エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS モンゴルに行ってました

<<   作成日時 : 2006/09/05 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ウランバートルからシベリア鉄道に乗って11時間の街へ。

360度、見渡す限りの地平線。
4駆での砂漠ラリー!そしてラクダの背。
夜は地面のすぐ上から満天の星空が、広がります。
巨大な大自然のプロネタリウム。
天の川までくっきりと。
「星の反乱か?」
気持ち悪いくらいの星の数でした。

画像
ハワイのマウイ島の山の上からみた星空よりすごかったです。
星を見たい皆様は、ぜひモンゴルへ♪




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
aiaiさん、こんばんは^^
なにゆえモンゴルへ(笑)?

満点の星を見てみたいですが、モンゴルまでは行けないので、
ブクロのサンシャインで我慢して、餃子でも食べまする(笑)
馬の乳を発行したお酒、飲みましたか〜?
cyaz
URL
2006/09/12 21:45
cyazさん いらっしゃいませ!
モンゴルには、実は出張で行きました。
近い割には、航空チケットも高いから、
プライベートじゃなかなか行かない国だと思います。

サンシャインのプロネタリウム、私も行ったことありますよ♪
でもあの星空に対抗できるのは、「メガスター」くらいかな。

馬乳酒は飲む機会がなかったです。
乾杯は、常にモンゴルウォッカでした。
強すぎて、飲めません(笑)
羊の肉は臭みがなく、美味しかったですよ(^^)

aiai
2006/09/12 23:44
モンゴル・・・ツアーがあると聞き一度行ってみたいと(笑)しかしあんな広い草原で都会っこのまつが、土の人になりきれるのか?とか思ってみたり(笑)
お仕事だったんですね?うらやましい(笑)
まつ
2006/09/13 12:44
まつさん コメントありがとうござます。
砂漠地方の砂ぼこりや、お風呂に入れないこと・・・
とかでめげない方は大丈夫です!
食事は肉が多いけど、ホテルやレストランではサラダも普通に食べれました。ただ、一緒にいったおじさんたちは、結構、お腹壊してました(苦笑)
胃が強い身体に産んでくれた親に感謝です!
aiai
2006/09/17 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モンゴルに行ってました エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる