エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になっている人 田中ロウマ

<<   作成日時 : 2006/05/14 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

画像6月にデビュー予定の田中ロウマ。「新世代R&B」との触れ込みですが、やや素朴な顔立ちとグォン・サンウ並(にみえる)肉体美、しかも発声のしっかりした歌い方など「まるで韓流スターだぁ!」と思ってしまった私です。新しいファン層を呼び込むんじゃないかしら(*^^*)

デビュー曲のプロモーションビデオを観て、韓国の歌手かと思いました(笑)
歌い方が、m-floとコラボしていたフィソンに似てる気がします。
フィソンは韓国ではかなり人気だとか。R&Bもバラードもいけそうな、歌の上手い人です。

田中ロウマ 24歳。この2月に発売した童子-Tの“better day”では、加藤ミリヤと共に参加して、伸びやかな歌声を披露してくれております。



画像
ちなみにグォン・サンウです→


自称・J-HIPHOPファンのくせに知識はモグリレベルの私ですが、
ロウマ君にはこれまでのアーティストにはない「甘さ」を感じます。
HIPHOP界の方々は超カッコイイのですが、どちらかというとクールで尖った印象の方が多かったように思います。
それに、これは私の勝手な主観なのですが、この世界のアーティストに重要なのは、
その生き方(音楽に向かう姿勢)とファッションのセンス、
そしてなによりも、
アイドルじゃあるまいし、実力がある奴が一番カッコイインだよ!!
という強い価値基準があるように思えてます。
言い方を変えると、ロックやポップスなど他のジャンルに比べても、
最も“持って生まれた顔かたち”が重視されない分野じゃないでしょうか。

しかーし、ロウマ君は間違いなくアイドル的な要素を持ってると思います。
いや、私がアイドル好きってわけではありませんよ。
ただ、そういう意味でこれまでのJ-HIPHOPの中では異質な存在になるんじゃないかなと。
とはいえまだまだ不勉強な私です。「冗談じゃない、甘くてアイドル的なアーティストは他にもいるよ!」という方、ごめんなさい。


ロウマ君のプロフィールもまた、面白いのです。
カルフォルニア州サンフランシスコで育ち。オペラなどを愛する両親の影響で、幼少時代はクラッシックに浸る。
高校入学時からR&B、HIP HOPに傾倒。高校在学中にプロダンサーの資格を取得し、「カルチャーショック」というプロダンスチームに所属する。
・・・というわけでダンスもバッチリ!身体が締まっているのにも納得なのです。

デビュー曲も彼の魅力がよく出てると思うし、これからの進化が楽しみな人です♪




better days feat.加藤ミリヤ、田中ヒロマサ
better days feat.加藤ミリヤ、田中ロウマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
気になるアーティスト、田中ロウマ
One / No Change No End ...続きを見る
あの日の僕と君
2006/05/26 03:31
田中ロウマ:Not Alone:歌詞
田中ロウマ:Not Alone:歌詞。画像もある田中ロウマの新曲Not Alone試聴もPV視聴も可能! ...続きを見る
HOTキーワード
2006/10/04 14:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国人と一緒にしないで下さい。
あんな整形男と、田中ロウマが同じ?
グォン・サンウの整形前の顔見た事ありますが
気持ち悪いの一言ですよ。
同じ?
2006/05/29 11:30
似てるのは顔じゃなくて、肉体美ですけどね。
グォン・サンウ、お嫌いなんですね(><)
どこの誰でも、良いものは良いって思いますよ。
魅力のある人が生き残る世界ですし(^^)
aiai
2006/05/29 23:01
○流は思いっきりビジネス業界に踊らされてはじまったものですよね?
最近の日本の芸能界の人気のある男性が良くない噂とか
多発してるのと○流の人気激減となんだか関連ありそうな・・。
怖い業界ですので。
そんな面から見てもおもしろいかもしれませんね♪

2006/06/11 05:14
cさん こんにちは。
田中ロウマ、すごいプロモーションしてますねぇ。
こんなに注目度が高くなるとは(^^;)
今後の展開を楽しみにしたいと思います♪
aiai
2006/06/12 00:08
こんにちは。
田中ロウマくん素敵な声ですね♪
顔とか体とか韓国人っぽくて、大好きです(>w<)
これから、たくさん売れますように☆
7/15の佐世保のコンサートが楽しみですv
Rion
2006/06/18 13:13
Rionさん コメントありがとうございます!
おお!共感してくれる人がいて嬉しいです。
田中ロウマのCD、店頭に並んでますね♪
どれくらい売れるだろ〜?ちょっとワクワクです。
佐世保コンサートに行くんですか? 
いいな〜、楽しんでくださいね〜!
aiai
2006/06/20 23:29
韓国人っぽいっていう意見が多いけど、それだけ日本が特殊なんだと思います。韓国人は海外に出て、2世が本国に帰ってデビューするケースも日本に比べるとはるかに多いです。当然、アメリカ音楽、ダンスのいい部分が持ち込まれます。韓国のいい部分、アメリカのいい部分が融合してくる。つまり、韓国音楽=米+韓な部分が強い。日本人は歴史的に見れば縄文時代よりも昔に色々な移民から出来た国だから、当然遺伝子的には韓国系の日本人も多いわけで。多くの日本人は化粧の仕方だとか、服で”日本人らしく”見えるけど、アメリカとかで生まれて日本の影響が少ないと日系も韓国系も見分けがつかない。遺伝子的には一緒で受けた影響が一緒だから仕方ない。田中ロウマさんも筋肉付けて顔も韓国系といわれるけど、筋肉に嫌悪感をみせるのは世界的に見ても日本だけだし、顔が韓国系なのも遺伝子的に韓国の血が強い日本人なんだと思います。どちらにしても、日本にもやっと2世、3世がアメリカ音楽のいい部分を持ってきてくれるのは韓国の音楽に追いつく部分も出てくると思うし、韓国よりもいい部分もある日本音楽だからこそ頼もしいと思う。
NATHAN
2006/11/14 23:16
NATHANさん とても読みごたえがあるコメントをありがとうございます!
参考になります。

これまでは素敵なR&Bの歌い手がいても、そのうち目立たなくなる・・・というパターンが多かったように思います。
宇多田ヒカルは確固たる地位を築いてますけど。彼女もアメリカで力をつけた人ですよね。
日本の音楽を豊かにしてくれる2世、3世に活躍してほしいものです。
aiai
2006/11/17 01:38
私も同感です。雑誌のインタビューで知ったのですが、ロウマは純粋の日本人の血が流れているから、またアメリカで生まれ育っているからにほんのR&Bの音楽に対して客観的に見る事が出来、日本とアメリカの良い所を取り入れて日本人の心に語りかける歌が歌いたいと行っていました。NATHANN がおっしゃっているように韓国は2、3世の受け入れがとても良いようですね。日本は歌って踊れる男性歌手のTVの出演が難しそうですねジャニーズ系にぎゅうじられているみたいですね、POLITIC ですか?これだけの実力のあるアーテイストをもっと皆さんに知ってもらいたいです。youtube で田中ロウマを検索して是非見て下さいASAHI SUPER DRY 1027 のライブの中継が載っていますよ。Be mine, Can be this love, One, No change No end などとてもすばらしいダンスやうたがきけますよ。このライブの様子をケーブルTVで放映したらしいのですが宣伝不足であまり多くの人達には見てもらえなかったようです。キングさん、事務所の方もっとロウマを宣伝アピールして下さい。
Sandy
URL
2006/11/18 06:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になっている人 田中ロウマ エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる