エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS キンキーブーツ

<<   作成日時 : 2006/09/17 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 6

画像多聞にもれず、面白く、納得できて元気になれる映画でした!!

キンキーブーツ
監督:ジュリアン・ジャロルド、出演:ジョエル・エドガートン、キウェテル・イジョフォーほか



テレビでも色々と宣伝されてることもあって、上映中の日比谷シャンテは満席!
次回もその次もすでに売り切れて、買えたのは五時間後の回でした…。でも、待った甲斐がありましたよん!


物語:実話に基づいたお話し。チャーリー・プライズは、三代続いた靴工場の御曹司ではあるが、冴えない感じの青年。立派な父に比べ、靴工場にも馴染めずに、婚約者とロンドンに出て行く。しかし、父の急死により、靴工場を継ぐことになったが、実は工場は倒産寸前だと判明。そんな矢先、ドラッククィーンのローラと偶然、出会う。チャーリーはニッチな市場への新製品開発を図り、ドラッククィーン用のセクシーブーツを作ることに。保守的なノーサンプトンでは、ローラは異様な存在だったが、チャーリーやローラの熱意に触れて、工場の職人達も徐々に変わりだす。そして、優柔不断だったチャーリーも徐々に変化していく。

感想:ローラ役のキウェテル・イジョフォーは、歌も上手いし、官能的な唇に、お化粧と女装がよく似合ってました!
足もきれいだった〜。
実際、本人もゲイなのかな?と思ってしまった。
彼は私の大好きな映画「ラヴ・アクチュアリー」で、キーラ・ナイトレイの夫役をしてた人ですね。
あの時は、「濃い顔の人だなぁ〜」と思ったくらいだったけど。

田舎を舞台にしたイギリス映画といえば、「フルモンティ」
「ブラス!」でもそうだったけど、地元の女性たちが強くて率直で、格好いい!

女装する男なんて見たことない彼女たちは、初めこそローラを特別視しますが、
ローラなりに悩みや苦しみがあることを何となく察知し、次第に偏見を捨てていきます。
ローラに対して、いつまでもネチネチと嘲笑する職人・ドンに対しても、
「ドンは本当に男なのかしら。格好だけは男だけどね」とグサリ。
ノーサンプトンでのローラの下宿先のおばあちゃんの対応も素敵だったなぁ。
確かに女性のほうが、こういう場合の適応力が男性より高い気がします。

何度か友達をニューハーフ・ショーに連れてったことがあるんですが、
ニューハーフの皆さんと素直に話し、受け止める女の子たちに比べて、
男性陣はいつまでも身構えてしまう。
「女の子たちとこんな店にきて、俺、どんな顔すりゃいいのよ!?」ってことの方に
意識がいっているかのような(笑) なかなかバリアーが取れないみたいです。

それにしても無理のない脚本なので、それぞれの登場人物の心情に納得できます。
私はローラに感情移入して観てました。

中小企業の存続をかけた取り組み、ってのもいいですね。
もう一つの「プロジェクトX」みたいで、元気がでます!
色々な方にオススメです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 「キンキーブーツ」
映画 「キンキーブーツ」 を観ました。 ...続きを見る
ようこそMr.G
2006/09/17 01:16
キンキーブーツ
面白かったです。最初から最後まで楽しめました。 ...続きを見る
日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て......
2006/09/17 01:20
キンキー・ブーツ
2006年/イギリス 監督/ジュリアン・ジャロルド ...続きを見る
シネ・ガラリーナ
2006/09/17 08:53
キンキーブーツ 〜オラが町に女王様ブーツがやってきた!〜
現在、銀座のシャンテ・シネで公開中の「キンキーブーツ」が大ヒット中。「ブラス」(1996)や「フル・モンティ」(1997)、「カレンダーガール」(2003)らの流れを汲むイギリス産ハートウォーミングコメディです。確かに予告編は面白そうでしたね、ということで見に行きました。女性客が7割強。上映終了後は「面白かった〜」という声にあふれ、和やかな雰囲気に包まれておりました。 ...続きを見る
映画のメモ帳+α
2006/09/17 22:23
感想/キンキーブーツ(試写)
UK発のハートフルストーリー『キンキーブーツ』。最近多い性的マイノリティもからみつつ、学祭ノリで、なかなかおもろいジャン。8月26日公開。  ちなみにキンキー=(性的に)異常な, 変態の、だそうbyプログレッシブ英和中辞典 キンキーブーツ|KinkyBoots   ...続きを見る
APRIL FOOLS
2006/09/18 20:30
キンキーブーツ
【映画的カリスマ指数】★★★★★ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/09/18 22:28
キンキーブーツ
【映画的カリスマ指数】★★★★★ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/09/18 22:29
【劇場映画】 キンキーブーツ
≪ストーリー≫ 「どうしたらいい?」が口グセの優柔不断なチャーリーは、突然の父親の死で靴工場を相続する。しかしその直後、工場が実は倒産寸前だと判明!どうにか工場を救いたい彼のもとに舞い降りた天使は・・・ドラッグクイーンのローラ(♂)だった。小さな女性用の靴を無理矢理はいている彼女を見たチャーリーは、伝統的な紳士靴の製造から男性用セクシーブーツ製造へと工場の方向転換を図る。はたして保守的な職人たちは、2人の大胆な改革についていけるのか?!(goo映画より) ...続きを見る
ナマケモノの穴
2006/10/02 22:44
傑作!『キンキーブーツ』
倒産寸前の靴工場を相続した青年と、それを取り巻く人たちの、再生を賭けた実話ベースの物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2006/10/03 12:22
「キンキー・ブーツ」真っ赤なピンヒールのブーツは鋼鉄製
「キンキー・ブーツ」★★★☆オモシロイ キウェテル・イジョフォー 、ジェミマ・ルーパー 主演 ジュリアン・ジャロルド 監督、アメリカ イギリス、2005年 ...続きを見る
soramove
2006/10/03 18:37
98.キンキーブーツ
心温まる、ドラッグクイーン映画! イギリスはノーサンプトンの靴ブランドの会社、“Brooks”の実話を基にしたストーリーで、この映画の主人公はスティーブ・ベイトマンという実在の人物。BBC放送でドキュメンタリーとして取り上げられ、映画化になる運びだったということで... ...続きを見る
レザボアCATs
2006/10/03 19:16
『キンキーブーツ』
幸せへと導くブーツ、お作りします。 &nbsp; &nbsp; ■監督 ジュリアン・ジャロルド■脚本 ティム・ファース、ジェフ・ディーン■キャスト キウェテル・イジョフォー、ジョエル・エドガートン、サラ=ジェーン・ポッツ、ジャミマ・ルーパー、リンダ・バセット □オフィシャルサイト  『キンキーブーツ』 亡き父がのこした、倒産間近の靴工場を継いだ優柔不断な青年チャーリー(ジョエル・エドガートン)。 ひょんなことでドラッグクイーンのローラ(キウェテル・イジョフォー)と出会った彼は、“彼女”が履... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2006/10/03 22:29
映画「キンキーブーツ」 -しあわせは自分のこころが決める
タイトルのKinky(キンキー)って単語日本語に訳すと「変態」って意味でね。キンキンキラキラ ド派手なブーツがそれはもう奇抜に登場してきました。靴が大好き。特にブーツが大好きなSweetlemonにはたまらなくHAPPYになれる映画でねもう一回 観たいなぁ (><*)☆キ... ...続きを見る
★。、:*Sweetlemon★。、:*...
2006/10/05 21:33
キンキーブーツ
 「キンキーブーツ」というイギリス映画を見ました。主人公のチャーリーはノーサンプトンにある伝統ある靴工場の跡取り息子です。しかし、婚約者ニックがロンドンに転勤になったことを機に、チャーリーは婚約者についてノーサンプトンを出て行きます。ところが、ロンドンについた ...続きを見る
シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センタ...
2006/10/06 01:23
キンキー・ブーツ
実話をモデルにしたフィクションである。宣伝では実際にあった話として紹介されているが、登場人物もメーカーの名前も違う。だが、「実話だから」感動を呼ぶわけではないだろう。 ...続きを見る
八ちゃんの日常空間
2006/10/13 22:53
キンキーブーツ(映画館)
幸せへと導くブーツ、お作りします。 製作年:2005年 製作国:アメリカ/イギリス 監 督:ジュリアン・ジャロルド 出演者:ジョエル・エドガートン/キウェテル・イジョフォー 時 間:107分 ...続きを見る
ひるめし。
2006/10/15 14:02
キンキーブーツ
キンキーブーツ   @109シネマズ川崎 幸せへと、導くブーツお作りします ...続きを見る
シュフのきまぐれシネマ
2006/10/16 11:23
キンキーブーツ♪幸せへと導くブーツ、お作りします。
京都みなみ会館にて、「Kinky Boots」を鑑賞心がホットする素敵な映画です。結構お気に入りですね優柔不断な靴屋の跡継ぎチャーリーとカリスマ・ドラッグクイーンのローラが出会い、二人三脚で倒産しかけた靴工場の再建をするというお話なのですが・・・・。実は、ローラはトランスセクシュアルの男性化粧をして、ドレスを着ると、「クラブエンジェル」の人気スターに変身歌も上手いが、腕っ節も滅法強いでも彼女の悩みは、ドレスを脱ぐと自信のない男性に変身してしまう事だ一方のチャーリーは、父の死によって靴工場を継ぐ事... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2006/10/20 12:37
★「キンキー・ブーツ」
10/17の2本目は、ハシゴして・・・ 先月オープンした「109シネマズ川崎」で鑑賞。 ハリウッド映画に慣れちゃうと、イギリスものってハズレるパターンが多いけど。 週刊誌のレビュー読んで、これは見てみようかなっ・・って。 あまり上映館多くないし、近くでやってるから助かったっ。 (こういう時しか利用しないシネコンなんだけど) ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/10/24 04:14
キンキー・ブーツ
2005年 イギリス・アメリカ 2006年8月公開 評価:★★★★☆ 原題:Ki ...続きを見る
銀の森のゴブリン
2007/04/05 01:49
人生は足元から
『キンキーブーツ』を観た。 経営難により方向転換を迫られた老舗の紳士靴工場が、服装倒錯者向けの靴を開発する。 …なんと実話! &nbsp; 靴のマーケティングとかなんとか言って、やっとこさ田舎を脱出。 ロンドンで婚約者との甘い生活が始まると思った途端、父の悲... ...続きを見る
ふかや・インディーズ・フィルム・フェステ...
2007/04/26 17:49
DVD 【キンキーブーツ】
DVDにて「キンキーブーツ」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2007/05/06 14:38
キンキーブーツ
オフィシャルサイト 2005 イギリス 監督:ジュリアン・ジャロルド 出演:ジョエル・エドガートン/キウェテル・イジョフォー/サラ=ジェーン・ポッツ/ジェマイマ・ルーパー ストーリー:靴工場の後継者・チャーリーは、早くも婚約者の尻に敷かれているような優柔不断な男だった。そんなある日、チャーリーはロンドン転勤を機に、さまざまな社会的責任から逃げ出してしまう。だが、ロンドンに到着するや父親の訃報が届き、チャーリーは倒産確実となっている会社の4代目に就任することになった。そんななか、悪い... ...続きを見る
SSKS*
2007/05/23 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
aiaiさん、こんにちは^^

この映画面白かったですね!
キウェテル・イジョフォーのドラッグクィーンの最高でした!
イギリス映画のいい面が出た映画でしたね^^
観に行こうかどうか迷っていた作品でしたが、観て良かった
ですよ^^ 彼女(彼)、可愛いかったですよね〜♪
cyaz
URL
2006/09/19 08:39
cyazさん コメントありがとうございます!
TBできなくてごめんなさい(><) cyazさんの記事はコチラです↓
http://blog.goo.ne.jp/cyaz/e/2e5026c6f15ad169dbe89f2241393d50

シャンテシネがすごく混んでいるので、なかなか観れないんじゃないかなと
思ってたんですよ〜。1週間前から予約できるようになったのは嬉しいですね!
でも遠方から観に来たのに、席が取れない方がいたらなんだか申し訳ないですが。

ローラは羨ましいくらい、派手できれいな服が似合ってました!
aiai
2006/09/19 22:08
はじめまして!いつもTBにてお世話になっております。
キウェテル・イジョフォーは歌がものすごくうまくて本当にビックリしました。吹き替えなのかと思っていたんですが御本人が歌もやられていたんですね。本当にハマり役で魅力的でした。
マメマメコ
URL
2006/10/06 00:28
イジュフォーは見事な歌いっぷりでしたね!
ローラのショー、本当にやってくれるなら是非、観にいきたいです(笑)
aiai
2006/10/17 22:08
こんにちは♪
いまごろやっとDVDで見ています(泣)
想像したよりもかなり良かったです!
ローラの魅力にやられました。
イジョフォーって『ラブアクチュアリー』のキーラの彼氏かぁ!!!!
どこに出てたっけ?って思い出せなかったので助かりました!
いやいや、女装している時と、男の格好をしているときのギャップが激しくて、いつも明るくてパワフルな彼(彼女?)は小さい時からいろいろ苦労したんだろうな〜と思うと、尚更ジーンと来ました。
ミチ
URL
2007/05/06 14:42
東京では行列が出来たこの映画、公開されなかったなんて驚きです。
残念でしたね(><)
イジョフォーは今回の役の方が、ストレートの男性の時よりずっと魅力的でしたね!あんなにごっついのに女装して綺麗だし、しかも歌のうまさにも驚きです。あんなカッコいいお友達、ほしいです(^^)
aiai
2007/05/11 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キンキーブーツ エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる