エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草「ほおずき市」

<<   作成日時 : 2006/07/11 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像残業を終え、そろそろ帰ろうと思ってたら、Oioiから、「浅草のほおずき市に行きた〜い!」って電話が。家と逆方向で面倒くさいし、「昨日言っておいてくれれば良かったのに〜」と思いつつ、結局、ほおずきにつられて浅草へ。

夜、ライトアップされた浅草寺は独特のオーラがあります。
はだか電球に、濃い橙色のほおずきがよく映える!
浴衣を粋に着こなす、熟女&ちょい悪オヤジが多いのも下町ならでは!
そんな要素が合わさって、なんとも言えない味をかもし出すのが
ほおずき市です。
夏の訪れをヒシヒシと感じちゃいました(*^_^*)
画像
目で堪能した後は、やっぱり舌鼓!

雷門横の老舗「三定」の天丼を食べに行きました♪
丼から具がはみ出すのが、江戸前流!
あ、揚げまんじゅうも忘れずに。
残業上がりに下町を楽しめちゃうのは、都内勤務の美味しいところですね。

そうそう!
ほおづきを持って地下鉄に乗ってたら、
いかにも下町っ子って感じのおじさんに話しかけられました。
それが、話し方もお顔も寅さんそっくり!
面白かった(^O^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
週末のニュースでやってるのを知ったんですが、月曜日までだなぁとは思ったけども、やっぱり仕事終わりには行けなかった(涙)昼間に見るのも良いですが、やっぱり夜も映えますよね(笑)
天ぷらにビールが最高ですよね(笑)・・・次回は誘ってください(爆笑)
まつ
2006/07/16 00:22
ほおずき市は夜しか行ったことないので、夜に行くものだと思ってました(^^;)そうか昼からやってるんですね。
美味しいものはいいですよね♪ 
今度、行くときはテレパシー送ります(笑)
aiai
2006/07/17 22:46
そうですか・・・夜の方が多いんですね?(笑)お昼くらいに行って浅草で飲んで帰ったりなパターンが多い物ですから(汗)

次回はテレパスになれるように鍛錬でもしておきます(爆)
まつ
2006/07/22 23:54
こんにちは。浅草のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
萌音
URL
2014/05/27 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅草「ほおずき市」 エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる