エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハリウッドの反撃」!?アカデミー賞

<<   作成日時 : 2006/03/08 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

画像画像が悪くてすみません。さて、この人は誰でしょう?日本アカデミー賞と違って、受賞作がバランス良く選考されてましたね。特に今回は社会派映画が大健闘しました!

「クラッシュ」が作品賞をとるとは(^_^;)実は試写の機会があったのですが、サンドラ・ブロック出演と大きく書いてるのを観て、そこまでの映画とは思わず観に行かなかったんですよ〜。
今は後悔してます。
サンドラが嫌いという訳ではなく、彼女が社会派の映画を選ぶイメージがしなかったので。
そういえば、「タイタ二ック」の30分の1の制作費しかないこの映画で、サンドラのギャラって幾らなんだろう。

もう一つの後悔は「ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ」これも試写の機会があり、ノミネートされたのも知ってたのに、お子さま向けの気がして食指が動かなかったのです。考えたら、お子さま向け映画も嫌いじゃないんですけどね(^_^;)

残念なのは「スタンドアップ」のフランシス・マクドーマンド!賞をあげたかった。

「ブロークバック・マウンテン」はとっても楽しみになってきました。

ついでに日本アカデミー賞についても一言。
「alwavs三丁目の夕日」の良さが分からないこともあり、あの総ナメ状態にはシラケました(^_^;)こういうのって、映画業界にとってもマイナスじゃないのかな。
「パッチギ!」には、監督賞か作品賞を獲得してほしかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第78回アカデミー賞
「受賞おめでと〜〜!」っと言いたいのが普通ですが、見終わった瞬間、虚しさいっぱいになってしまいました。「俺にも見せろ〜〜!」って言いたいです。 ...続きを見る
ネタバレ映画館
2006/03/08 01:06
ピンとこない米アカデミー賞発表 政治的意図見え隠れ
 第78回アカデミー賞の発表が5日夜(日本時間6日)あった。作品賞が、人種対立が題材の群像劇「クラッシュ」。監督賞に、保守的な土地で同性愛に目覚めた若いカウボーイ2人の愛と苦悩を描いた「ブロークバック・マウンテン」のアン・リー。  主演男優賞は作家トルー... ...続きを見る
時事問題ショートコメント!
2006/03/08 03:00
アカデミー賞アジア人初の監督賞アンリーおめでとう!
第78回米アカデミー賞が発表されました。なんと、監督賞では、『ブロークバック・マウンテン』のアン・リー李安監督が受賞。アジア人初の監督賞受賞とのことです。おめでとうございます。アン・リー監督は台湾出身で、『ウエディング・バンケット(喜宴)』(93年)2... ...続きを見る
ラスタ・パスタのレレ日記
2006/03/08 22:09
?????〓??????????b?
&&&&&&&?&&&〓&&??&&?&&?&&?&&&&&&&& &&&?d&&??&&&&&&??&&?&??&&&&&&?&&&&c&&&&&&&&&&??&&&&??&&&&&&???&&&&?&&Х&&nbsp;&&& &?&&&???&&&&????&&&&?&&&?&&2&?&&&&&&〓&&?&&$&&?&?&&&?&&&&a&&???????&?&&Τ?&&??&?&&&????&??&&&&?&&a&&&?&&&&&?&& &&&?& &&&&&?&&&?&&&& &&... ...続きを見る
???????b?
2006/03/09 00:26
睦月、アカデミー賞を振り返る
どうも。『カリスマ映画論』管理人の睦月です。 ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/03/12 15:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
aiaiさん、こんにちは^^
TBありがとうございましたm(_ _)m
TB貼れないし、書いたコメントはアップされなくてめげてました(笑)  今度は大丈夫かな^^ 昨夜、アカデミー賞授賞式の模様を観ていましたが、あの同時通訳の主はもっと明るい人に頼んで欲しいですね! 受賞者の喜びがその同時通訳の声に半減してしまいます>< でも女優の皆さんは本当にゴージャスでビューティフルでした〜♪ 特にレイチェル・ワイズは^^ そしてリリー・トムリンとメリル・ストリープの掛け合い漫才には笑わせてもらいました!
cyaz
URL
2006/03/09 00:25
cyazさん ひぇぇ、度々すみません。
私のところからもcyazさんのブログへのコメントが映されなかったのですけれど、関係あるのでしょうか。

アカデミー賞授賞式、ごらんになったんですね〜。いいな(^^)
BSで編集版が流れるはずですよね!
それを楽しみにしておきます。
掛け合い漫才は要チェックだわ!
aiai
2006/03/13 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ハリウッドの反撃」!?アカデミー賞 エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる