エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2006/10/29 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
関東に出てきて4年。まだまだ北の方には行ったことありません。今回、初めて栃木県・日光を訪れました♪

残念なことに紅葉はまだまだ。
でも、紅葉目当ての人で電車やバスはとっても混んでます。
道路も渋滞。
家族連れ以外に、若いカップル、外国人観光客、ツーリングのお兄さんたちの姿も目立ちます。一眼レフを首から下げてる人もたくさんいました。






画像




まずは奥日光。中禅寺湖と「華厳の滝」を観て来ました。
「華厳の滝」は確かに、迫力ありました〜!





画像

東照宮は派手ですね〜。
それにしても、日光の寺社が集まっている世界遺産地区は広い・・・。






画像







でも、一番良かったのは
日本最古の西洋式ホテルである「金谷ホテル」。
「100年ライスカレー」は、100年前にこのホテルで作られていたレシピで作ったカレーなのです!
画像非常に優しい味でした。マンゴチャツネを混ぜて食べるとさらに美味!
マロンケーキは、マロン味というより、チョコケーキの中にマロンが一つ入っているようなケーキでした。大人の味で、美味しかった!!

このホテルのクラシカルな魅力と雰囲気に、もうクラクラです。
時代物の映画に出てくる豪華ホテルみたいでした(*^^*)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『紅葉の日光』いいねえ〜
『紅葉の日光』撮影に行きました〜! ...続きを見る
☆★☆風景写真blog☆★☆healin...
2006/10/30 12:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うらやましいです♪紅葉がまだだったのは残念ですね(x_x;)
のえも旅行に行きたいけど、これから出不精になる冬がやってくるので
春まで旅行はお預けです・・・のえは冬が大嫌い・・・
のえ
2006/10/30 21:26
紅葉が見れなかったのは残念でした〜。あの調子だと身ごろは2週間後くらいかも・・・。ただ、日光はとっても寒くて、10度くらいしかなかったんです(><)
だから寒いのが苦手な方には、すでに辛い場所でしょうね。
でも、その分温泉はとっても気持ちよかったですよ♪
aiai
2006/10/31 01:16
紅葉はまだでしたか・・・残念でしたね
日光って言うと小学校で林間学校?かなんかで行くんですよ 大人になってから行くと東照宮の階段ぜぇはぁ言いながら登って情けなかった(爆)しかし金谷ホテルは最強ですね〜

そうそう「にっこうけっこうこけこっこー」とか思い出したんですが・・・そんな言葉ってありましたっけ?(爆)
まつ
2006/10/31 17:52
まつさん こんにちは☆ 
東照宮は今週が見頃らしいです(><)惜しかった・・・。
確かに林間学校の場所としてはピッタリですね!
箱根の「富士屋ホテル」も、同時期に設立された素晴らしいホテルらしいですね。
ヨシッ、次は箱根かな?

「にっこうけっこう・・・」どこかで聞いたことがあるー!!
でもどこでだろう?テレビですかね。
aiai
2006/11/03 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日光に行ってきました♪ エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる