エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 森のリトル・ギャング

<<   作成日時 : 2006/08/13 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
動物がスナック菓子なんか食べ始めたら、虫歯になるし、体にも悪いし、味もコスギやし、、ってなツッコミはなくっていいんですかい!?

森のリトル・ギャング
監督:ティム・ジョンソン、カレイ・カークパトリック。吹き替え版・声の出演:役所広司、武田鉄矢、BoAほか

物語:アライグマのRJは、クマのヴィンセントから盗んだ食べ物を返すため、仲間をだまして人の街で食べ物を集めますが、最後に大切なものに気づきます。

感想:すごく期待して見にいきました。
というのも、ドリームワークスの前作「マダガスカル」では、号泣した上、
スタンディングオベ−ションしそうになったからです
(変なセンスだと自覚してます)。
だって、人間の都合で「食料」と親友になってしまったライオンのアレックスが、
不憫で切なくて(泣)。
本能と理性の間に挟まれ、肉食動物の宿命と闘うアレックスの姿にシェイクスピアばりの深みを感じたのです。ええ、勝手に(笑)。
安易なラストにも目をつぶれるくらい。

で、今回は自分達の土地を人間に奪われ、その人間から食料を奪うという、
人と野生動物のどうしようもないぶつかり合いの話でしょう?
「もののけ姫」を連想しつつ、(共生の道は見つかるの?)なんて期待して行ったのですが・・
今回はマルキリお子様むけでしたね〜(><)

「人間の食べ物、美味しい!」で終わっていいのかい!
「スーパーサイズ・ミー」を観なさい、と言いたくなるくらい。
人間はトコトン「敵」であり、共生を考えるスキもない。
寝てしまいました(ノ>д<)ノ。

試写会だったので、周りに小さな子たちがいっぱいいたのは、楽しかったですけどね。
「こんな所で笑うのね〜」と、勉強になりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
感想/森のリトル・ギャング【字幕】(試写)
愛らしいキャラたちが繰り広げるドタバタパニックはお子様向けかしら。ドリームワークス製作で8月5日公開『森のリトル・ギャング』。 森のリトル・ギャング ...続きを見る
APRIL FOOLS
2006/08/13 23:49
森のリトル・ギャング
 アメリカ  アニメ&コメディ&アドベンチャー&ファミリー  監督:ティム・ジョンソン/カレイ・カークパトリック  出演:(声の出演/日本語吹き替え版)      役所広司      武田鉄矢      石原良純      友近 ...続きを見る
江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
2006/08/13 23:53
森のリトル・ギャング
森のリトル・ギャング公開中ストーリー ☆☆☆映画の作り方☆☆☆総合評価  ☆☆☆ ...続きを見る
シネマ de ぽん!
2006/08/16 14:10
映画『森のリトル・ギャング』
原題:Over the Hedge 昔、狸が暮らしたという多摩ニュータウン、開発の波はいつも弱いものが踏みにじられる・・似たような境遇で傲慢な人間どもに一矢を報いる森の動物達・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/09/02 02:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森のリトル・ギャング エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる