判を呼んだそうだ STORYおしゃれには無関心なアンディ(アン・ハサウェイ)がジャーナリストを目指して、... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2006/11/22 01:34
プラダを着た悪魔(試写会)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/11/22 03:22
『プラダを着た悪魔』鑑賞!
『プラダを着た悪魔』鑑賞レビュー! ...続きを見る
☆★☆風景写真blog☆★☆healin...
2006/11/22 09:21
プラダを着た悪魔
軽快に楽しく,元気が出るステップアップムービー。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/11/22 10:44
映画「プラダを着た悪魔」
映画館にて「プラダを着た悪魔」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2006/11/22 12:13
プラダを着た悪魔
おすすめ度:★★★★☆【STORY】 大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。 しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、 NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。 多くの女性が憧れる& ...続きを見る
日々エンタメざんまい!
2006/11/23 15:14
映画『プラダを着た悪魔』をみてきました。
仕事って、自分の体質や能力、 そして望んでいるライフスタイルにあったやり方で働くのが、 一番幸せなんじゃないかしら? プラダを着た悪魔をみて、そんなことを思いました。 例えば、アンディがこの映画の最後で、 ファッション誌のアシスタントをやめて、ジャーナリスト.. ...続きを見る
脱OL夢彩図ウェブデザイナーの日記
2006/11/24 18:40
「プラダを着た悪魔」:南青山五丁目バス停付近の会話
{/hiyo_en2/}表参道にあるプラダのお店って、さすが外観も個性的ね。 {/kaeru_en4/}この中に悪魔が住んでいるんだな。 {/hiyo_en2/}いや、「プラダを着た悪魔」って、そういう意味じゃなくてファッション誌のやり手編集長の話なんだけど。 {/kaeru_en4/}わかってる、わかってる。メリル・ストリープという悪魔編集長にアン・ハサウェイという助手がいじめられる話なんだよな。 {/hiyo_en2/}ファッション業界の話だけあって、華やかなファッションがふんだんに楽しめ... ...続きを見る
【映画がはねたら、都バスに乗って】
2006/11/24 22:42
【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA)
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/11/24 23:24
プラダを着た悪魔
プラダを着た悪魔 ...続きを見る
<花>の本と映画の感想
2006/11/27 20:48
プラダを着た悪魔−(映画:2006年144本目)−
監督:デヴィッド・フランケル 出演:メリス・ストリーブ、アン・ハサウェイ、スタンリー・トゥッチ、サイモン・ベイカー、エミリー・ブラント、エイドリアン・グレニアー ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/11/28 23:30
★「プラダを着た悪魔」
プラダ・・・といえば、 ♪プラダの靴が欲しいの そんな君の願いを叶えるため〜 なーんて、小沢健二の曲「痛快ウキウキ通り」を思い出します。 ひらりんの18番でしたから。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/11/29 02:56
プラダを着た悪魔
 今年のばばあ大賞はメリル・ストリープで決まり! と思わず叫びたくなるほどの堂に入ったばばあ振りには思わず脱帽しました。  いくら気鋭のアン ...続きを見る
シネクリシェ
2006/11/29 20:55
「プラダを来た悪魔」大女優の圧倒的存在感に脱帽
10月10日に書いた文章を、公開に併せて再掲載します。 ...続きを見る
soramove
2006/11/29 21:51
プラダを着た悪魔!
プラダを着た悪魔の試写会にいってきました! ...続きを見る
マリリンブログ
2006/11/29 22:21
プラダを着た悪魔(映画)
今日プラダを着た悪魔を観て来た。 レディースデーだったためか、ほぼ満員。 おすぎが面白いって言っていたプラダを着た悪魔だが・・・ 面白かった! 主役の若い女の子がシャネルの服を着こなして だんだんきれいになってゆくのをみて プリティーウーマンを思い出した。 女優の感じもよく似ている。 何よりも、メリル・ストリープがステキだった。 いったい歳はいくつ? プラダを着た悪魔の悪魔はメ... ...続きを見る
ダイエットドットコム
2006/11/29 22:28
プラダを着た悪魔
 ファッション雑誌の裏側はどのようになっているのだろうと思う人は多いと思う。普段、スーツで毎日会社に勤めている私でも、ファッション雑誌は偶に買うし、立ち読みもする。 ...続きを見る
とにかく、映画好きなもので。
2006/11/29 22:56
『プラダを着た悪魔』
恋に仕事にがんばるあなたの物語。 &nbsp; &nbsp; &nbsp;■監督 デビッド・フランケル■原作 ローレン・ワイズバーガー■キャスト メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー、サイモン・ベイカー□オフィシャルサイト  『プラダを着た悪魔』 大学を卒業したばかりのアンディ(アン・ハサウェイ)の夢は、ジャーナリストだ。 しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。 多く... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2006/11/30 17:22
『プラダを着た悪魔』
恋に仕事にがんばるあなたの物語。 &nbsp; &nbsp; &nbsp;■監督 デビッド・フランケル■原作 ローレン・ワイズバーガー■キャスト メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー、サイモン・ベイカー□オフィシャルサイト  『プラダを着た悪魔』 大学を卒業したばかりのアンディ(アン・ハサウェイ)の夢は、ジャーナリストだ。 しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。 多く... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2006/11/30 23:11
プラダを着た悪魔
★★★★  予備知識ゼロの人には、地上に降臨した悪魔が、お洒落な美女に変身する話かと、勘違いしそうなタイトルである。実は悪魔というよりは、鬼のようなモーレツキャリアウーマンvsドジな天才イモネェちゃんという図式なのだ。  ファション雑誌の鬼編集長ミランダ役 ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2006/12/02 21:56
映画vol.96 『プラダを着た悪魔』
監督: 出演:メリル・ストープ アン・ハサウェイ ...続きを見る
Cold in Summer
2006/12/08 15:45
「プラダを着た悪魔」
オープニングからテンポが良く、コメディタッチなので観やすい☆さすがファッションも可愛いです!夢を叶える為とは言え現実は厳しく、仕事に染まれば今度は私生活に支障が出る。そんな生活の中で何が大切なのか分からなくなってしまう。仕事?オシャレ?恋?…働く女性に付き物の悩みですね。共感できます☆女の子向けの映画ですが、仕事に夢中になって周りが見えなくなるという意味では、男性にもオススメしたいです。 [:URL:] 『プラダを着た悪魔』 ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2006/12/12 07:32
映画「プラダを着た悪魔」
原題:The Devil Wears Prada この映画のオープニングはとってもショッキング、鏡に向かって歯を磨く彼女の素顔は一体誰だったのか・・分からなかった、メイク後の彼女、あぁ〜と気付く ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/12/24 02:22
プラダを着た悪魔 主演女優。アン・ハサウェイの日本未公開艶技
プラダを着た悪魔は、日本公開前から話題で、映画公開になってからも、期待を裏切らない好評ぶりのようですその、プラダを着た悪魔 主演女優の、アン・ハサウェイあの美しさですから、一目ぼれしてしまった方も多いんではないでしょうか?プラダを... ...続きを見る
サッカーユニフォーム サッカー スパイ...
2007/03/29 20:41
「プラダを着た悪魔」
バッグも靴もアクセサリもコスメも・・・いくつ持っててもいいじゃないの〜!!って思える私には、この作品はとても面白かったです。 ...続きを見る
雑板屋
2007/05/24 16:12
思っていたよりは満足のいく夢
「就職に満足も将来に不安…新入社員アンケート」 希望通りの就職はできたものの、将来のリストラが不安――。今春入社したばかりの会社員を対象にした調査で、新入社員のこんな意識が浮かび上がった。 財団法人「社会経済生産性本部」などが新入社員3849人にアンケ... ...続きを見る
ふかや・インディーズ・フィルム・フェステ...
2007/06/29 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
こちらからのTBが入らなくてごめんなさい。
この映画を見るのにミニスカートで気合入れて行かれたとの事、ステキな心がけですよね〜。
私もちょっぴりキレイ目の服を着て出かけましたよ!
サンプル室にあった洋服や靴が全部自分のモノだったらいいのにな〜なんて思いましたが、まずサイズが無いでしょうから諦めます(泣)
ミチ
URL
2006/11/22 12:16
サイズは厳しかったですねぇ。でも、日本人は小柄だから入るんじゃないかしら、なーんて思ったりして(^^;)

あとミランダの夫役で、海外ドラマ「アリーmyラブ」のアリーのパパ役の人が出てました!一瞬しか映らなかったけど、「アリー・・・」はビデオテープが擦り切れるほど観たので、間違いないと思います(^・^)
aiai
2006/11/23 14:02
アンジェラ→アンドレア
エイミー→エミリー
です。
間違いだらけですね。

2006/12/07 10:13
yさん ご指摘ありがとうございます。
アンディが一部「アンジェラ」に、エミリーは全部「エイミー」になってますね(汗)
訂正しておきます。
aiai
2006/12/07 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プラダを着た悪魔 エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる