エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS SEAMOライブ 行ってきました!HIPS♪

<<   作成日時 : 2006/07/10 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像SEAMO目当てで行ったライブイベントHIPS(Hip Hop meets Pops.vol2)ですが、他にもお気に入りのアーティストに出会うことができました♪

1度は行ってみたいと思いつつ、客層があまりに若そうで、
遠巻きに眺めるだけだった渋谷・道玄坂のライブハウス・スポット。
その中の一つO-Eastのライブに行ってきました♪
8組のアーティストが出演したので、フェスに近い感じでした。
約4時間もあったのでさすがに体力は使いましたけど、
聞いたことがあるアーティストも出演してたし、さすがに皆、上手いので楽しかったです。
それに、キャパには余裕があったので、もみくちゃにならずにすみました〜。

参加アーティストの一言紹介

サマースノーサプライズ:「チェケラッチョ!!」から飛び出してきたような3人組。爽やかでした!

2BACKKA:TVで観たことがあります。お名前がわからず恐縮ですが、ドレッドヘアの方の筋肉が美しかったです。新アルバムに収録されている「MAWASE」はガツンとくる格好よさ!ご本人たちの日記にも、この日のライブのことがアップされました♪

YA-KYIM:SEAMOの次に楽しみにしてました!可愛くてスタイルのいい女性3人組。今回はエロかっこいい系でした!ダンスもすごい。

FUNKY MONKEY BABYS:いきなりのハイテンション!アドレナリンは全開。服装はワザとダサくしてるの?と思うほどでしたが、歌は良かった!山田花子ちゃんなどがPV出演してる「恋の片道切符」は、SEAMOの「マタアイマショウ」にも負けないようなしんみり系男泣き曲。長く愛される歌になるんじゃないかな〜。
CDサイン会に並びたかったけど、CDが先に売り切れちゃってました(泣)
ご本人達のブログあり。

デリカテッセン:アニメ「ONE PIECE」のエンディングテーマ「ADVENTURE WORLD」を歌ってる人たちなんですね。トークが面白かったです。DJさんが格好良かった。実はこのあたりから疲れを感じ始めており、集中力が途切れがちになってます(><)

エイジアエンジニア:癒し系の曲は心地よかったですが、MC4人は多すぎるように感じました。

アルファ:名古屋からSEAMOが誘ってきたらしい。そろそろ集中力が限界で、会場のノリもイマイチ。でも、辛口MCの「俺はここにいるんだよ。土曜の夜にこんなところに来て、ぎゅうぎゅう詰めになってるんだから、楽しもうよ」の一言がオーディエンスの心をギュッと掴みました。コアなファンが結構、来てたみたいです。
素人目にも、DJの方は個性的でかなり上手かったと思います。ちょっとテクノっぽいというか、m-floの☆Takuの音を思い出しました。ルックスもカッコよかったな♪


そしてトリはSEAMO!!

「Here Comes The SEAMO」の入場曲にのって、ボクサーのようなマントで登場。
頭にはなぜか赤い水泳帽。
股の部分からは赤い突起物が・・・(^^;)
マントの下は、赤い水泳パンツの上に、お約束の天狗のお面
全裸にお面じゃなくてヨカッタ(笑)
「『マタアイマショウ』歌ってる人と同一人物に思われないんですよ」って、
本人のコメントにはウケました。

歌ってくれたのは、
・シーモネーター時代の曲(多分)
・ドライブ
・新曲ルパン・ザ・ファイアー
・マタアイマショウ

の順でした。
「ルパン・ザ・ファイヤー」は躍動感があり、「ドライブ」と似た雰囲気のクールな曲でした(*^^*)。
ビッグなTV番組への出演も予定されてるみたいですよ〜!
SEAMOのトークはさすが上手かったぁ!
それにしても、お顔や雰囲気がアリtoキリギリスの石井正則さんに似てる気がするなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ながらSEAMOしかわからなかったりしますが(汗)面白かったみたいですね(笑)4時間か・・・体力はいりそうだ(笑)
しかし若い人の集まるライブハウスのO-eastって渋谷のどこにあるんだろう?って思ったりしたのですが、昔のon air eastなのね(汗)立て替えしてから、たまにあの辺を通過するんですが名前が変わってるの知らなかった(爆死)
まつ
2006/07/16 00:10
そうか、O-Eastは最近、立て替わってたのですが。
どおりできれいだと思いました!
ちなみに、隣りの建物では松本英子さんの結婚式があってましたよ♪

今回の参加アーティストの中で、どの人たちが真っ先に売れてくるのかな。
そんな風に、見守る楽しさができました♪

aiai
2006/07/17 22:40
うらやましいです!!SEAMOチャンファンながら
まだ一度もナマSEAMOチャンに出会ったことはないんです( p_q)エ-ン
その登場衣装見たかったぁぁ・・・
確かに、マタアイマショウの曲だけを聞いてファンになった人は
最初シーモネ−ター時代の曲聞いたら笑うかひくか・・・
どっちかなんでしょうね(・_・;)
のえ
2006/10/23 22:25
のえさん いらっしゃいませ♪
あの天狗さんは、ライブではいつも着用してるみたいですよ。
アルバムの売れ行きも好調だし、これからはライブも増えてきそう!
是非、ナマSEAMOに会ってきてくださいね〜!!
aiai
2006/10/23 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SEAMOライブ 行ってきました!HIPS♪  エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる