エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS Soup Stockのサムゲタン!

<<   作成日時 : 2006/10/25 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
最近は美味しいスープ屋さんも増えてきました♪
手軽だし、野菜がたくさん取れてヘルシーだし、特に女性に人気の気がします。

今日は通りがかりのスープ屋さん“Soup Stock”で、メニューにサムゲタンを発見!!

参鶏湯(サムゲタン)は、韓国料理の中でも私が特に好きなものの一つです!
韓国の人が、スタミナをつけるため、夏に食べるメニューです。
鶏の中にもち米や朝鮮人参を詰め込んでいて、とっても身体に良いのですよ!
さっぱりしているので、鶏一羽1人で食べちゃいます。
あのサムゲタンをどんな風にスープにしてるんだろう??
と興味もそそられます。

さっそく610円でサムゲタン購入!
小さな店舗の座席はすでにいっぱいだったので、
スタンディング席で食べます。
鶏肉は細かく裂いてありましたけど、味は確かにサムゲタンでしたよ!
溶けてたけど、もち米もは入ってたみたい。

画像しかも今回、気づいたのですが、
このお店って民族料理の宝庫でした!
ボルシチ、ハンガリアン グーラッシュ、ストロガノフ、ビーフバリー(カウボーイ食)、チリコンカルネ(メキシコの庶民的スープ)、参辛湯(サンラータン)・・・
ポーチドエッグ入りアホスープ!なんてのもあります。
アホスープって何だ〜!??


しかもスープはすべて無添加らしいです!!

しばらくはSoup Stockに通わなきゃ(笑)

追記:スペイン語ができる友人のおかげで、アホはスペイン語でニンニク、バリーは肉牛、ってことがわかりました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スープストック〜
 時間があれば週末には品川プリンスでボウリングをしていますゲーム料は他のボウリング少し高いのですが、綺麗ですし、全レーン禁煙なので気に入っています 毎日、通勤で品川駅は通るのですが、前から気になっていたのがこのスープストックです 京急品川駅構内にあるこのお店、たまたまこのボウリングのあとに何か食べようと入った決め手がカレーセットでした このお店、ちょうどお台場に出来たときに立ち寄ったことはあったのですが、京急品川店はいつも前を通り過ぎるだけでした&nbsp; このスープストックというお店、添加物... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2006/10/28 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Soup Stockのサムゲタン! エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる