エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝ずの番

<<   作成日時 : 2006/06/10 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像
笑点は好きですが・・・上方にはこんな露骨にエッチな芸もあったんですねぇ。木村佳乃が!高岡早紀が!あんなことや、こんなことしちゃうなんて〜! 津川雅彦改め“マキノ雅彦”初監督作品。

寝ずの番
中島らも原作、マキノ雅彦(津川雅彦)監督。中井貴一、木村佳乃、堺正章、長門裕之、富司純子ほかが出演

物語・設定
上方落語の一門。下町の三つのお通夜で、三回の「寝ずの番」の話。

感想:ふらりと映画館にいって、ほとんど予備知識もなく観た映画でした。
そうか、中島らも原作ですか・・・。
それに津川雅彦の初監督作品だったんですかぁぁ。
そりゃ、大物俳優がチョイ役で続々と出てくるのも納得です〜!

経験測ですが、お通夜を題材にした芝居は面白い!と思ってます。
今回の映画は、芝居にしても良い味出すだろな〜と思って観てました。
きっと「故人を偲ぶ」って行為が、特別で、優し雰囲気を出すんでしょう。

芸の延長のような彼らの葬り方は、はたからみれば、
「ケシカラン!不謹慎!」
と言われるようなことのオンパレード。
でも、場面がお通夜ですから、皆が大真面目にやっているのが笑いを誘います。
ギャップで笑かすって、「笑い」の王道ですよね。→昔、“トリビアの種”でやってました〜。
私があんな“寝ずの番”に居合わせたら、心の中で冷や汗かきながら、
とりあえず笑っとく、かな。

この映画の魅力は豪華なキャストたちに、思いもよらないことをさせているところ。
ノッケから、木村佳乃が、ソ●を見せるのに驚くし、
バーで逆ナンしてくる高岡早紀は、フェロモン噴出
してました。
しかも相手は、かなり年齢差もあり、かつしょぼくれ役が似合う笹野高史さん!!
なので、ますますキワモノAVみたいで、
うきゃ〜、スクリーン観れませんて〜!! 
堪忍してぇぇ〜〜

状態です。

雅彦監督の描く下町の女性達は、気が強くて、気風が良くて、情にあつくて、そしてエロい! 
こういう女性観、嫌いじゃないです(^^)

それにしても、弟子達は子どもがいる設定だったのに(木村好乃も子ども服、干してましたよね)、お通夜に子どもが居なかったのが不思議。
まあ、あれだけ“大人な会話”してるところに、子どもは同席させれなかったのかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
????????
&&&&&油&&?&&&??&&?&??&&& ...続きを見る
????Х????
2006/06/10 06:56
寝ずの番
 日本  監督:マキノ雅彦  出演:中井貴一      木村佳乃      長門裕之      富司純子 ...続きを見る
Saturday In The Park
2006/06/11 09:57
??????????
&&&& &&&&&?&&&&?&&λ&&?&&&&&&&&&&&&&&&&&&& &&&&&?&&?&&β&?&&&&&?&&翹&&&&&?&&&&?&&&&&&??&&&&&&??&&&?&?&&&&?&?&&&??&&&&?&?&&&浮&?&&?&&?&&?&&??&&&&&&&?&&&&&&&a&&??&?&&&5&?&&&&?&&&&&?&&&?&&&&?&&&&&&??&&&&&&&?&ε&&&&?&?&&&&&&?&&&?&&??&?&&&&&&?&&&&?&&Τ?&&&?&... ...続きを見る
???????b?
2006/06/12 00:22
映画 「寝ずの番 」
映画 「寝ずの番 」 の試写を千代田公会堂にて。 ...続きを見る
ようこそMr.G
2006/06/12 04:20
「寝ずの番」舞台挨拶あり
「寝ずの番」草月ホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2006/06/12 13:55
第二回中島らもせんべろ忌
 旧暦六月七日、半夏生はんげしょう、祇園会。水無月みなづき、半夏(毒草)生ず。 来る七月二十六日、らもさんの三回忌に「せんべろ忌」を開催したいと思います。去年は台風の中、新宿ゴールデン街で行いましたが、今年は神奈川の拙宅にて開催しようと考えています。 ... ...続きを見る
川村けんとの「いい加減にします」
2006/07/08 19:20
寝ずの番
日本映画初期の巨人、マキノ省三監督を祖父に持ち、日本映画界のサラブレットとして輝かしい俳優人生を送ってきた津川雅彦が、“マキノ雅彦”名義で満を持して挑んだ映画監督デビュー作。中島らもの同名短編を基に、豪華俳優陣の競演で贈る痛快艶笑喜劇。上方落語界の重鎮... ...続きを見る
Extremelife
2006/09/11 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝ずの番 エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる