エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

<<   作成日時 : 2006/05/28 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像近所のシネコンで、リバイバル上映やってました〜!しかも千円で(*^_^*) こんなリバイバル・キャンペーンは、どんどんやってほしいな〜!!


「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」
監督:ゴア・ヴァービンスキー、出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイほか

物語:アステカの金貨を盗んだため、「生きる屍」になる呪いをかけられたブラックパール号の海賊たち。呪いを解くには、使った金貨を元どおりに戻さねばならない。
カリブ海の港町に住む総督の一人娘エリザベスは、海で助けた少年ウィルが身につけていた金貨を手にする。8年後、エリザベスとウィルの住む町で、海賊ジャック・スパロウ船長が捕われる。ちょうどそこに、ブラックパール号の海賊達が現れ、エリザベスをさらっていく。エリザベスを慕うウィルは、海賊たちの行き先を知っているスパロウ船長を連れて、ブラックパール号の後を追う。

感想:長いですが、大ヒットしただけあって、さすがに退屈しなかったです。ただトイレを我慢するのに必死でした(^^;)
劇場に入る前にも行ったのに・・
ただしストーリーが次から次に進んで行くため、途中でわからなくなりました(^_^;)
「あれ、この人ってさっきはどこにいたっけかな?」とか。
でも、思い出せなくても楽しめますね。

J・デップはズル賢くて、悪人なのか善人なのか最後までわからないスパロウ船長にはピッタリですねぇ!そしてセクシーだし。マストに登って登場するのも素敵ですわ〜。

ブルームも普通にカッコヨカッタです。
ロード・オブ・ザ・リング」の銀髪イメージがあまりにも鮮烈だったせいか、次の「トロイ」(04年)では、「オーラが消えた」なんていう人もいたけれど。「エリザベス・タウン」の評価も高かったし、確実に認められてきてますね♪

それにしても、エリザベスは大事されてましたね〜。この時代にそんなワガママが聞くもんかなあ、と思ったけど、総督の娘だから特別なんでしょうね。
それにしても、ナイトレイはペチャパイなのに、締め付け系ドレスを着て、寄せて上げたら見事に割れ目が・・ その代わり呼吸困難になるほどコルセットは厳しいけれど。ドレスにもこの時代の女性観が出てる感じでした。

これで予習はバッチリなので、次は「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」ですね♪パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
????!??С??? 2????????????????
&&&&!&&С&&&8&&&&λ&&??&&&&&?&&&&&&?&&&?&&& ...続きを見る
????!??С???8????λ???...
2006/05/29 14:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
買ったんですよこのDVD( ̄m ̄* )ムフッ♪
デッドマンズも既に予約済み(o ̄ー ̄o) ムフフ
確かに1度見るだけだと理解に苦しむほど凝縮しずぎだと
感じました!
やっぱみんなそう思うんだなぁ(._.;)
のえ
2006/10/23 23:26
繰り替えし観ると、「こうなって、こうなったんだなぁ!」って分かるんでしょうね。でも他の友達は混乱することもなく、楽しめたみたいです(><)
映画との相性なんですかねぇ・・・
デッドマンズでは、タコ船長がお気に入りです♪
aiai
2006/10/25 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる