エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS チェケラッチョ!!

<<   作成日時 : 2006/05/03 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

切なく、爽やかで、前向きな気持ちになれる完成度の高い青春ムービー。後味の良さは、約束されてます。ちなみに、「チェケラッチョ」とは「check it out,yo!」をカタカナ読みしたもので、「さあ、俺をみろ!」の意味だそうです。


「チェケラッチョ!!」
監督:宮本理江子さん、出演:市原隼人、井上真央ほか

出張で年に二回は訪れる沖縄が舞台、
ドラマ「花より男子」でファンになった井上真央ちゃんが出演、
そして、Oioiと共にお気に入りの曲である「以心電信」以下 ORANGE RANGEの曲が使用されてる、
ともなれば観にいかないわけはありません!!

特に熱中できるものがなく中途半端な日常を過ごしていた高校生が、恋やバンド活動を通して成長していくというストーリーは、青春映画の王道ですね。
普遍的ですが日常的なテーマだからこそ、調理法を間違うと観客が白けてしまう可能性があるジャンルだと思います。
でも、宮本理江子監督はドラマでならした腕で、見事にまとめあげてくれていました。
笑い所で素直に笑え、主人公の悩む姿に心の中で応援メッセージを送れましたよ。
それに登場人物を描く監督の視点が優しくて、気持ちよく観ることが出来ました。

沖縄というと「南国の楽園」的に描かれることが多く、それに抵抗感を持っている沖縄の友人たちも知っているので、またそんなイメージを再生産されてたら違和感あるなと思いましたが、自然でしたね。こんな高校生、全国のどこにでもいそうですし。
実際、沖縄はインディーズレコードの生産枚数が日本一とかで、音楽にのめり込む高校生ってこんな感じなんだろうな〜、と思って興味深かったです。

主人公の初恋の相手を演じた伊藤歩は、今まで個性的な役柄をすることが多かったように思いますが、今回は「憧れの綺麗なお姉さん」役。普通に、素敵でした。今後も要チェックだな。

そうそう、ガレッジセールの二人のキャラもバッチリハマってました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『チェケラッチョ!!』 ☆今年32本目☆
ストーリーは特筆すべきこともない、よくある青春映画。この作品の良い所はなんといっても、沖縄の青く透明度の高い海の映像私はどうせ行くなら海外〜ってクチなので、まだ沖縄を訪れたことがないんだけど、あの美しい海を見たら、がぜん行ってみたくなった ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/05/03 07:47
?e??????e?!!
&&&&&?&&&?&&&???褻&&?????????&&&YO!! ...続きを見る
????Х????
2006/05/04 13:00
「チェケラッチョ!!」
「チェケラッチョ!!」よみうりホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2006/05/04 22:43
【劇場鑑賞42】チェケラッチョ!!
ラップでラヴで ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/05/06 17:11
チェケラッチョ!!
期待値:77%  ザ・高校青春ムービー。 沖縄を舞台にラップにはまっていく高校生。 これを観終わった ...続きを見る
週末に!この映画!
2006/05/12 10:35
『チェケラッチョ!!』・試写会
今日は某出版社で当選した 『チェケラッチョ!!』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★★ ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/05/14 14:33
チェケラッチョ!!
正直いうと、ノーチェックな作品でした。 …が、いつ申し込んだのだかわかりませんが、 試写会が当たって 公開前にTOKYO FMホールで観てきましたー! ...続きを見る
きょうのできごと…http://litt...
2006/05/26 06:15
HIPSでSEAMO
SEAMO目当てで行ったライブイベントHIPS( Hip Hop meets Pops.vol2ですが、他にもお気に入りのアーティストに出会うことができました♪ ...続きを見る
エリ好み★
2006/07/10 01:39
チェケラッチョ!!−(映画:2007年19本目)−
監督:宮本理江子 出演:市原隼人、井上真央、平岡祐太、柄本佑、玉山鉄二、KONISHIKI、伊藤歩、山口紗弥加、柳沢慎吾、川田広樹、ゴリ、陣内孝則 ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/02/10 23:58
チェケラッチョ!!(DVD)
ラップでラヴでライブでピース! ...続きを見る
ひるめし。
2007/02/20 20:03
mini review 07026「チェケラッチョ!!」★★★★☆☆☆☆☆☆
カテゴリ : ドラマ ...続きを見る
サーカスな日々
2007/02/21 16:11
『チェケラッチョ!!』'06・日
あらすじ平凡な高校生の透(市原隼人)、暁(柄本佑)哲雄(平岡祐太)の3人は、唯(井上真央)と行った沖縄のインディーズ・バンド“ワーカホリック”のライヴを目撃して、音楽に目覚める。ほどなくヒップホップ・バンドを組むが・・・。感想あまり興味の無い映画だった... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2007/12/18 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チェケラッチョ!! エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる